気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

タレント

青木さやかは旦那(ダンサー)と離婚した?子供(娘)の小学校が藤木直人の子供と同じ?写真はある?

投稿日:

Pocket

aokisayaka

出典元:お笑いナタリー

「どこ見てんのよ!!!!」のキレ芸で人気を博した青木さやかさん。

人気絶頂時にダンサーと結婚した青木さやかさんですが、実は離婚したという情報があります。
また、青木さやかさんとダンサーの間に生まれた子供は藤木直人さんの子供と同じ小学校に通っているという噂もあります。

青木さやかさんは離婚したのか?
青木さやかさんの子供は藤木直人さんの子供と同じ小学校に通っているのか?

本記事で徹底的に調べてみました。

青木さやか

生年月日: 1973年3月27日
出身地:  愛知県瀬戸市
身長:   165cm
学歴:   名古屋学院大学外国語学部中国語学科
活動期間: 1996年 –
事務所:  ワタナベエンターテインメント
スポンサードリンク

青木さやかはダンサーの旦那と離婚した?

aoki_wedding出典元:AIKRU

2007年10月24日、青木さやかさんは3歳年下のプロダンサー・柳本雅寛さんと出会って半年で結婚しました。

出会いのきっかけは、2016年に亡くなった芸人・前田健さんの紹介だったそうです。

柳本雅寛さんは、国内のみならず海外でも活躍するコンテンポラリーダンサーで、意外な結婚相手に当時は世間を驚かせました。

yanagimoto出典元:STUDIO ARCHITANZ

2010年の長女の出産を機にママタレとしての活動もスタートさせた青木さやかさんでしたが、2012年に突然離婚を発表し、5年間の結婚生活に終止符が打たれました。

ご報告させていただきます。
私ども夫婦は、一昨年末から、修復も視野に入れて別居生活をしておりましたが、離婚という結論に至りました。
原因を表現するのはとてもむずかしいですが、夫婦という近い距離にいてぶつかりすぎてしまったのだと思います。生活環境や考え方の相違が、努力では埋まらないものだったのかも知れません。私の未熟さも原因の1つだと思っています。
娘の親としては協力し合ってきました。それは今後も変わりません。
今は、娘を抱きしめながら、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。
皆様には、お騒がせして申し訳ありません。
元気にがんばります! 今後とも、精進してまいります。よろしくお願いいたします。

2012年3月23日 青木さやか

海外での活動が多かった柳本雅寛さんだったので、当初は日本と海外の生活のすれ違いと言われていましたが、実際にはいろいろな原因が重なって離婚を決意したようです。

その1つがお金

相手のプライドもあるし、そういうこと(お金の話)も言えなくて、そのことについて話ができなくなって、喧嘩が増えていった。最終的に何が理由で喧嘩しているのか分からなくなっていった。

引用元:スポニチ

当時はテレビ番組に引っ張りだこだった青木さやかさんは、収入面でも旦那さんを上回っていました。

生活費のほとんどを青木さやさんが出していたそうですが、本来話し合わなくてはいけない家庭のお金のことも、旦那さんのプライドを気にして話せず喧嘩が増えていったようです。

子育てについても意見のすれ違いがあって喧嘩が耐えなかったようです。
子育てを手伝ってほしいと訴え続けた青木さやかさんに対し、旦那さんは子育てに非協力的だったため、喧嘩が増えたという話もあります。

aoki_divorce出典元:スポニチ

また、青木さやかさんの神経質な性格が原因で日々喧嘩が勃発していたこともあったようです。

スポンサードリンク

芸能界でも神経質で有名な青木さやかさんは、旦那さんの行動を全て把握していないと気がすまなかったらしく、そんな言動に旦那さんは愛想を尽かしてしまったといった話もあります。

決定的な離婚理由があったわけではなく、さまざまな要因が積み重なって離婚に至ってしまったのでしょう。

 

青木さやかの子供(娘)の小学校が藤木直人の子供と同じ?写真はある?

aoki_daughter出典元:道楽日記

こちらが、青木さやかさん長女のお写真です。
横顔ですが、旦那さんに似ているような気がしますね。

青木さやかさんの子供は、藤木直人さんの子供と同じ小学校に通っています

2018年6月に発売された週刊女性に、青木さやかさんが娘の小学校の運動会に参加している写真が掲載されました。

記事内には青木さやかさんだけでなく運動会での藤木直人さんの様子も紹介されていました。

記事には小学校名は記載されていませんでしたが、有名人の子供が沢山通う都心の有名市立小学校のようで、この日の運動会には柳楽優弥さんと豊田エリーさんの姿もあったようです。

記事では、当日の青木さやかさんの様子も詳しく書かれていました。

aoki_unduokai

出典元:ガールズちゃんねる

「娘さんを見に来た青木さやかさんが、ママだけのグループでレジャーシートを敷いて世間話をしていましたよ。朝から準備で大変だったようで、マスクをして、ちょっと疲れた顔をしていました。」(保護者)

引用元:週刊女性PRIME

調べてみたところ、青木さやかさんの子供が通う小学校は「和光小学校」でした。

和光小学校は、幼稚園から大学まで一貫して経営している私立のエスカレーター校。
場所は世田谷区にあるということもあり、芸能人御用達の学校です。

wako-elementary-school出典元:チャイビ

和光小学校は、子どもたちの「異質力を尊重する」といった、ほかの小学校ではあまり見られないコンセプトを掲げており、授業では教科書を使わなかったりと子供の個性を尊重したカリキュラムが用意されているのが、芸能人に人気な理由とも言われています。

青木さやかさんや藤木直人さん以外にも、多くの芸能人の子供が和光小学校出身です。

・哀川翔さんの子供
・ミスチル桜井和寿さんの息子
・YOUさんの息子
・松雪泰子さんの息子
・薬丸裕英さんの息子
・次長課長 河本さんの息子
・千秋さんの娘

このように、芸能人の子供が多く通う小学校なので、青木さやかさんも安心して子供を通わせられるのでしょう。

いかがでしたでしょうか?

離婚してシングルマザーになったものの、一人娘を世田谷の私立校に通わせながら仕事を頑張る青木さやかさんには脱帽です。

運動会時には、疲れている様子を見せていた青木さやかさん。

神経質な性格なので難しいかもしれませんが、少し息抜きをしながら子育てとお仕事をに励んでほしいですね!

青木さやかの現在は?有吉弘行、山里亮太と不仲で干された?原因は性格か?ロンハーでバトル!?

スポンサードリンク

お勧めの記事(一部広告含む)

-タレント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.