気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

松岡茉優が『性格悪そう』と嫌われている理由が判明!実は性格いい説も?

更新日:

Pocket

mayu1(画像出典元:シネマトゥデイ)

2019年に上映された映画「万引き家族」で、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、大女優としての階段を登り続けている松岡茉優さん。
テレビドラマや映画のみならず、バラエティー番組にも多々出演する機会が多い松岡茉優さんは女優の顔とはまた異なるキュートな顔やキャラから多くの男性を虜にしています。

ただ、主に女性の間では「松岡茉優さんは性格が悪そう」といったネガティブな声が非常に多いのも事実。

今回は、なぜ松岡茉優さんは性格が悪そうと言われてしまっているのか?その理由を徹底深堀りしていきます。さらには松岡茉優さんには高校時代に友達がいなかったという噂についても調べてみましたので、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

松岡茉優が『性格悪そう』と嫌われている理由とは?

mayu2(画像出典元:女性自身)

SNSなどで松岡茉優さんについて検索してみると、松岡茉優さんの性格について真っ二つに意見が分かれていることがわかります。

男性はやはり、性格が悪そうなところもかわいい!と絶賛している人が多いですが、女性に至っては、このように批判の声が多く見られます。

そもそもなぜ松岡茉優さんは性格が悪いと言われるようになったのでしょうか?
その背景には12個のエピソードがありました。

 

エピソード①松岡茉優は悪口大好き

mayu3(画像出典元:Business Journal)

2018年5月、バラエティ番組「TOKIOカケル」に出演した松岡茉優さん。

番組内で、松岡さんは友達と飲みに行ったあとはまだ話足りなくて外のベンチでよく話すというエピソードを披露。どんなことを話すのかと尋ねられ、「恋バナもあるし、あとやっぱ同業者の友達が多いから、悪口とか」と笑って答えました。

すると、すかさずTOKIOの松岡昌宏さんが「悪口好きだよね」とツッコミを入れると「大好き!」と素直に頷き、スタジオを沸かせたそう。

このことがきっかけで、視聴者の中には「松岡茉優は性格が悪い!」と思ってしまった人もいたようです。

ただ、中には「はっきりと悪口が好き!と言っていて気持ちいい!」という擁護する声も多く見受けられました。

 

エピソード②松岡茉優が『しゃべくり』で土屋太鳳を非難

tao(画像出典元:映画.com)

2019年10月に放送された「しゃべくくり007」2時間スペシャルにゲストとした出演した松岡茉優さんは、ここでも驚きの発言をし、スタジオと視聴者を驚かせました。

番組MCの上田晋也さんが「同期ぐらいの人たちにライバル心とかないの?」と質問をすると、「あります」とはっきりと認め、「私、土屋太鳳と同じオーディションで最後の2人まで残って、負けたことが4回あります」と告白。

さらに、「私が1/2で負けた作品中に(土屋太鳳から)電話がかかってきて、“今ね◯◯の仕事してるんだけど××さんが茉優のこと褒めてたんだよ、じゃあね”って切られて…。あぁこの子には妬み嫉みってものが備わってないんだなって思って」と明かし、笑いを起こしました。

はっきりと何でも言ってしまう様子を見ると、性格が悪いのではなく気持ちの良い性格だな、と思いますが中にはあまり良く思わなかった人もいるのでしょう。

このように番組を見て松岡茉優さんが苦手になってしまった人が多くいました。

 

エピソード③松岡茉優は広瀬アリスにライバル心剥き出し!

alice(画像出典元:東京カレンダー)

「しゃべくり007」では、広瀬アリスさんに対してもライバル心を剥き出し。

同年代の広瀬アリスさんについて聞かれると、松岡茉優さんは「最近、バラエティ番組にも進出し始めやがりまして…若手女優バラエティー枠、私じゃないのって。その辺はちょっと“バチバチ”してます」と冗談を交えながら話しました。

仲が良いからこそこんなことを言えてしまうのでしょう。
実際に二人はとても仲が良く、広瀬アリスさんのツイッターでもこのように仲よさげな2ショット写真が投稿されています。

ただ、松岡茉優さんの発言が本音だと思うと、ちょっと怖いですよね…。

 

エピソード④松岡茉優が蒼井優の結婚をdisる

yamazato(画像出典元:cinemacafe.net)

