気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

今井雅之は最期に苦しんだ?死因は?誤診があった?会見で激やせ、死相も

更新日:

Pocket

今回は俳優・演出家・脚本家・タレント・エッセイストとして活躍された今井雅之さんの死因や激やせしたこと、誤診の噂についてまとめてみました。
苦しんで亡くなったというのは本当なのでしょうか?

スポンサードリンク

今井雅之は最期に苦しんだ?

主演舞台「THE WINDS OF GOD」の製作発表に出席。

この時点で「体重が20キロ減った」と明かしながらも、がんは公表していなかった。

しかし、「病には勝てませんでした」と明かした主演舞台「THE WINDS OF GOD」の降板会見。

舞台降板について質問された際に今井雅之さんは「降りると決めた時、生きているのがつらいと思った。本当に悔しい」などと涙ながらに語っておられました。

今井雅之さんにとって俳優であることは呼吸をしていることそのものだったのでしょう。

転院を重ね、6つ目の入院先で容体が急変。

大好物のフルーツも喉を通らなくなり、鼻にチューブを通して点滴を投与。

痛みを和らげようとモルヒネを投与しても効果はなく、関係者によると「激痛で苦しそうだった。4月の会見時よりもさらに痩せ細っていた」。

この2~3日は昏睡(こんすい)状態が続き、大腸がんのため東京都内の病院で死去した。

「あれだけ苦しんだのに亡くなっても歯を見せ、にこやかに笑顔を浮かべていた」(関係者)という。

病気と闘うだけでも大変な中、ファンの方や関係している方などに心配をかけたくなかったのか、俳優として「THE WINDS OF GOD」をぎりぎりまで降板したくなかったのですかね。

大腸がんもステージ4ということでかなり進行しておりましたが闘病に専念するより俳優の道を選んだようですね。

最期まで俳優らしく、今井さんらしくいられたのではないでしょうか。

 

今井雅之のお別れの会で中居正広が号泣?

他の俳優さんやタレントさんからも信頼されていた今井さんのお別れの会がこちらです。

亡くなった今井雅之さん(享年・54)の『お別れ会』が16日、都内ホテルでしめやかに営まれた。

祭壇は今井さんのイメージカラーで大好きな色だった赤色を基調にユリやバラなど計3005本の花で彩られた。

弔辞は今井さんが尊敬し憧れ、公私ともに親交の深かった千葉が務めた。

千葉は「今井君、残念だよ。残念、無念だ」と話し、俳優の梅沢富美男、大和田伸也、SMAPの中居正広ら多くの著名人、関係者600人が参列し、故人との最期の別れを惜しんだ。

たくさんの著名人や関係者600人が集まるほど偉大な方でしたね。

 

中居正広は本当に号泣したのか?

中居は、陣内智則から自身が今井さんのお別れの会に参加した際の様子について、「中居正広が号泣」と一部のネット記事で報じられていると聞いたという。

これに中居は「えっ?マジで。ウソだー!」と陣内にツッコみ、続けて「俺、一滴も流してねーな。俺ずっと笑ってたのにな。『今井さんだー、懐かしいな』」などと返したそう。

中居は普段、ネットや新聞を読まず、記事に「号泣」と書かれたことをまったく知らなかったようだ。

「俺、一滴も(涙)流れてないから」と、号泣との記事をキッパリ否定。納得のいかないような口調でまとめていた。

どうやら中居さん本人の発言によると、号泣したという事実はなく、ネット記事が大袈裟に表現しただけのようですね。

今井さんに対して心配をかけたくなかったのか、泣いて見送ったという記事に納得していなかったようです。

 

今井雅之と中居正広の関係

スポンサードリンク

二人は、1995年に放送されたドラマ『味いちもんめ』テレビ朝日系)で共演。

当初は確執していたほどの仲の悪さだったが、急速に親交がを深まり、二人だけで呑みに行くほどの仲となった。

そして今井さんは、中居にだけは本当の病状を打ち明けていた。

中居さんはこう語った。

「去年の秋口ぐらいに、直接、ぼくに電話がかかってきて。実は“もうダメだと思う”って…。食べられないつらさと、睡眠薬がないと寝られないつらさと、毎日筋トレやっていたのに、筋力が全部なくなってしまって、立てなくてそれがやっぱりとにかくつらいと…」

今井さんにしてみれば、その涙で交わした電話は、覚悟の電話だったに違いない。信頼する中居だからこそ、強気で知られる今井さんも思わず弱音を吐露してしまったのだろう。
今井雅之さんが亡くなった日の朝、今井さんのマネージャーから連絡があり、「“中居に検査しろ”って、今井さんから中居さんへの遺言です」と伝えられたと告白。

お互いに最悪な程仲が悪い所から関係を築き上げ、中居さんにしか相談していないこともあるほど信頼されていたようで、お互いに頼られ頼れる存在がいることはすごいことですね。

中居さんは遺言通り検査を行った結果、良性ですが腫瘍が見つかり他の病気になる前に発見出来たようで、最後に今井さんに助けられたようです。

 

今井雅之の死因は大腸がん?症状は?

今井さんの死因は大腸がんステージ4でした。

ステージ4とはどんな状態だったのでしょうか?

上の画像を見て頂くとわかりますが、ステージ4はがんの進行が最も進んだ状態で、「ほかの臓器にも転移している」状態です。

癌の進行度は、癌がどのくらいの大きさになっているか、周辺のリンパ節にどれほど転移しているか、遠隔臓器への転移はあるか、の3つの要素で決められています。

今井雅之さんの大腸がんは相当な大きさになり、他の臓器にも転移しており、最悪の状態。
医師からは「余命3日」を宣告されていたという噂もあります。

がんは抗癌剤や手術によって回復を期待できる場合もありますが、ステージ4になると治療の選択肢は かなり限定的なものになってしまうようです。

ステージによって治療法も様々で、ステージ4になってしまうと転移や癌が大きくなりすぎており治療が困難になるようですね。

今井さんの場合は余命3日と言われたという噂もあるので、恐ろしい病であることがわかります。

 

今井雅之は誤診にあっていた?

今井雅之さんは昨年、体調を崩して通院したところ、「腸の風邪」と診断されていたそうです。

しかし、一向に症状が良くならなかったので別の病院に検査をしにいったところ、大腸に大きな腫瘍が複数発見され、ステージ4の末期がんと宣告されたようです。
医師からは、「手術ができないほど悪化している」と言われるほどだったといいます。

病院のお医者さんも人間なので100%正しく病気を発見できるわけではないので、症状が良くならず心配な時は他の病院に行ってセカンドオピニオンをもらうことが大切でしょう。

上記の記事を見る限り誤診にあっていたというのは本当みたいですね。

がんは隠れて見えにくい事もある病気で場所によっては見つかりにくいようなので体調が良くならない場合はセカンドオピニオンが早期発見に繋がります。

 

今井雅之の最後の会見で痩せた(激やせ)?死相も?

死相とは、死期が近づいたときに現れる顔つきや表情、雰囲気等の変化を指します。

一般的に死相と言われるイメージは、病的にやつれていたり痩せ細っていたりする事ではないでしょうか。

一番分かりやすい顔の死相は、顔に影が出ることです。

といっても、人の顔は法令線や目の下や瞼には影ができる作りとなっていますが、頬の骨やおでこ等膨らみのある部位には光があたり影ができません。

今井さんの場合激やせしていたこともあり、普段影にならないところにも影が出来ていたことが死相が出ていたと言われた原因になっていたようです。

他にも手相に出る方や体に変化の出る方もいるみたいなので占いなどで死相が出ていた場合は注意が必要ですね。

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.