気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

阿部寛の嫁(妻)の画像は?結婚相手との子供はいる?

投稿日:

Pocket

元祖ソース顔イケメン俳優の阿部寛さん。今回はそんな阿部寛さんの結婚って?子供はいるの?など気になるプライベートな情報を調査してみました。

スポンサードリンク

阿部寛の嫁(妻)ってどんな人?画像は?

俳優の阿部寛さんは2007年11月に15歳年下の一般女性と結婚しています。
残念ながら一般女性ということで、名前や写真は公表されていません。

しかし、結婚会見で妻の似顔絵は披露されました。面長な美人といった感じでしょうか。

阿部寛さんと奥さんが出会ったのは2002年の頃で友人の紹介で出会ったそうです。阿部寛さんはその時の印象を「綺麗な人」と語っています。

とにかく綺麗な人であることには間違いなさそうです。

 

阿部寛と結婚相手の嫁との間に子供は?娘なの?

2011年6月に長女が誕生しました。このとき阿部寛さんは47歳。2012年11月には次女が誕生しています。どちらも女の子です。

阿部寛さんは二人の娘を溺愛しているそうです。

2015年には、

「今年4月に阿部さんの長女は都内の有名私立幼稚園に入園しました。そこで“楽に通えるように”と幼稚園の近くの家を入園後から探しまわったそうです。

ちょうどよい時期に元有名サッカー選手が住んでいた家が売りに出され、阿部さんも真剣に検討しているようでしたが、近くの別の高級マンションに引っ越されたようです。阿部さんはとにかく引っ越しを急いでいる様子でした」(地元の不動産業者)

と長女のために奔走する阿部寛さんの様子が週刊誌で報道。

ちょうどドラマ「下町ロケット」の撮影が控えていて、

「ドラマの撮影開始は、9月11日でした。細部にこだわる“鬼ディレクター”の指揮下で行われています。ハードな日程になることを阿部さんも覚悟していたのでしょう。

『冬まで娘に長い時間通園させるわけにはいかない』と、急きょクランクイン前に引っ越すことにしたようです」(制作スタッフ)

娘のことを最優先に考えていたようです。

 

阿部寛が結婚できない男って本当?

阿部寛さんは40歳過ぎても独身で目立った熱愛報道もなかったことからゲイ疑惑などもありました。

そんな婚のイメージがない中で2006年に主演ドラマ「結婚できない男」が放送され、ますます結婚しない男のイメージが定着。

そのため結婚発表会見では、

「結婚できない男が結婚することになりました。」

と言って記者の笑いを誘いました。

今まで独身を貫いていた理由は、

「なぜ今まで結婚しなかった?」という質問には「30代は仕事に恋していた。40歳過ぎて一段落して新たな展開を考えたときに彼女がいた」と説明。実父からは「安心した」と安堵(あんど)のため息をつかれたという。

仕事が恋人だったからとのことです。

スポンサードリンク

 

阿部寛と仲間由紀恵が熱愛していた?結婚しなくて残念?

阿部寛さんは結婚前は女優の仲間由紀恵さんとの結婚を望む声が多くありました。

その理由は二人が共演したドラマ「トリック」にあります。

2000年から放送されたドラマ「トリック」は仲間由紀恵演じる自称天才マジシャン・山田奈緒子と阿部寛演じる理学教授・上田次郎のコンビが様々な事件を解決していく超人気ドラマシリーズ。2014年にファイナルも迎え、劇場版も4本作られました。

この二人の少しずつ近づいていく恋愛模様も視聴者を楽しませてくれました。

その為、視聴者からは実際にこの二人がくっついてくれたらいいなって思う人が多かったのです。

しかし、阿部寛さんは2007年に結婚。仲間由紀恵さんは、

「『結婚できない男』…と思っていた阿部さんがまさか…。突然のニュースに驚きました。皆さんから愛される阿部さんが、“桜”を咲かせる日がくるのを、もちろん、まるっとお見通しでしたどうぞ末永くお幸せになってください」

と「トリック」の決めゼリフ「まるっとお見通し」を入れた祝福コメントを寄せています。

そんな仲間由紀恵さんも俳優の田中哲司さんと2014年に結婚。
「トリック」ファンにはちょっと寂しいかもしれませんが、二人とも幸せな結婚をされて何よりです。

そんな中で2015年に昔二人が熱愛していたといった報道が出ました。

昨年おみそかのNHK・紅白歌合戦でゲスト審査員をつとめた俳優の阿部寛だが、同じくゲスト審査員をつとめた女優の仲間由紀恵と過去に交際していたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている

同誌によると、2人は00年から放送されたドラマ「トリック」(テレビ朝日)で共演。同ドラマはヒットし、その後、続編が放送され映画化されたが、共演中に交際に発展

昨年の紅白歌合戦でゲスト審査員に選ばれ、二人は隣の席に。
NHKは2人の交際を知っていましたが、別れてから時間も経過し2人とも既に結婚しているので、そのまま2人を並べることにしたと報じています

この報道に

仲間由紀恵が過去に阿部寛と交際してたってはなし本当かどうか知らないけどトリックファンとしてはやっぱりちょっと嬉しい

阿部寛が上田次郎だった時に、山田 奈緒子と付き合ってたんだ… どうりで息がぴったりって訳ね

トリックで共演しててやけにお似合いだなーと思ってたがやっぱり交際してたんだ なんかこれ以上ないぐらいお似合いだと思うよ

と、「トリック」のファンから喜ぶ声が聞こえました。

実際はどうなのかわかりませんが、もしもそうだったらって夢を見せてもらった感じですね。

50歳を過ぎても俳優としてエネルギッシュに活躍し続けている阿部寛さん。
そのエネルギーを家族に貰ってるのかもしれません。

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.