気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由は?事件が馴れ初め?結婚会見は?

更新日:

Pocket

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん。理想的な夫婦として羨望を集める二人ですが、交際のきっかけや馴れ初めは知ってますか?今回は二人の出会いから現在までをまとめてみました。

スポンサードリンク

唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由って?

唐沢寿明さんと山口智子さん夫妻には子供がいません
一時期は山口智子さんが仕事をセーブして不妊治療しているなどといった噂も聞かれました。

しかし、2016年に女性雑誌『FRaU』3月号のインタビューでその思いを語り大きな反響を呼びます。

元々山口智子さんは、

山口さんが小学1年生のときに父親の女性関係で両親は離婚し父親に引き取られました。離婚後、母親と妹とは絶縁状態になってしまったそう祖母の養子として育てられます。

と祖母の元で育ちます。山口智子さんの祖母は旅館を経営していて、芸能界を目指した理由も家業を継ぎたくなかったという理由だったそうです。

「旅館を一人で切り盛りしていた祖母は、ほんとに大変そうだった。週末もよく宴会の準備や片付けを手伝わされました。友だちと遊ぶ暇があったら家で修業しろ、と。でも、自分を犠牲にして家業に尽くす祖母の生き方は、私にとって、ある意味良い反面教師だったのかもしれないですね。

と語る山口智子さん。

このような体験から、子供をほしいと思わなくなった山口智子さん。

私は特殊な育ち方をしているので血の結びつきを全く信用していない。私はずっと親と言うものになりたくないと思って育ちました。

「私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。もちろん、子供を持って初めてわかる感動もあると思います。実際に産んでみないとわからないことだと思うけれど。でも私は、自分の選択に微塵の後悔もないです。夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです」

なかなかこのようなことを言うのは勇気がいることです。
このインタビューは同じ思いを抱く女性たちに大きな共感を呼びました

 

唐沢寿明が山口智子と離婚危機?子供が欲しかった?

子供のいない人生を望んだ山口智子さん。
では、夫の唐沢寿明さんはどうだったのでしょうか?

一説には唐沢寿明さんは子供が欲しかったと言われ、離婚危機かと囁かれたこともありますが、ご本人は結婚前も含めてそのような発言をされていたことはありません。

唐沢寿明さんの家庭環境も複雑でした。

横暴な父親と母親の夫婦喧嘩が絶えず、ある日唐沢は夫婦喧嘩に割ってはいり、母親の味方をした。「おふくろが出て行くことはない。親父を追い出せばいいんだ。」と言い、父親を脅すつもりでモルタルの壁を叩き崩すと、「お前が言えた義理か」と言いながら父親が家を出て行った。これで家は安泰だと思ったが、母が一言「あんたが出て行きなさいよ」。

唐沢は新宿行きの電車の中で泣いた
家出をし学校をやめたのは、高校2年の2月。両親には勘当された。

そして、両親と絶縁状態になります

唐沢寿明さんも山口智子さんと同じく「血の結びつきを全く信用していない」のかもしれませんね。

 

唐沢寿明と山口智子は事件が馴れ初め?ドラマ共演も

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん。まるでドラマに出てくるような誰もが羨む素敵な夫婦ですね。

実は、二人は結婚前にもまるでドラマのような出来事があったんです。
1992年に二人の熱愛が話題になりますが、その背景には恐ろしい事件がありました

1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。
犯人は手錠、ガムテープ、カメラなどを所持していたという。もしも、男性の助けが入らなかったら……。想像するのも恐ろしい事態となっていたに違いない

2月4日、警察に被害を出したことで事件が発覚する。
当初は芸能記者の問いかけに対し、山口は「一緒にいたのはマネージャー」と答えていた。しかし、芸能記者たちはマンションの管理人への聞き込みから、マネージャーが山口の部屋に上がることはなく、いつも階下で待っているとの情報をキャッチ。さらに、「山口の弟がよく出入りしている」との情報から、ヤマを張った記者が同じ事務所に所属する唐沢寿明の写真を見せると……管理人はあっさりと「この人です」と認めてしまったのだ。

翌日、山口は記者たちから集中砲火を浴びるが、困惑のままに「申し訳ありません」と答えるのが精一杯。そこで、唐沢が男気を見せる。さらに翌日に単独で記者会見を開き、事件当日に山口の部屋にいたことを断言したのだ。
「いつも山口宅を訪れているのか?」の問いには、「いい友人です」と一言。
「本当は熱愛では?」とのツッコミには、「今は特別ということはないけど、男と女ですからね」と含みを持たせ、「もしそうなったら、良かったと言ってください」とスマートに会見を締めくくった。

交際については断言を避けマスコミを煙に巻きながらも、自分が部屋にいたことを潔く認めて山口智子さんを記者の集中攻撃から守ります。これにはかっこいいとしか言えません。

しかし、ストーカーは怖いですね・・・。
本当に本当に唐沢さんがその場にいて良かったです!

