声優

声優・木村昴は何者?!声優じゃない顔も…?木村昴について大紹介!

Pocket

最近活躍中の人気声優の一人が木村昴さんです。

声優としてだけではなくテレビでお見かけしたり、ナレーションでこの声聞いた事ある!と思った方も多いのではないでしょうか。

そんな大活躍中の声優・木村昴さんのプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

木村昴プロフィール

1990年6月29日生まれ、ドイツ出身でO型で、身長183cmと意外に高身長です!

14歳で「ドラえもん」剛田武〈2代目ジャイアン〉役として声優デビュー!

「ドラえもん」ジャイアンをはじめ、人気アニメ「ヒプノシスマイク」山田一郎「ハイキュー!!」天童覚「アイドリッシュセブン」狗丸トウマディズニーの実写映画「ムーラン」の日本語吹き替え版に出演など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

最近では、30歳の誕生日に自身初となる木村昴 30thメモリアルブック「SUBA ROOTS」を発売!

なんと「SUBA ROOTS」は木村昴さんが師と仰ぐ声優の関智一さんが命名されました。

木村昴の「ルーツ」をテーマに、2019 年からの思い出の地を巡って、木村昴のルーツにあるものは何かを余すことなく詰め込んだ一冊で、週間0.5万部を売り上げ!

7月13日付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で1位を獲得と大注目されています!

 

木村昴の声優以外の顔とは…?

木村昴さんは実は声優やナレーター以外にも何やら別の顔をお持ちのよう。
それは何なのか?気になるので覗いて見ちゃいましょう!

 

実は劇団座長!

実は2009年10月に旗揚げした劇団「天才バカバッカ」の座長!

しかも「天才バカバッカ」の名付け親はまたも師匠の関智一さんとのことです!

高校を卒業するタイミングで師匠の関さん(関智一さん)に「365日、お芝居に携われる環境に身を置きたい。」あわよくば関さんの劇団に入れてくれないかという気持ちもあり「...劇団をやってみたい、劇団に入ってみたい」という相談をしたそう。

そうしたら関さんが「じゃあ自分の劇団作りなよ」と言われ、「ヤバイ、その手があったんですか!分かりました。劇団作ります!」と、それがきっかけに劇団を旗揚げ座長になったんです!

今は5人の劇団員と共に東京を中心に活動し、旗揚げから「全ては笑って頂きたい一心」という強い信念を持ち、パワフルなドタバタコメディーを上演。

現在23作品も公演し、本公演vol.19 「BADASS PSY-KICKS!」では結成以来最多観客動員数となる3000人を突破し大注目されています!

声優とは違う、座長・木村昴を見れるのはこの場だけです!

 

1度捨てた夢を叶えラッパーになる!

声優によるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」山田一郎を演じ、ラップが上手すぎると注目された木村昴さん。

実は元々は、ミュージカル俳優とラッパーになりたかったそうです!

やはり好きなラップに縁があったのか、ついに2019年3月、ラッパーの掌幻さんとラップユニット「掌幻と昴」の結成を自身のTwitterで発表!

ラッパーの掌幻と共にこれから掌幻と昴として本格的に音楽活動をしていきます。ご注目いただければ幸いです。よろしくお願いします!」という公式発表に、ファンから多くの期待の声が上がっています。

今後の活動は詳しく出ていないものの、茨城総合物産音楽フェスティバル2019の参加やYouTubeにはミュージックビデオが公開。

声優とはまた違った魅力を放つクールなラップで人々を魅了しています。

テレビでも子供向けラップアニメ「Bラッパーズストリート」の主人公のヨーヘイを演じたりと、ラップは木村昴さんに欠かせない物となりました!

ラッパーとしての木村昴さん「掌幻と昴」も目が離せません!

 

木村昴YouTubeデビュー?!

https://twitter.com/GiantSUBAru/status/1281601001137422337

4月29日には自身のInstagramにYouTube動画のサムネイルと思われる画像と、「近日公開、#TGBKTV#木村昴のきむす場#とりまやってみた」とコメントを投稿。

投稿された画像には、「人生初のYouTube」「みようみまねでやってみた」などのテロップが付いており、YouTubeデビューを思わせる投稿となっていました。

そして5月1日ついにチャンネルTGBKTVの「木村昴のきむす場」としてYouTubeデビュー!

木村昴がバズるちょい手前の「バズる」動画を目指しながら、色んなことに挑戦する場!としてスタートしました。

第1回目投稿である「絶対に組み立てたいテーブルサッカーゲームが、そこにはある。」から始まり、声優界きってのコカ・コーラ好きな木村昴さんらしいコカ・コーラ溺愛ブリが解るような作品を多数公開。

なんと言ってもお部屋がすごい!

コカ・コーラコレクションがギッチリ飾られたお部屋になっています。

YouTubeはこれまで6回投稿しており、なんと6回目の投稿では「とんでもないことが起きた!!!」「とにかく見てほしい!!」「嬉しすぎて心の中ずっとねぶた祭り」と投稿。

さて、これは何やらコカ・コーラさんから何やらサプライズがあった模様…。

気になる方は是非YouTubeチャンネルTGBKTVの「木村昴のきむす場」を見てみてください!

これはホントにすごいです!

 

様々な魅力を発揮している木村昴さん。

声優としてはもちろん、舞台やYouTubeまで場所を限定せずに活動をされていますね。

次はどんな顔を見せてくれるのか要チェックです!

おススメの記事(広告含む)

-声優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5