気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優 女性アイドル

川栄李奈の高校時代の偏差値は?志尊淳と同級生って本当?

投稿日:

Pocket

AKB時代には多くのファンの心を掴んで、現在は女優となり様々な舞台で活躍する川栄李奈さんですが、高校時代はどんな人だったのでしょうか?

その魅力から学生時代は相当モテていたようです。

彼女の卒業した高校や偏差値、志尊淳と同級生だった噂など、気になる情報を調べてみました。

スポンサードリンク

川栄李奈の高校時代はモテすぎてファンクラブまであった【写真あり】

血色の良い頬に愛敬抜群の笑顔をもつ川栄李奈さんは、23歳となった今でさえ高校生に見間違えてしまうほど可愛い女性です。
高校時代はモテモテだったはずでしょう。

高校時代もかなりのモテぶりで、川栄さんに告白して断られた男子生徒が廊下で号泣したエピソードも語っています。

中学時代は学校でかなりモテたようで、校内のアンケートの「一番モテる人」、「一番かわいい人」は全部自分だったとラジオ番組で語っています。

しかも校外にファンクラブもあったほどでした。

中学生の頃から歌とダンスが得意で、高校生のときは既に芸能界デビューしていたので、学校の同級生たちが彼女に惚れてしまうのも無理ないですね。

身長も152㎝しかない小柄な体型ということもあって、思春期の男子ならまず放っておけないでしょう。

本人いわく、高校生の頃はかなりモテていた自覚があったようです。

 

川栄李奈の高校は頭が良かったという噂は本当?

川栄李奈は偏差値70超えの超エリートと言われており、噂によると川栄李奈さんが通っていた偏差値70の高校は「神奈川県立・横浜翠嵐高校」のことでした。

こちらの横浜翠嵐高校というのは偏差値70越えで、しかも神奈川県内で5本の指に入るくらいの超難関校として知られているようです。

更に、毎年の東大への輩出率も県内トップを誇っているというのですから身震いするくらいの秀才高校だということがわかりました!

ですが、川栄李奈さんは過去に出演したお笑い番組【めちゃイケ】で、その学力の低さをさらけ出してしまいました。

一時期は「おバカタレント」とも呼ばれていた川栄李奈さんが、なぜ偏差値70の天才と噂されてしまったのでしょうか。

こちらの偏差値70越えで東大輩出率トップクラスというめちゃくちゃ優秀揃いの高校出身という噂は、元々2chの書き込みから始まっていたようです。

更に、週刊実話の記事内でもこちらの高校だと紹介されたことがあったそうなので、ここまで噂が広がってしまったようです。

川栄李奈が偏差値70のエリート高校出身という噂は、やはりただの嘘情報でした。
デマや嘘ってこわいですね。
あっという間に広がって収拾がつかなくなってしまいます。
のちに川栄李奈さん本人がSNS(Google+)で否定したことで騒ぎはおさまりました。

スポンサードリンク

 

川栄李奈が実際に卒業した高校の偏差値とは

川栄李奈さんは神奈川県立綾瀬西高等学校(偏差値:40.0 難易度:低)に2010年4月に入学し、2011年日出高等学校・通信制課程(偏差値:43.0 難易度:低)に編入し、2013年3月に卒業しています。

川栄李奈さんはエリート高校生ではなく至って普通の高校生でした。

やはりAKBとしてのアイドル活動と学業を両立させるには、全日制に通うことは難しかったようです。

また当時は、AKB48 の32ndシングル選抜総選挙で25位に入ったり、TV出演も多くこなしていたため、芸能人が多く通う日出高等学校・通信制課程に編入する必要があったのでしょう。

 

川栄李奈と志尊淳は同じ高校の同級生だった事実

トーク番組「A-Studio」のアシスタントを務める川栄李奈は、たまたまゲストとして出演した志尊淳と2人の関係性を番組内で明かしていました。

彼女は開口一番、「高校の同級生なんですよ」と明かした。

観客からは驚きの声が上がったが、志尊が「同じクラスだよね?」と言うと、川栄も「同じクラスだった」と返答。

ただ学校は通信制だったため、毎日顔を合わせるようなことがなかったのだとか。

川栄李奈は時おり、志尊淳に塩対応をするなど、あまり深くは語らなかったようです。

有名芸能人同士では、通っていた通信制高校が同じことは珍しくないのかもしれません。

 

川栄李奈の高校生役に非難する声も

川栄李奈の高校時代の写真が可愛いと盛り上がる声とは裏腹に、現在放送中の連続ドラマ『3年A組』で高校生役を演じる彼女に厳しい意見もありました。

《制服姿は似合っているが、年齢的に高校生は厳しい》

《川栄李奈、さすがに女子高生役は無理ないか》

《川栄李奈さんだまってればまだまだ女子高生に見えるけど、演技が達者すぎて10代に見えないな》

《川栄以外に情感のある芝居を出来る若手がいないと、過激ぶっただけの学園もので終わりそう》

高校生役をすることに違和感を感じた方も少なくありませんでした。

しかし川栄李奈さんはまだ23歳です、高校時代から変わらない持ち前の明るさと可愛さで、これからも注目されることは間違いないでしょう。活躍をお祈りしています。

スポンサードリンク

-女優, 女性アイドル

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.