気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

橋本環奈の奇跡の一枚はなぜ?理由は?撮影者はいつ何の曲で撮った?二枚目がある?

更新日:

Pocket

今や数々の映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの橋本環奈さん。

そんな橋本環奈さんのデビューのきっかけとなったのが「奇跡の一枚」と言われる写真。

一体どのような経緯があったのでしょうか?調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

橋本環奈の奇跡の一枚とは?

もはや知らない人はいないのではないかと思うほど有名になったこちらの写真。

当時中学3年生で地元福岡でアイドルグループ「Rev.from DVL」として活動していた際に撮影されたこの画像がSNSで「天使すぎる」と話題になり、中国のネット利用者まで広がりを見せ、話題になりすぎてサーバーがダウンするほどだったのだとか。

「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】」というタイトルでまとめられた記事は閲覧回数55万回超え

それを受け朝の情報番組「めざましテレビ」などでも取り上げられ、CMや取材のオファーが殺到したそうです。

確かにこの頃は毎回どの番組でも橋本環奈さんを取り上げていたような気がします。

それ以降たった半年ほどの間に、ファッション誌の表紙を飾ったり、バラエティ番組に出演したり、CMがなんと6本決まるなど大ブレイクを果たしたのです。

この大ブレイクのきっかけとなった一枚の写真。

一体いつ、誰が撮ったのか、なぜ奇跡といわれるのかなどについて調べていこうと思います。

 

橋本環奈の奇跡の一枚、なぜ?その理由とは?

なぜあの写真が「奇跡」とまで呼ばれているのか疑問を持つ方も多いようです。

たしかに橋本環奈さんの美少女ぶりがわかる写真ではありますが、それで「奇跡」は言い過ぎなのでは?なんて思ってしまう方も少なくないはず

実はそう呼ばれるのには他にも理由があるからなんです。

一つには、この写真を撮った人が地方アイドルを追いかけているアマチュアのおじさんであったこと。

アマチュアでここまで綺麗な写真をとれたことが奇跡なんだとか!

もう一つが、この写真が出るまで、橋本環奈さんは名の知られていない地方アイドル。もしもこの写真がなければ今の橋本環奈さんはなかったと言っても過言ではありません。

確かに、こんなに美少女で地元でアイドル活動をしていれば少なからず人の目には止まっていたはずなのに、この写真が出回るまでは話題にならなかったのですから…よって、これは応援するファンの方々にも、そして橋本環奈さんとっても奇跡の一枚となったわけです。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の撮影者とは?

前述したように、この写真はアマチュアの方が撮った写真。その撮影者についても話題になっているようです。

その噂の撮影者は「博多のタケさん」です。福岡ではちょっとした有名人なんだとか。

博多のタケさんはブロガーをしているそうです。

アイドルの追っ掛けをしていて、写真を撮影することが趣味なんだとか。

2009年ごろから本格的に撮影を始めました。「もっと売れて欲しい」という思いから、2013年5月、橋本環奈さんの写真をブログに掲載。11月ごろから急速に拡散し、1千程度だったブログのアクセス数が、1万を突破するほどの反響がありました。

一時期はアイドルのきわどい写真を撮る人もおり問題視されていたようですが、このように応援してくれている人がいるからこそ、現在の橋本環奈さんがいるのでしょう。

「僕は情報発信をしているという意識でブログをやっているので、誰か一人だけを撮影するということはしません。僕のブログを読んでくれている人の中には、グループ全体を応援している人も、僕とは違う子を応援している人もいると思いますから、そういう人たちのことを考えて、なるべくグループ全員のいい写真を撮るように心がけています。アイドルの子たちからも「ブログに私の写真がなかった」って言われちゃいますから。」

スポンサードリンク

タケさんのアイドル愛が伝わって来ますね。

残念ながら2017年に「Rev.from DVL」は解散してしまいました。橋本環奈さんの知名度が上がりグループ自体の名前も有名にはなりましたがCDやイベントの売り上げのほとんどは橋本環奈さんによるものだったのだとか…

解散も橋本環奈さん脱退による人気低迷が原因だとも言われています。

仕方のないことなのかもしれませんが、他のメンバーも全国区を目指し頑張っていたのかと思うと少し心が痛みますね…

 

橋本環奈の奇跡の一枚はいつ撮影された?年齢は?曲名は?

調べてみると、この写真は2013年5月に地元福岡のイベントに参加していた際に撮影されたものだそうです。

橋本環奈さんは14歳。中学生の時なんですね!

このダンスの曲名は「wanna be」というそうです。

気になる方は是非YouTubeで見てみるといいかもしれませんね。

 

橋本環奈の奇跡の一枚の元になった写真は?

すでに前述で掲載した通り、こちらの画像が元になったものです。

これだけ美少女に撮れるとは。

撮影者の博多のタケさんは

彼女を上手に撮ったのではなく彼女が上手に撮らせてくれるんですね。シャッターチャンスを決めるのは彼女であり、シャッターボタンも彼女が押している。私はシャッター音に愛情を込めるだけでいいので撮るのは凄く楽ですよ

と語っています。

 

橋本環奈の奇跡の写真には二枚目がある!?

なんと奇跡の写真には二枚目が存在するそう!

その話題の画像がこちら。

確かに可愛い!

もはや橋本環奈さんは全部の瞬間が奇跡な程に美少女です。

以上、橋本環奈さんの奇跡の一枚についてでした。

今後も橋本環奈さんの活躍を楽しみにしつつ、博多のタケさんが次にどんな美少女を発掘するのかも気になるところですね!

橋本環奈が双子の兄の顔写真公開!兄弟画像が気になる!身長や名前は?高校は舞鶴?

橋本環奈の目が茶色なのはカラコンしてるから?カラコンなし?疑惑検証

橋本環奈はハーフ?クォーター?母親がハーフ顔?ハーフアップとは?

スポンサードリンク

お勧めの記事(一部広告含む)

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.