スポンサードリンク

 

二人の出会いは1988年に放送されたNHK朝ドラ「純ちゃんの応援歌」です。山口智子さんの女優デビュー作であり唐沢寿明さんとの初共演。

このドラマで唐沢寿明さんに演技のことなど色々相談していくうちに愛が芽生え、直後から交際が始まったそうです。

事件のときはちょうど交際四年目といったところでしょうか。

 

唐沢寿明と山口智子の結婚会見どうだったの?

交際から7年、事件から3年後の1995年12月15日に唐沢寿明さんと山口智子さんは結婚します。結婚会見も二人で行いました

唐沢寿明さんは結婚会見で、山口智子さんのことを「女優をしているけれど、普通の女性」と語り、「料理が上手で家事をしっかり行っている」とコメント。山口智子さんは「世界で1番幸せです。仕事への姿勢を尊敬しています」と笑顔を見せました。

指輪をいらないと言う山口智子さんと用意するという唐沢さんでちょっと揉めてみたりと終始、和やかで笑いに溢れた会見となりました。

 

唐沢寿明は嫁さんの山口智子に今でもぞっこん!

最近では山口智子さんがフラメンコを習っているということでこんな報道がありました。

ドラマ出演はほぼ1年に1クールのみというペースを保ち、唐沢寿明との結婚以降、仕事をセーブし続けている女優の山口智子(53)。女優は人前に出ないと劣化するなどといわれがちだが、どうやら彼女だけは違うようだ。若さと色気の秘密を芸能記者が、こう語る。

「週に1回、麻布にあるフラメンコ教室に通っているようです。20代から10年ほどハマってましたが、2016年に再びフラメンコを始めてからは、山口はより熱心にやっているそうです」

本人も16年3月の『FRAU』のインタビューで、夫婦でスペイン旅行した際、庶民が踊るフラメンコを見て、2人で大感動したことを明かしている。「旅行以来、夫婦で一緒にフラメンコの舞台を観に行くこともあるようです。しかし唐沢は、何よりも山口のフラメンコ姿にゾッコンなようで……」(前同)

フラメンコ姿にぞっこんな唐沢さん。感動した旅行以来は年に一度はスペイン旅行に行き二人でフラメンコの舞台を観ているそうです。

それにしても、いくつになっても美しい嫁さんなんて幸せものですね。

 

唐沢寿明と奥さんの山口智子の仲良しエピソード

唐沢寿明さんと山口智子さんは結婚20年以上経っても仲良しで、以前には山口智子さんの誕生日にイタリアンレストランを訪れる仲睦まじい二人の姿が週刊誌に激写されています。

山口智子さんは唐沢寿明さんについて、

一方、会見では司会者に「結婚すると恋愛していた感覚を忘れがちですよね」と声を掛けられ、山口が「忘れませんよ。うちは日に日にラブラブが高まっている」と、唐沢寿明との夫婦関係を明かす一幕もあった。

さらに仕事のオン・オフについて問われた山口は「家に帰って唐沢さんと遊んでいるときがオフ」と回答。
“遊んでいる時”とは「一緒にいる時間が少ないので、会うときは抱っこ、抱っこ~ってなる」と告白。

などなど仲良しエピソードを披露しています。
しかも、毎晩手をつないで寝てるという発言もされていました!

 

一方、唐沢寿明さんも

山口智子さんが海外ロケに行っていた時、松岡昌宏さんは知人数人と唐沢寿明さんで食事に行ったそう。適度にお酒が入ったところで、唐沢寿明さんは「あー、山口(智子)に会いてぇ!」と大きな声でいったのだとか。

というエピソードを暴露されていました。

 

唐沢寿明、モニタリングで山口智子は「宝物」発言

そんな仲良しなお二人。バラエティ番組「モニタリング」主演では、山口智子さんについての一言にネットで大絶賛を浴びました。

しかも、一番話題になってのが「モニタリング」に出演した時です!!唐沢寿明さんが出演したのが「取材中に記者が失礼なことをしたら?」という恒例の企画。
その最中に記者が「1番の宝物は?」という質問に対し、唐沢寿明さんは「山口智子かな!」とほぼ即答をしています!!

宝物が奥さんって、この事から唐沢寿明さんは山口智子さんに対してぞっこんという事がわかります。

しかも唐沢寿明さんに愛に応えるかのように山口智子さんは、「死ぬ時は一緒に死にたい」とコメントしています。

本当にお互いが愛し合ってるのが伝わってきますね。

こんな夫婦になれたらいいなと理想的な形を見せてくれる唐沢寿明さんと山口智子さん。

これからも仲良く幸せな姿を見せつけてください!

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.