気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

北村有起哉の嫁は高野志穂?水野美紀との写真流出?父親は北村和夫で姉は?

投稿日:

Pocket

北村有起哉さんと言えば、1998年のデビューから、数多くドラマ、映画、舞台に活躍されている俳優さんです。

2018年のドラマ「アンナチュラル」でマスコミならぬ、最悪の「マスゴミ」の悪役を演じ話題になりました。

そんな北村有起哉さんのご家族や嫁、元カノについて調べてみました。

スポンサードリンク

北村有起哉プロフィール

誕生日:1974年4月29日
出身:東京都
身長:180cm

所属事務所:TOM Company

北村有起哉さんは東京都出身、母校である富士高等学校時代に上演した舞台がキッカケで俳優を志したそうです。

1998年に「青のめざめ」で舞台でデビューを果たし、同年には映画「カンゾー先生」にも出演、2019年現在まで映画、ドラマ、舞台に幅広く出演しコンスタントに活躍をされています。

個性的な役柄が多く印象的で癖の強い演技は、既に名バイプレーヤーの一人とも言えるのではないでしょうか。

 

北村有起哉の嫁は女優の高野志穂?

北村有起哉さんは、2013年に女優の高野志穂さんとご結婚されています。

お二人の間には、2014年11月は男の子が誕生しています。

 

北村有起哉と高野志穂の共演は?

俳優の北村有起哉(42)と女優の高野志穂(36)夫妻が10日、東京・新宿のシアターサンモールで初日を迎えた朗読劇「逢(あ)いたくて…」で初共演した。

婦そろって取材に応じ北村は「(公の場でのツーショットは)最初で最後かもしれない。記念行事として2人の思い出にしたい」と話した。

お二人の馴れ初めを調べてみましたが、舞台やドラマでの共演がキッカケでは無いので不明でした。

もともとお知り合いだったのか、共通の友人の紹介などかも知れませんね。

何より、思い出作りにご夫婦で共演とは大変素敵です。

 

北村有起哉と女優の水野美紀との2ショット写真?

2006年頃、女優の水野美紀さんと交際していた北村有起哉さん。

交際当時の写真が北村有起哉さんが携帯電話を紛失したことにより、流出してしまったとのことです。

現在は水野美紀さんも、超個性的と有名な俳優件イラストレーターである唐橋充さんと結婚されお子さんもいます。

共に幸せな家庭を築いていらっしゃいますから、既にお二人にとっては過去のことなのでしょうね。

スポンサードリンク

 

北村有起哉の父親は俳優の北村和夫?

北村有起哉さんのお父様は文学座の名優・北村和夫さんです。1997年には日本新喜劇俳優協会の会長さんにも就任した演劇界では欠かせない存在

北村有起哉さんのお父様である北村和夫さんは2007年に80歳で逝去されるまで、第一線で活躍されていました

沢山の演劇、舞台への功績から数々の賞を受賞されています

1957年 新劇演技賞
1980年 岸田国士賞:作品「花咲くチェリー」
1980年 紀伊国屋演劇賞個人賞:作品「花咲くチェリー」
1983年 芸術祭優秀賞:作品「オセロー」
1987年 毎日芸術賞:作品「欲望という名の電車」
1989年 紫綬褒章
1993年 読売演劇大賞優秀男優賞
1997年 勲四等旭日小綬章

受勲される程の俳優を父に持つとなると、自分も同じ俳優を目指す時、相当の覚悟が必要だったのでは無いかと思います。

しかし、幼少期から活躍されるお父様を見て育って来ているでしょうから、少なからず影響を受けて俳優の道を志したのかも知れませんね。

北村和夫さんのご兄弟が北村総一朗さん(踊る大捜査線の署長役で有名ですね)では?と言う噂がありますが、お名前が一緒というだけで根拠の無い噂のようです。

 

北村有起哉には姉がいる?

北村有起哉さんには女優をなさっているお姉さんがいます。

お父様である北村和夫さんと同じ「文学座」で主に舞台を中心とした女優をなさっています

北村有起哉さんのお姉さん、北村由里さんのプロフィールを紹介します。

 

北村有起哉の姉、北村由里プロフィール

誕生日:1970年10月13日 2019年現在48歳

出身地 東京都

身長:164cm

所属:文学座

趣味・特技:日舞、笛、小鼓、太鼓

1994年、24歳の時に文学座に入所されたそうです。

翌95年の初舞台『噂のチャーリー』から、2018年『僕らは少年探偵団ー怪人二十面相最後の事件ー』まで活動を続けられています。

2019年現在公演中の舞台は無いようですが、これからの活躍楽しみにしています。

 

まとめ

北村有起哉さんは2013年に女優の高野志穂さんと結婚されており、翌14年には長男が誕生している。

以前交際していた水野美紀さんとの2ショット写真が流出した過去はあるが、既にお二人共新しく世帯を持っています。

お父様は北村和夫さんという「文学座」を代表する俳優で、お姉さんの北村由里さんも同じく「文学座」に所属し舞台女優として活躍されています。

北村有起哉さんは、2019年、舞台「唐版 風の又三郎」の2/8~3/3までの公演を終えたばかり。

映画も、現時点で公開中の作品が1本、公開を控えている作品が3本とかなり勢力的に活動されています。

2019年これから、より一層の活躍をされることを期待したいですね。

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.