気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

石橋蓮司の娘は女優?嫁は緑魔子で子供は息子もいる?若い頃は?

投稿日:

Pocket

俳優の石橋蓮司さんといえば、映画などで強面を見せつけ、見るものをビビらせる天才!

そんな石橋蓮司さんには、娘さんと息子さんがいるといわれています。

また、娘さんが女優ではないか?と噂されており、俳優の石橋凌さんが兄弟や息子ではないか?といわれているのです。

さらに、嫁が「緑魔子」さんだというのですが、皆さんはご存じですか?

そこで今回は、石橋蓮司さんの若い頃や嫁、家族のことなどを徹底調査してみましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

石橋蓮司の娘は女優だった!?

石橋蓮司さんには娘さんがいらっしゃいます。

その娘さんが女優ではないか?と噂されているのです。

お二人の間に生まれた娘さんは、現在40歳を超えているそうです。

芸能活動はせず、一般企業に勤めたようです。

また、今では結婚して子育てをしながら専業主婦をして生活をしているようです。

女優と噂されているのですが、どうやら実際には一般人として生活をしているようです。

ではどうして女優といわれてしまったのか?

 

石橋蓮司の娘は「半分青い」に出演した?

その理由は「半分青い」に隠されていました。

『半分青い』の出演者を調べてみましたが、『日野より子』という人物を演じていた女優さんが石橋静河さんという方で、この方が石橋蓮司さんの娘という風に勘違いされているみたいです。

こちらが石橋静河さんです。

実は石橋静河さんは、俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの娘さんだそうです!

つまり、石橋蓮司さんの娘ではないってことですね。

それにしても、芸能人の二世って探してみるとたくさんいるのですね。

 

石橋蓮司の嫁は女優って本当?

石橋蓮司さんは結婚をしているのですが、嫁は誰なのでしょうか?

詳しく調べてみると、ある女優さんとの結婚が見えてきました。

 

石橋蓮司の嫁は緑魔子!子供は2人生まれた?

石橋蓮司さんの嫁は、女優として活躍する緑魔子(みどりまこ)さんでした。

華奢な肢体に大粒な瞳の身体が放つ独特な小悪魔的に甘い声と存在感で1960年代から70年代にかけて個性的な役柄を多く演じ、「小悪魔路線」の加賀まりこと共に人気を博する。

スポンサードリンク

かなり古い写真ですが、キレイな女性ですね。名前が魔子なので、どんなお顔かと思っていましたが、予想外でした!

石橋蓮司さんと緑魔子さんは、とても長く同棲をしていて事実婚状態だったそうです。

ただ、娘さんが小学校に進学するのをきっかけに入籍をしたみたいですね。

長い同棲生活を経て一人娘小学校進学を機に1979年に入籍するも、2012年に別居するが、不仲ではないと離婚は否定している。

なんだか独特な夫婦生活ってやつですね。

生まれた女児には『阿礼』と名付けた。

2人が好きな高橋和巳の小説『邪宗門』に登場する教主の娘の名前だ。

魔子は当初、『未婚の母があるのなら未婚の父でもいいんじゃないの』と語っていた。

事実、石橋が区役所に出生届を提出しにいった際、『石橋阿礼』という名前を記入。

しかし、未婚の父は認められないと拒否され、魔子の本名である小島姓に直した。

 

石橋蓮司に息子はいる?

石橋蓮司さんに息子がいると噂されているのですが、調べてみると息子さんはいませんでした。

石橋蓮司さんには、娘さんが1人いるだけです。

つまり子供は2人ではなく、1人というのが正解です。

ではどうしてそんな噂が出たのでしょうか?

 

 石橋蓮司の若い頃が気になる!昔から強面?

石橋蓮司さんといえば、やはり強面が似合う役者さんというイメージがあります。

石橋蓮司さんは中学生のときに「劇団若草」に入り、入団した年には東映児童劇映画の「ふろたき大将」にて、主役を務めたそうです。

それから65年もの俳優人生を歩んできた石橋蓮司さん。

ちなみに現在の年齢は75歳!そうは見えない!とても若々しいですよね。

そんな石橋蓮司さんの若い頃の顔も気になりませんか?やっぱり強面だったのか?若い頃の写真を集めてみたので、少しですがご覧ください。

時代劇に出演したときの石橋蓮司さんですかね。

面影がありますね。

こちらは、ニヒルな感じの石橋蓮司さん!

面影もありますし、なかなかカッコいいですよね。

 

石橋蓮司と石橋凌の関係に秘密があった

実は、石橋蓮司さんの息子が石橋凌さんではないか?といわれているのです。

ただ、石橋蓮司さんは1941年生まれ、石橋凌さんは1956年生まれで、2人の年齢差は15歳なので、親子という線はないでしょう。

では兄弟説は本当なのか?調べてみると・・・

全く血縁関係のない2人でした!

名字が一緒で、なんとなく二人とも強面の雰囲気が似ていますよね。だから兄弟といわれてしまったようです。

もし石橋凌さんが石橋蓮司さんと4兄弟ならば
大物俳優兄弟として芸能界では有名になっていますし
苗字が一緒で雰囲気が似ているというだけで
親子かも!と思うのは、少し安易だったかもしれません笑

勝手なイメージで、ここまで噂が広まるというのはスゴイですよね。

石橋蓮司さんの家族で芸能活動をしていたのは、嫁である緑魔子さんのみです!

娘さんも一般人ですし、息子さんはいませんし、石橋凌さんは他人です!

色々な謎が解明されて、スッキリしましたね。(笑)

これからも、石橋蓮司さんの様々な役に怖がらせてもらい、楽しませてもらいましょう♪

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.