2019年6月に電撃結婚した南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さん。

松岡茉優さんはこの二人にの結婚についても番組「おかべろ」で発言し、「性格が悪い」と炎上しました。

「蒼井優さんが南海さん(山里亮太)のことを好きになるよりも、私の方が先に好きだった」と発言。ただ、山里亮太さんのことを恋愛対象としては見ることはできないようで、山里さんと結婚した蒼井優さんのことを「そこがすごいですよね!」と話し、世間からは「性格が悪すぎる」と大バッシングをくらいました。

確かにこの発言を良く思わない人はいるでしょうね…。
「よく山里亮太さんと結婚できましたね」とも捉えられてしまう言い方です。

 

エピソード⑤松岡茉優は先輩女優を『尊敬してない』

mayu4(画像出典元:映画board)

番組「おかべろ」では、先輩女優との口論についても激白した松岡茉優さん。

共演した先輩女優から「この役どういう風にとらえてる?」「何かもっとやってくれる人だと思ってたからちょっと残念というか…」といった演技についてのダメ出しをされた際に、「あなたに言われることはない!」と反撃した松岡茉優さん。

松岡茉優さん曰く「その人のことを尊敬もしていなかったから言い返した」とのことですが、こんな強気な姿勢を先輩に見せられるなんてすごいですよね。

 

エピソード⑥松岡茉優が田中圭を呼び捨て

tanakakei(画像出典元:SPICE)

2019年2月に「第43回エランドール賞」の新人賞を受賞した松岡茉優さんは、同じく受賞した田中圭さん、志尊淳さん、永野芽郁、葵わかなさんと壇上に上がり、「私は23歳なんですが、ちょっと年上に見られる。志尊くん、永野さん、葵さん側なのに、なんとなく田中圭よりになっている」と、田中圭さんだけを呼び捨てにし、ネット上ではこのような批判の声があがりました。

どうやら松岡茉優さんと田中圭さんは過去に同じ舞台に出演していたこともあり、仲が良いそう。

ただ、その二人の関係を知らない人が呼び捨てしているのを聞くと「性格が悪そう」と勘違いしてしまうのも仕方ないですよね…。

 

エピソード⑦松岡茉優『ゴミ子役』発言

mayu5(画像出典元:おひさまニュース)

9歳のときから芸能界で活躍している松岡茉優さん。
バラエティ番組に出演した際、当時の子役時代のオーディションのことを振り返り、「それこそゴミ子役が集まって部屋で待っていた」と自虐的に発言。

自らをディスるつもりで発した言葉だったのですが、見ていた視聴者からは「一緒にいた子役がかわいそう!失礼すぎる!」といった批判の声が飛び交いました。

 

エピソード⑧松岡茉優がHey!Say!JUMPの有岡大貴と玄米で匂わせ?

arioka(画像出典元:MakeALife)

2018年12月に週刊誌によって同棲愛が報じられた松岡茉優さんとHey!Say!JUMPの有岡大貴さん。まさかの二人の交際報道に祝福する声が多かったものの、番組内で放った松岡さんのとある発言で非難を浴びることになりました。

2018年12月に放送された「痛快テレビ スカッとジャパン」に出演した松岡茉優さん。共演者の若槻千夏さんが「玄米とヨガを勧めてくる女性が嫌い」と話すと、「私、玄米とヨガ、やってました」と松岡さんが告白。

たったのこの発言だけで炎上してしまったのです。

番組が放送された月に発売された雑誌「Tarzan」のインタビューで、有岡大貴さんは「白米を玄米に切り替えてダイエットをした」と明かしており、同時期の玄米発言にファンたちは「匂わせだ!」と怒りの声をあげたのです。

たかが玄米ごときで…と思ってしまいますが、ファンからしたらたまったもんじゃないですよね。

 

エピソード⑨松岡茉優のDVD発売日がHey!Say!JUMPの有岡大貴の誕生日で匂わせ?それは『無理があるぞ』

mayu5(画像出典元:シネマトゥデイ)

熱愛報道、玄米事件となにかと話題になった松岡茉優さんと有岡大貴さん。炎上はまだまだ続きました。
事の発端はこちらのツイート。

一件、特に炎上する要素もないDVD映画の宣伝ですよね。

ただ、このDVDが発売される4月15日が有岡大貴さんの誕生日ということで、松岡茉優さんが有岡大貴さんの誕生日にあわせてDVDの発売日を決めたといった無理のある声が上がったのです。

