気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

小泉今日子と旦那の永瀬正敏との離婚原因は?結婚で写真展とは?映画で共演?

更新日:

Pocket

公式な場で不倫宣言をした小泉今日子さん、常に話題の的となっていますよね。実は小泉さんは以前俳優の永瀬正敏さんと結婚していたことはご存知でしょうか?離婚の原因二人の結婚式の写真展離婚後の映画共演についてまとめました。

スポンサードリンク

小泉今日子と旦那は永瀬正敏だった

小泉今日子さんは1995年2月2日に俳優の永瀬正敏さんと結婚しています。

永瀬 正敏(ながせ まさとし、1966年7月15日 - )は、日本の俳優。有限会社ロケットパンチ所属。血液型はB型。

出演作の大半が映画である。自身で映像作品を監督することがあり、写真家・歌手としても作品を発表している。元妻は、女優・歌手の小泉今日子。

アカデミー賞助演男優賞や日本映画批評家大賞 主演男優賞など数々の賞を取っている名俳優です。

日本映画だけでなく、海外の映画、ドラマにも数多く出演しています。

 

小泉今日子と永瀬正敏の馴れ初めは?ananで対談したことがきっかけ?

 

小泉さんは当時から永瀬さんのファンで、どちらかというと小泉今日子さんの方が永瀬正敏さんに夢中だったそうですよ!対談も小泉さんが永瀬さんを指名しました。

この表紙を撮った時はまだ付き合っていなかったのに、こんな素敵な写真になるんですね。

 

小泉今日子と永瀬正敏の離婚原因は?中島美嘉は関係あるの?

9回目の結婚記念日当日2004年2月22日に、小泉今日子さんと永瀬正敏さんは離婚届を出しました。「夫婦の日」に離婚しているんです。

大きな喧嘩やトラブルも無かった「円満離婚」だったそうですが、中島美嘉さんは関係していないのでしょうか?

まずは、円満離婚だったという会話から

永瀬と別れたのは派手な愛憎劇があったわけじゃなくて、背負っているものに対して、一緒にいることがきつくなってしまったという感じだったから

小泉今日子にとって永瀬正敏は、ある時期から「やっかいなライバル」になっていたことがうかがえます。おそらくそんな風に苦しんでいたのは、女性であり、他人の目線を想像する力に富んだ小泉今日子の側だけでしょう。「没入型の男性」である永瀬正敏は、自分と小泉今日子の違いなど気にかけず、まっすぐ演技に向かっていたはずです。

永瀬正敏さんも、小泉今日子さんについて「従妹のようにしか見えない」とコメントしており、「同士」あるいは「家族」へと変化してしまい、もはや「夫婦」として過ごすことができなくなってしまったという二人の関係性の変化が大きいと言われていますね。

 

一方、永瀬正敏さんは離婚3年後に中島美嘉さんとデートしているところをスクープされています。

その時に交際期間が4年と発言しているのです。え、長くて3年じゃないの?

1年被ってますよね!これは、中島美嘉さんの存在も少なからず離婚に関係あったのではないでしょうか?

 

小泉今日子と永瀬正敏の写真展とは

出会ってから約2年後、めでたくゴールインを果たした小泉今日子さんと永瀬正敏さん。

しかし、当時の芸能人夫婦としては異例で、結婚式も新婚旅行もしなかったんです。

このことから、派手なイベントをあえて避け、ひっそりと結婚する「地味な結婚」、略して「ジミ婚」は、小泉今日子さんと永瀬正敏さんの結婚がキッカケで広まったとも言われています。

しかし二人は結婚式と新婚旅行の代わりに、結婚発表会見が行われた画廊(青山ラコレッチオーネLA COLLEZIONE)にて、プライベートショットを集めた写真展を開催しました。

写真は永瀬正敏さんと小泉今日子さんが撮影したもので、「自分達の経過をファンの方達に見てほしかった」と語っています。

また写真展の入場料は、ちょうどその年に起きた阪神大震災へと寄付されたそうです。

結婚式を派手にやるのもいいですが、このようなささやかなイベントをするのもとても素敵ですよね。入場料を寄付するというアイディアも素敵です。

スポンサードリンク

 

