タレント 俳優 歌手

DAIGOの姉(影木栄貴)は漫画家?作品は?結婚してる?北川景子の似顔絵も

Pocket

BREAKERZというバンドのヴォーカリストであり、バラエティ番組でも大活躍中のDAIGOさん。

近年では女優北川景子さんと結婚し、夫婦が仲睦まじい夫婦生活を過ごしていることをテレビ番組で話しているのが印象的です。

そんなDAIGOさんのお姉さんはどんな方なのでしょう?

スポンサーリンク

DAIGOの姉は漫画を描いてる?

DAIGOさんのお姉さんですが、漫画家のようです。

姉弟揃ってジャンルは違えどエンタメ界を牽引しているとは、家柄もさることながら流石ですね。

1996年に「運命にKISS」で商業誌デビューし、新書館を正式に退社、専業漫画家となる。

その後、複数のコミックスを刊行、現在も作品の連載を続けている人気漫画家です。

 

DAIGOの姉は美人?ブログをやってる?

写真を見る限り、美人な方という印象を受けます。

弟であるDAIGOさんも綺麗な顔をしていますので、ご両親のDNAが良いのでしょうね。

個人のオフィシャルブログの他に、共同制作者である「つだみきよ」さんとの公式サイト「子蔵屋」もあり、両方をコンスタントに更新されています。

 

DAIGOの姉、影木栄貴の年齢は?実は兄もいる?

影木栄貴さんですが、2019年時点で47歳。DAIGOさんが40歳ですから7歳差ですね。

そんな姉弟のエピソードをまとめてみました。

ある日の夜DAIGOの元に姉から「好きな人が出来た、名前はアスラン。」と電話があった。外国人に恋したと思ったらガンダムSEEDのアスラン・ザラだった。

土曜六時(ガンダムSEED)の放送中にDAIGOがうっかり電話をかけてしまい「今かけてくるな死ね!」と言われた。

元々仲が良い印象がありますが、よく交流を持つようになったのが、お互い大人になってからのようです。

上のエピソードに関しても然りで、成人してからお姉さんに好きな人が出来たと告白を受けたことになります。

お姉さんである影木栄貴さんは漫画やアニメが元々大好き。

ガンダムSEEDのアスラン・ザラが好きになったというエピソードは画像の通り、DAIGOさんがテレビで言っていたこともあり、有名ですね。

実は三兄弟でDAIGOさんの上にもうひとりお兄さんがいます

血液型AB型
姉弟の中で唯一の会社員。どこに行くにもジャージの姉弟の中で一番変な人。

お名前と、常にジャージということと、JRA(日本中央競馬会)勤務ということはわかっているようですが、それ以外は一般の方のため、殆ど情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

DAIGOの姉はどんな作品を描いている?

実は、DAIGOさんのお姉さんである影木栄貴さんは「腐女子カーストの頂点」と言われる人。

家柄や家族をを踏まえ、BL界隈の人たちからそう呼ばれるようになりました。

BL(ボーイズラブ)作品に造詣か深く、作品の多くもBLに関連しています。

漫画家 影木栄貴として指原莉乃さんの番組「指原(さし)ペディア」にゲスト出演しました。

たまたま目にした漫画『キャプテン翼』の、主人公たちが怪我をして苦しむシーンを見て、はからずも色気を感じてしまったこと、その後、BL系同人誌に触れた際に「『ようやくリビドーのハマリどころを見つけた!』みたいな感じになって。これが私の求めていたものだったんだ!って思っていて。本能のぶつけどころが見つかったわけです」

かなり熱く、嬉々としてBLについて語られたんですね。その時、指原さんはどのような心境だったのか気になります。

 

DAIGOの姉、影木栄貴作品がアニメ化?DAIGOが声優?

影木栄貴さん原作、作画が蔵王大志さんの漫画「LOVE STAGE!!」がアニメ化されました。

芸能一家唯一の地味系一般人である主人公(♂)が、イケメン俳優(♂)と恋に落ちるという、所謂BL(ボーイズラブ)ストーリのアニメです。

DAIGOさんの役どころですが、主人公の兄という設定です。

泉水の兄。人気バンド「クラッシャーズ」のボーカルを務める。重度のブラコンで泉水のためとあらば世界中のどこにいても駆けつけるほど。

主人公は右から二番目の金髪の男の子、DAIGOさんの役どころは、一番左のキラキラしたバンドマンです。

 

DAIGOの姉が通っていた高校は?

