女優

葵わかな大学合格(大学進学)で腹立つ?学部は?休学中?

Pocket

実力派若手女優として活躍中の葵わかなさん。そんな葵わかなさんが通っている大学について色々な憶測があるようです。どんな内容なのか調べてみました。

スポンサーリンク

葵わかなの大学はどこ?

葵わかなさんの大学は、なんとあの難関と言われる名門慶応義塾大学です!

2017年1月29日に公表されました。

昨年10月に合格発表が行われ、慶大公式HPで合格を確認した瞬間を振り返り、「緊張して見たんですけど…すごいうれしかった」と喜んだ

 

一体いつ勉強してたの?と思いますが、

その後は女優業の合間をぬって、面接と論文に備え、猛勉強。さまざまなジャンルの本を1日に3冊読んだり、慈善活動について調べたり、毎日新聞も読み、気になる記事をチェック。撮影現場にも本を持参し、ホテルでも勉強。睡眠時間は削られたが、「やっていることが興味のあることだったので苦じゃなかった。あとは…気力ですね!」と笑顔を見せる。

女優業の傍ら猛勉強されていたそうですよ。
凄いですね。

 

葵わかなの大学合格に腹立つってなぜ?ずるして入った?

葵わかなさんの慶応義塾大学合格には、腹立ったやずるいといった声も聞こえます。
その理由はなぜなのでしょうか。

実は葵わかなさんはAO入試で合格して入学しました。

受験したのは、学力試験を課さず、試験だけでは測れない才能や適性を小論文や面接などで総合的に判定するAO入試。

 

慶応義塾大学のAO入試の項目の一つがこのA方式です。

A方式 学業を含めたさまざまな活動に積極的に取り組んだ方。

 

そしてA方式の要項であるこちらに受験資格が該当したのだと思われます。

 学術・文化・芸術・スポーツなどさまざまな分野において,研究,創作発表,コンクール,競技などの活動を通し,社会的に評価を得ている

 

総合政策学部の偏差値は

総合政策学部 偏差値 70.0

なので、卒業した高校の偏差値と比較しても学力では合格できないのにといった気持ちになる人が多いのですね。

 

制度を使っての合格なので、問題があるわけではありませんが、
腹立つという人の気持ちもわからなくはないといったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

葵わかなの大学合格(大学進学)で学部は?休学中って本当?

葵わかなさんの学部は慶應義塾大学の総合政策学部です。

 もともと勉強好きで、特に世界史が得意だった葵は、幼いころから慈善活動に興味を持っており、「ずっと勉強したいなと思っていた。でも、女優業も続けたくて」と考え抜いた日々を告白。高校2年の夏、本格的に進学を考える中、慶大の総合政策学部が文系から理系まで幅広く学べ、授業選択の自由度も高いことを知り、同学部を目指すことを決意した。

との理由で選択したそうです。

 

ところが葵わかなさんは大学合格が決まった後に、2017年に朝ドラ『わろてんか』の主演に抜擢されました。

「わろてんか」の撮影は、2017年5月から約10ヶ月間、大阪で行われます。

つまりこの期間に大学に通うのは無理なんです。

1年間は休学されてたのだろうと予想されます。現在も女優業が忙しい葵わかなさん。
大学に通うことは出来ているのでしょうか?

大変だと思いますが頑張ってる姿に元気をもらいますね。

葵わかなの高校はどこ?高校生時代や高校偏差値は?女優で有名?中学校は?

葵わかなに似てる女優が多すぎ!?子役時代がかわいい!

葵わかな鼻の穴のせいで鼻が変?かわいくない?ハーフで双子?

おススメの記事(広告含む)

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5