小泉今日子と永瀬正敏が共演した映画「毎日かあさん」とは

2011年に公開された映画『毎日かあさん』で永瀬正敏さんと小泉今日子さんが夫婦役で共演しました。

最初は永瀬正敏さんの方がオファーに驚き、小泉さんに相談したそう。

永瀬正敏「俺にできるんだろうか?」

小泉今日子「世間に面倒くさいことは言われるだろうけど、それを乗り越えてこそ私たちは今後、俳優の仲間としてずっとやっていけるんじゃないの?」

このような会話があったようです。小泉さん、男前な発言ですね!

 

また、夫婦だった2人が夫婦を演じる「異例中の異例」とも評されたこのレアなキャスティングは、予想どうり当時話題を呼びました。

公開されるとさすが元夫婦と思うほど息がぴったりあった演技にとても良いキャスティングだったと評価されました。

 

2011年、小泉今日子と永瀬正敏は、映画「毎日かあさん」で共演します。離婚した元夫婦が「離婚した元夫婦」の役を演じた事実は話題を呼びました。

撮影の間、二人は「以心伝心」で、作品づくりについてぴったり意見が一致していたそうです(注7)。タイプは違っていても、熟練の境地に達した俳優同士、通いあうものがあったのでしょう。

このエピソードからも二人が円満離婚だったことがわかりますね。

 

永瀬正敏と小泉今日子がボクらの時代で対談

『ボクらの時代』は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組で、毎回、芸能・お笑い・音楽・スポーツ・ドラマ・映画・漫画・小説・ゲーム・学術・政治など様々なジャンルや業界で活動する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げ鼎談します。

2011年に小泉今日子さんと永瀬正敏さんも「毎日かあさん」で共演した古田新太さんと一緒に3人で対談しています。当時44歳、45歳の同年代の3人が“親子、家族、死生観”について語り合いました。

永瀬と小泉の間には子供はいない。もしいたらどうだった?と古田が問いかける。

小泉は、想像は出来ないが、逆に映画で夫婦役での共演は出来ていなかっただろうと考えている。もし、子供がいた場合、父であったり、母であったりするから、夫婦役といわれるとどうだったろうかと、疑問をもつ永瀬である。

 

小泉は、40歳を超え、折り返し点だと感じ、“死”に対する親しみ、子供のころから“死”へのあこがれがあり、美しいことだと思っている。それで、逆に“甘える”ことができるようになった。ちょっとずつ、“ゼロ”に向かっているんだと。ただ、一人だから他人に迷惑をかけたくない。孤独死なんかも想像する。

永瀬は、兄弟もいない。ネコしかいないしと話しだす。10年前の故・相米慎二(享年53)の死を知った時はショックだった。その一報を聞いたのは、小泉だった。それを自室にいた永瀬に伝えたが、現実が受け入れられず、二人は夫婦喧嘩になったと、当時を振り返る。

このように深い話を3人で進めていました。

 

まとめ

いかがでしたか?写真展や円満離婚、こんな夫婦の関係もあるんだなとしみじみ思いましたね。

 

  • 小泉今日子と永瀬正敏はananで対談したことがきっかけで交際を始める
  • 小泉今日子と永瀬正敏は円満離婚
  • 小泉今日子と永瀬正敏は結婚式をせず写真展を開いた
  • 小泉今日子と永瀬正敏は離婚後、毎日かあさんで夫婦役を演じた
  • 小泉今日子と永瀬正敏は子供がいない
  • 小泉今日子と永瀬正敏はボクらの時代で対談している

小泉今日子に子供はいるの?後悔してる?子供時代や若い頃画像がかわいい!

小泉今日子の結婚歴は永瀬?結婚会見や結婚指輪は?結婚式について

小泉今日子と豊原功補のフライデーで熱愛!現在は?共演も?いつから?

小泉今日子と亀梨和也の破局理由は?熱愛でフライデー画像も!出会いは?

スポンサードリンク

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.