今回は女優、舞台、CMなど様々なジャンルで活躍されている菊池麻衣子さんの病気、旦那さん、お子さんや実家の事についてまとめてみました。
スポンサーリンク
菊池麻衣子は病気?病名は?
菊池麻衣子さんの病名を気にされている方が多いようです。
特に現在、気になるような病気の話は見られないのですが、詳しく調べてみますと2006年9月に公演された舞台「おふくろさん万歳!!」を菊池さんは緊急降板されています。
その直近にも、確証には至りませんが、極秘入院していたという噂がネットに見られます。
結局のところ、緊急降板とまでなったのに、事務所が菊池さんの病名を明かさなかったことから、「婦人科系の病気だったのでは?」というのが大方の意見となっています。
ご本人のブログでは、花粉症も糖尿病も膠原病もなくなる時代が来るのかなと書かれている。
どうも小さい時から体は強いわけではなく、どちらかというと虚弱体質だったようです。
残念ながら本当に病気かどうかはわかりませんでした。
現在は気になるような病気の話はないようなので、健康であってほしいですね。
菊池麻衣子さんのような有名人になると噂も多いみたいです。
菊池麻衣子の旦那は?
友人の知り合いで知りあった6歳年上の会社経営者と2007年7月に結婚します。
翌年3月には長女を出産されたようです。
旦那さんの名前は石原啓資さん。画像は見つからなかったです。
セレブ妻なんてもてはやされた時期もあったようですが、2010年12月に離婚。
離婚協議は1年半も続いたそうです。
子供にも恵まれ幸せな結婚生活をされていたようですね。
しかし残念ながら幸せは長くは続かなかったみたいです。
親権の事があり離婚協議も長くかかってしまったようです。
離婚の理由は?
娘さんも生まれ、幸せだったはずがなぜ離婚になってしまったのでしょうか?
一部ネットでは元夫のインサイダー取引、金融商品取扱法違反の疑いでの逮捕や
金銭トラブルが離婚の原因と書かれていますが、離婚の原因としての事実は違うようです。
その事件などは離婚後に起こったこと、菊池麻衣子さん本人も、元夫の行為を知らなかったと釈明していました。
しかし離婚した2010年12月には、すでに投資詐欺の話は出ていたそうです。
離婚前に投資詐欺の話が出ていたこともあったのでそれが原因という可能性もありますが、菊池さん本人は知らなかったようなので離婚の原因はわかりません。
スポンサーリンク
菊池麻衣子の子供(娘)は?
フジテレビ系「ごきげんよう」に出演し、長女が5歳になるまで授乳していたことを明かした。菊池は5歳の長女を育てるシングルマザー。この日の放送では、菊池が長女がおっぱいを吸うことをやめたがらず、「なかなか卒乳できなかった。」と苦労を明かした。
芸能活動や、プライベートで充実な生活を送られている菊池麻衣子さんですが、現在は娘さんと愛犬サンタくんの3人で暮らし生活をしているそうです。
菊池麻衣子の実家について
菊池麻衣子さんは、1974年7月19日、東京都北区赤羽にて誕生しました。
実家の家族構成は、両親に本人の3人家族。
兄弟はおらず、一人っ子のようです。
東京都北区にて誕生した菊池さんですが、その後東京都板橋区に引っ越しをしており、板橋区で育ちます。
両親のお仕事は判明しませんでしたが、お嬢様風の雰囲気を出している菊池さんですので、良いご家庭の出身だった可能性が高いです。
幼少期の菊池さんは、動物や生き物が好きだったようで、ゴキブリ以外の生き物はすべてだいすきだったそうです。
また、幼少期から大の犬好きだった菊池さん。愛玩動物飼養管理士の資格を取得されております。
お父さんが秋田犬を飼っていたという菊池さんは、幼少からいつも犬がそばにいる環境で育った。
菊池さんが映画のオーディションに受けて、この業界に入る時にご両親からは猛反対されたみたいですが、一人っ子で娘さんということでご両親の気持ちもわかります。
菊池さんの犬好きは父親からの影響みたいですね。
虫も大好き
菊池さんは今でもダンゴムシを捕まえてきて、
ダンゴムシレースをさせているとか。虫好きなことで知られる菊池麻衣子さん、たくさんの蚕も飼っています
どうやら成長すると蛾になるようです。
女性で虫が好きなのは珍しいですね。
幼少期から好きなものは変わってなかったようです。