気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

松田翔太と秋元梢の結婚式は?兄弟や父親、母親について

投稿日:

Pocket

大河ドラマでも活躍中の人気イケメン俳優の松田翔太さん。今回は松田翔太さんの結婚式や家族についてを調べてみました。

スポンサードリンク

松田翔太と彼女の秋元梢の結婚式は?豪華披露宴が凄い!

俳優の松田翔太さんと、モデルの秋元梢さん。

二人の交際が発覚したのは2015年4月の報道でした。

元々共通の友人がいることから2011年にはパーティなどで顔見知りだったという二人。交際は2014年秋ごろからだったとか。

秋元梢さんの父は昭和の大横綱・千代の富士(九重親方)です。
九重親方は2016年7月に癌で亡くなられました。
2015年の癌発覚から献身的に父の介護をする梢さんを松田翔太さんは影ながら支え続けたそうです。

2018年4月25日に3年ちょっとの交際期間を経て結婚した二人。
九重親方は生前に結婚式だけはやってほしいと娘に伝えていました。

そして、2018年9月5日に都内神社で結婚式が行われました。

9月5日の正午過ぎ、都内の神社である結婚式が執り行われていた。神社の職員やスーツを着た関係者が境内を見回る物々しい雰囲気のなか、現れたのは松田翔太(33)・秋元梢(31)夫妻だ。

松田は紋付き袴の凜々しい姿で、隣に立つ秋元は美しい白無垢姿。二人は嬉しそうな笑みを浮かべながらも、少し緊張している様子だったという。

「境内には外国人観光客と参拝客が数人いるだけでひっそりとしていたのですが、突然のビッグカップル登場に皆さん騒然としていました。厳戒態勢だったのでちらっとしか見られませんでしたが、2人ともとても幸せそうでした」(居合わせた参拝客)

松田翔太・秋元梢夫妻の結婚披露宴は帝国ホテルで行われ、500名以上の参列者が集まったそうです。

「芸能界、スポーツ、ファッション業界などの様々な著名人が顔をそろえました。司会を務めたのは芸人の小藪千豊さん(45)。彼が座席を回っての友人挨拶では、北島康介さん(35)や寺島進さん(54)、佐藤浩市さん(57)、佐野史郎さん(63)、夏木マリさん(66)、などがお祝いのコメントをしていました」(ホテル関係者)

豪華出席者の中にはあの人気ドラマ「花男」メンバーも集結。

そんな出席者たちの中でも大きな注目を浴びたのは、05年に放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)で松田と共演した嵐の松本潤(35)、小栗旬(35)、阿部力(36)ら『F4』の面々。この日の“再集結”には、会場も沸いた。

松本潤さんや小栗旬さんも祝福コメント。他にも豪華な面々の名前が並びます

「松本さんは『おめでとうございます!』と2人を祝福。小栗さんも『花男のときからずっと見てきたけど、本当に立派な役者になった!』と絶賛していました。席次の組み合わせが面白くて、F4のテーブルには瑛太さん(35)や木村カエラさん(33)、永山絢斗さん(29)らが。川谷絵音さん(29)のいるテーブルにはBUMP OF CHICKENの藤原基央さん(39)や米津玄師さん(27)がいっしょ。綾野剛さん(36)と同じテーブルには浅野忠信さん(44)や中村獅童さん(45)、市原隼人さん(31)らが同席していました。北島康介さんと吉田秀彦さん(49)が向かい合うスポーツ選手枠のテーブルもありました」(前出・ホテル関係者)

更には豪華アーティストたちのライブも行われました。

「松田さんとCMで共演した桐谷健太さん(38)が『海の声』を熱唱。その他にもAIさん(36)が『Story』を、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さん(33)が『告白』を熱唱。フェスでも見られないような超豪華ライブに、秋元さんも目を潤ませていました」(披露宴出席者)

これほど豪華な結婚披露宴は平成では最後かもしれませんね。

 

松田翔太の兄弟や父親、母親について!

松田翔太さんの家族は芸能一家で大変豪華なことで有名です。
松田家の両親や兄弟について紹介したいと思います。

 

父・松田優作

松田翔太さんの父親は名優と言われる松田優作さんです。

「探偵物語」で見せたカリスマ性は凄まじく後進にも大きな影響を与えました。

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で人気を獲得。1970年代後半から東映セントラルフィルム作品、角川映画作品でアクションスターとして人気を博し、1980年代からは演技派としても認められるようになる。主演したドラマ『探偵物語』など、後進への影響も大きく男気に溢れ情に厚く、その勇猛な人間性と卓越した演技力から、1980年代を通じてもっとも重要な日本の映画俳優の1人、カリスマと評されている

