女優

福原遥の子役時代まいんちゃんがかわいい!現在までの成長まとめ!

Pocket

fukuhara1(画像出典元:シネマトゥデイ)

女優、声優、歌手、番組MCとしてマルチタレントを発揮している福原遥さんをご存知でしょうか?

まいんちゃん」という名前の方がピンとくるかもしれませんが、あの「まいんちゃん」は実は福原遥さんなのです。

子役時代から人気だった福原遥さんは、今では大人な女性に成長し、変わらぬ可愛さで世の男性たちをメロメロにさせています。

本記事では、そんな「まいんちゃん」こと福原遥さんの子役時代、そして成長過程を振り返っていきます!

スポンサーリンク

福原遥の子役時代(まいんちゃん)がかわいい!

fukuhara2(画像出典元:とれぶろ!!)

福原遥さんは、小学校1年生のときからダンスを学び、7歳で事務所・NEWSエンターテインメントに所属しました。

事務所に所属してもすぐテレビに出演できる芸能人はほとんどいませんが、福原遥さんはその年にはドラマ「恋の時間」に出演したりとスピードデビューしています。

 

福原遥(まいんちゃん)はクッキングで歌も?

fukuhara3(画像出典元:M-ON! music)

そんな福原遥さんの子役時代の代表作といえば、「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」ではないでしょうか。

同番組は、2009年から2013年の間にNHKで放送された料理アニメ番組で、福原遥さんは主人公の「柊まいん」役で出演していました。

その当時のお写真がこちら!

fukuhara4

(画像出典元:POCOGAME)

かわいいですよね!
あどけない笑顔が視聴者の子供だけでなく親も癒やしていたのが分かります。

小学校5年生から中学3年生まで「柊まいん」役で出演していたため、「まいちゃん」という名前で知られていることが多かったのです。

「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」は、アイドルを目指している小学5年生の話。

ついにデビューを迎えたものの、初めての歌番組で歌詞を間違えてしまい番組への出演が禁止。そこで、事務所の社長が新番組「クッキングアイドル」へのオーディションを主人公に勧め、見事オーディションに合格し、「柊まいん」としてクッキングアイドルで活躍するという内容でした。

実際に番組内では「柊まいん」として歌も披露しており、その楽曲はCDとしても発売されています。

アルバム8枚、シングル5枚もリリースされており、同年代の子どもたちを夢中にさせました。

 

福原遥(まいんちゃん)の「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」最終回で視聴者号泣!?

fukuhara5(画像出典元:TVその後どうなった?)

2009年から4年間放送された「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」は、放送400回目で最終回を迎えました。

2013年3月19日に放送された最終回は「最強の伝説回」とも言われており、まいんちゃんの最後の挨拶に子供だけでなく大人も号泣したと話題になりました。

そのまいんちゃんの最後の挨拶がこちら。

4年間「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。まいんは今日でクッキングアイドルを卒業します。

みんなこれからも笑顔で楽しくオリョウしてね。
じゃあ、最後に、おいしい料理で、みんなハビハビハッピー!
ありがとうございました〜!

いつもは元気いっぱいのまいんちゃんですが、この日はどこか淋しげな様子で、視聴者たちは涙なしでは見られなかったようです。

 

 

子供だけではなく大人までを夢中にさせたまいんちゃんの魅力は計り知れないですよね。

 

福原遥の子役時代~現在までの成長過程の画像まとめ!

fukuhara6(画像出典元:eiga.com)

そんなまいんちゃんとして子役時代で活躍してきた福原遥さんは、今ではすっかり大人な女性。

子役時代から大人になった福原遥さんの成長過程を画像で見ていきましょう!