名門の共立女子高出身です。

1886年(明治19年)3月、「女性の社会的地位の向上のため、自活の能力の習得と自立した女性としての必要な教養の習得」を目的として教育界の先覚者34名により共立女子職業学校創立。「女性の自立と自活」という建学の精神を、「誠実・勤勉・友愛」という校訓とともに、引き継いてきた。「共立」という名は、共同で設立されたことに由来する。

デザイナーの桂由美さんをはじめ、多くのアナウンサーを輩出しています。

校則が厳しいことで有名ですが、茶道や華道など和の伝統を学ぶこともでき、有意義な高校生活を送れそうです。

 

DAIGOの姉、影木栄貴は結婚してる?旦那は?

2019年現時点で、ご結婚やお付き合いしている方は居ないそうです。

2016年8月時点では未婚。同年4月に実の弟「DAIGO」の女優「北川景子」との結婚式が行われた際には「みんなが黒留袖という格式の高い着物を着る中、未婚の私は屈辱の (笑) 色留袖」という自虐コメントと共に、淡い紫色の着物姿を自身のブログで公開していた。また当人の結婚の予定に関しては特にないようで「未婚独身。結婚はもう諦めています( ;´Д`)」 とコメントしている。

2016年に、実家に戻りご両親と同居しているということをブログで発表されています。

過去にはお見合い番組で、男性二人とメル友になったこともありましたが、その後進展があったのかは不明です。

 

スポンサーリンク

DAIGOの姉は嵐にしやがれに出演した?

先日は姉弟揃って、バラエティ番組「嵐にしやがれ」に出演されました。

DAIGOから電話がきて、
「お姉ちゃん〇〇日あいてる?
嵐にしやがれに出れないかな?」
「嵐に会えるん?」
「会えるよ!」
「じゃあ出る」
と、いうわけで速攻で出演が決まりました。

売れない時にDAIGOさんを支え元気づけた影木さん。

お互いに感謝しているということを番組内で仰っていた二人、本当に良い関係ですね。

 

DAIGOの姉とDAIGOの嫁、北川景子との関係は?

義姉と義妹の関係であるお二人ですが、お三方とも有名人。

果たして仲は良いのだろうか?と気になりますよね。

私の妹が可愛すぎる件について!
しかも優しすぎる件について!
姉は何度も励ましてもらっています。
人生こんなことが起こるんですねえ。

すまんがすでにケイコと普通に呼ばせていただいてるくらい姉妹仲良くしています!
ラブです!
オタクと女優、大丈夫かと皆様不安に思われたようですが大丈夫だよー!

兎にも角にも、
ダイゴケイコ結婚おめでとう!
末長くお幸せにー!

義姉である影木栄貴さんのブログによると、かなり仲が良い様子が伝わってきます。

既に「ケイコ」と呼び捨てする仲なんですね。

ブログには北川景子さんの似顔絵も。

 

北川景子の似顔絵

流石プロの漫画家!特徴をとらえ、かなり美しい北川景子さんの似顔絵です。

義姉と義妹の仲が良いということが伝わってきますね。

 

まとめ

DAIGOさんのお姉さんである影木栄貴さんは漫画家で、一般人のDAIGOさんの兄も含めると三兄弟。

義理の妹である北川景子さんとも仲がよく北川さんのことを「ケイコ」と呼び捨てする程。

今でもコンスタントに作品を発表し、精力的に活動されています。

以前、自律神経の乱れがあるということをご自身が仰っていたこともあり、体調面が心配されますが、今後ともどんどんメディアに進出し、BLの発展に務められることでしょう。

北川景子の子供時代、子供の頃の写真(画像)!高校時代はクラーク?偏差値は?

北川景子とdaigoの子供まだ?子供はいつ?妊活中?妊娠中の写真とは?

北川景子とdaigoの結婚式がスゴイ!離婚危機で不仲説も?画像あり

おススメの記事(広告含む)

-タレント, 俳優, 歌手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5