スポンサードリンク

松田優作さんが亡くなられたのは松田翔太さんが4歳の頃。癌による病死でした。
まだ、40歳という役者としてはこれからという若さでした。

松田翔太さんは父親の思い出をこう語っています。

(記憶自体は薄いそうですが)
「いろんな意味で尊敬しているが、意識しだしたのは20歳すぎ」

「とにかく怖かったですね」
家族で海外旅行をした際、空港で騒いでいたら5時間も正座させられた。

厳しい父だったようです。

 

母・松田美由紀

母は女優の松田美由紀さん。

旧姓は熊谷美由紀さんです。実姉は女優の熊谷真美さん。
10代からモデル活動し1979年に映画「金田一耕助の冒険」で女優デビュー。
松田優作とは「探偵物語」で共演し不倫関係に発展。1981年に松田龍平が前妻と離婚し、1982年に長男の龍平を出産し1983年に松田優作と結婚しました。

松田翔太さんは母が大好きで、

松田翔太はかなり愛情表現が豊かなのだとか。毎年、自分の誕生日に、母親が産んでくれたことに感謝して、薔薇の花束を送るのだとか。

「美由紀さんと翔太は、人前でもどこでも、久々に会うとハグをするんですよ。翔太は小さい頃からインターナショナルスクールに通っていたし、ロンドンにも留学していますから、ハグはごく当たり前なんですが、親子といえど、腕の回し方や肩の抱き方がセクシーで(笑い)。恋人同士にさえ見えるほどです」

など日本では珍しいようなエピソードも。素敵な親子関係ですね。

 

兄・松田龍平

兄は俳優の松田龍平さん。

1999年に映画「御法度」でデビューしました。
独特の雰囲気と演技力は大きな大きな衝撃を与え、その後も数多くの映画やドラマで活躍を続けています。
松田翔太さんとは2歳差になります。

2013年には松田翔太さんが松田龍平さんの娘について、

―姪っ子にベタボレって聞いたんですけど…
翔太「それは、、もうスゴイ好きですね」※姪っ子=龍平の娘
「も~、、天使ですね、天使」
―オモチャ持ってったり?
「そう、なんか買ってあげたり」
「ディズニーストアってあるじゃないですか、渋谷に。2人で行って、好きなの買ってあげましたね」
―甘やかしてますね~
「はいっ!」

とメロメロだと語っていました。

妹・Yukiとはパトカー出動のトラブル?彼女バレ?

妹は歌手のYuki(ゆうき)さん。

本名は松田夕姫(まつだゆうき)さん。Yukiとしてミュージシャン活動をしています。

2015年には、iTunesが世界中のニューカマーの中から厳選する「NEW ARTIST スポットライト」の第1弾アーティストに選出され、アルバム『Animation』は、発売前にもかかわらず発表後から3週間に渡ってエレクトロニックチャート1位に。

ご家族の中ではそれほど知名度は高くありませんが、音楽ファンの間では一目置かれているそうです。顔からDNAの強さを感じますね。

そして、この妹のYukiさんと兄の松田翔太さんはパトカーが出動するトラブルでも話題になりました。

それは2007年のこと。

松田兄妹が11月26日に大ゲンカし、パトカーと救急車が駆けつけるほどの大騒動になってしまった。事の発端は、翔太と留学から帰省中の長女が夕食の献立をめぐって口論となり、それがもみあいに発展。110番通報があったためにパトカーと救急車が出動したのだそう。

サンケイスポーツでは、もみあいの中で長女が足を滑らせて部屋の壁に頭を打ちつけ、救急車を呼ぼうとした母が間違えて110番通報したと報じているのだけど、夕刊フジやスポーツ報知などでは翔太が長女の頭をたたき、翔太自身が110番通報したとしている。どちらが真実かは分からないけれど、いずれにせよなんとも人騒がせな兄妹ゲンカなのだ。

夕食でのおかずを巡って言い合いになってからの殴り合いのケンカになったとか、とても下らないケンカ内容に思えますが、パトカーまで出動する大騒ぎに発展。

長女のケガは大したことなく、事件性がないため翔太の出演CMにも影響はないみたい。

とたいしたこともなく事件は収束しましたが、この騒ぎで夕食の場に女優の鈴木杏さんがいたことが発覚

翔大さんと交際か?と話題になります。

これについて鈴木杏の所属事務所は「妹さんと仲が良く家族ぐるみの付き合いをしていますが、交際の事実はありません」(スポーツ報知より)と熱愛を否定している。

鈴木杏さんが交際に関して否定コメントを発表
うーん、ある意味平和とも言えるなんとも人騒がせな騒動でした。

 

偉大な父親を持ち共に癌で失ってしまった松田翔太さんと秋元梢さん。
二人にだけわかる気持ちもあるのかもしれません。

末永いお幸せをお祈りしてます

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.