 

【幼少期】芸能界に入る前の福原遥

こちらは芸能界に入る前の福原遥さん。

本人はオデコが顔の1/2コメントしていますが、幼少期からとても美人さんですよね。
よく見るとビーズのネックレスまでつけていて、可愛らしいです。

 

【6歳】芸能界デビュー直前の福原遥

そしてこちらが6歳の福原遥さん。

福原遥さんは7歳で芸能界デビューしているので、芸能界デビュー直前の一枚ですね。

すでに子役のオーラが出ているのがわかります。自然な笑顔とポージングには大人も顔負けです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 皆さん! フォロワー60万人突破ありがとうございます✨ ということでそれを記念して、6とかけ6歳くらいの頃の私を載せてみました。 初心を忘れず頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します! そしてそして! こちらも嬉しいお知らせ✨ #コヒバニ 2杯目がTVerの見逃し配信でなんと100万回再生を突破しました! MBS史上初の快挙みたいで、こんなにもたくさんの方が観てくださり本当に嬉しく思います! 最終話までもっともっとたくさんの方に愛してもらえる作品になったらいいなぁ😌 ジャリッジャリのコヒバニ世界で皆さんをお待ちしております☕️🍨 3杯目も配信中です!是非観てください! #いつも本当にありがとうございます #これからもよろしくお願い致します

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿 -

 

【7歳】芸能界デビュー作・「恋の時間」出演時の福原遥

7歳のときに初ドラマデビューした福原遥さんのお写真がこちら。

koinojikan(画像出典元:気になること通信)

デビュー作とは思えない堂々とした笑顔、そして可愛らしさですよね。

 

【10歳〜15歳】「まいんちゃん時代」の福原遥

そしてこちらが「まいんちゃん」として知られるようになった福原遥さんのお写真です。

mine

(画像出典元:気になること通信)

なんともかわいい!!
子供だけでなく、大人からも多大なる支持を得ていた理由が分かりますよね。

まいんちゃんは15歳になって最終回を迎えましたが、中学3年生時の最終回のお写真がこちら。

mine2

(画像出典元:トッケイのドラマネタバレといろいろニュース)

一気に大人になりましたよね。
「可愛い」から「美人」に成長したことがわかります。

 

【13歳】雑誌モデル時代の福原遥

「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」放送中から、福原遥さんは雑誌モデルとしても活躍していました。

「第20回ピチモオーディション」で、9000人の中から見事グランプリに選出された福原遥さんは「ピチレモン」の専属モデルとして抜擢されました。

その当時のお写真がこちら。

pichilemon

(画像出典元:NAVERまとめ)

まいんちゃんの時とは別人のように大人っぽいです。大人なメイクもばっちり似合う福原遥さんですね。

 

【17歳】女優時代の福原遥

すっかり大人になった福原遥さんは、あの人気漫画「グッドモーニングコール」のドラマに出演しました。

しかも主人公の吉川菜緒役を演じ、同年代の女性ファンの心もがっつり掴みました。

 

【18歳】声優時代の福原遥

福原遥さんの活動は、女優・歌手・モデルだけにとどまりません。

2015年には人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまりの役に選ばれ、声優としても活躍しました。

purikyua

(画像出典元:NAVERまとめ)

まいんちゃん時代からかわいい声が話題となっていたので、声優としての活躍も納得です。

 

【20歳】成人式を迎えた福原遥

子役時代から芸能界を走り抜けた福原遥さんは、2018年に20歳を迎えました。

晴れ着姿の福原遥さんも美しい!

 

【20歳〜現在】

20歳を超えた福原遥さんは、さらに女優の輝きを磨きあげ、今では数多くのドラマ・映画に出演しています。

菅田将暉主演の人気ドラマ「3年A組 – 今から皆さんは、人質です」では存在感のある役柄を魅せつけました。

子役時代には見られなかったシリアスな演技を披露した福原遥さんは、今後も期待大な女優です。

 

福原遥は現在何歳?

子役から大女優に変化を遂げた福原遥さんは、現在21歳

今では映画の主演だけでなく、バラエティ番組「もしもツアーズ」のMCとしても活躍しています。

子役時代からの努力の結果、強い精神力・演技力を兼ね備えた福原遥さんは、今後もテレビやスクリーンでは見かけないことがないぐらい大活躍すること間違いありませんね。

おススメの記事(広告含む)

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5