ただ、中にはこのように「匂わせは言い過ぎ」と松岡茉優さんを擁護する声も多数上がりました。

捉え方は人それぞれかもしれませんが、さすがにこれは炎上しすぎですよね…。

 

エピソード⑩松岡茉優が佐藤健を『ビックリするくらい汚い』

mayu6(画像出典元:シネマトゥデイ)

映画「ひとよ(一夜)」で共演した佐藤健さんにも衝撃発言をし、反感をくらった松岡茉優さん。

「ひとよ」のジャパンプレミア試写会で、松岡茉優さんは佐藤健さんについてこんなことを話しました。

この映画の佐藤さんは汚いですよ!びっくりするくらい汚い!こんなにきれいな顔をしているのに!

(引用元:exciteニュース)

映画の役柄的に汚い役に徹したという佐藤健さん。

松岡さんの発言に対し、「あんまり言うなよ!傷つくだろ」と話しを切ったものの、ファンからは大バッシング。

「ビックリするくらい汚い」発言をした様子はこちらで見られます。

本人は悪気があって言ったわけではなさそうですが、佐藤健さんファンにとってはあまり良い気分はしない発言ですよね。

 

エピソード⑪松岡茉優が喫煙しながら店員に悪態をつく

mayu7(画像出典元:FACTOPI)

さわやかなイメージを持つ松岡茉優さんはタバコとは無縁に見えますが、実は2016年に、寿司屋で一人タバコをふかす姿がFRIDAYされました。

また、このツイートで松岡茉優さんの店員に対する態度も問題視されました。

これらのツイートを見ると、有岡大貴さんのファンによるデマかと思ってしまいますが、実際にこの書き込みが投稿されたのは二人の熱愛が報道される前。
つまり投稿者は、まだ松岡茉優さんと有岡大貴さんが付き合っているという事実が世に出る前に二人を目撃していたのでしょう。

それにしても、店員への灰皿の頼み方はあまりよくありませんよね。
テレビで見る松岡茉優さんのイメージとは真逆でちょっとショックです。

 

エピソード⑫松岡茉優が司会者の仕事を奪う

mayu8(画像出典元:映画.com)

佐藤健さんに対し、「びっくりするくらい汚い」発言をした「ひとよ」の試写会イベントでは別の炎上も起きていました。

松岡茉優さんはマイクを握り「汚い」発言をした後、「今まで見たことのない佐藤健さん、そして今まで見たことのない頼りない鈴木亮平さん。『西郷どん』はどこいった!」と会場を盛り上げたものの、共演者からは「(司会の)仕事を取るんじゃない」「しゃしゃるな」とツッコミが入ったそう。

松岡茉優さんのサービス精神が裏目に出てしまった一面でした。

 

松岡茉優が性格悪そうなのはあざといから?

mayu9(画像出典元:シネマトゥデイ)

松岡茉優さんが性格悪そうと言われてしまうエピソードはいくつもありますが、松岡茉優さんのあざとさを好きになれない人たちも多くいるようです。

 

あざと過ぎる画像まとめ!

松岡茉優さんは期間限定でインスタグラムを更新していますが、そのインスタグラムに投稿されている写真があざといということでも話題になっています。

これはインスタのフォロワー数が50万人を突破した記念に投稿した写真。
おでこに「50」と書かれている姿が「あざとい」と言われています。

続いてこちらは映画で共演した佐藤健さんとのツーショット。

何ともない写真ですが、佐藤健さんの女性ファンはあまり良くは思わなかったようです。

続いてこちらはストールにくるまっている松岡茉優さん。

こちらも女の子らしくてかわいい一枚ですが、女性からは「あざとい」と言われてしまっています。

 

スポンサーリンク

松岡茉優は高校時代に友達がいなかった?

mayu10(画像出典元:シネマトゥデイ)

ややアンチの多い松岡茉優さんですが、「闇」の高校時代を送っていたそう。

高校デビューを果たすことを目的に、松岡さんは「窓際で難しい本を読む」キャラ設定で高校時代を過ごした結果、できた友達の人数は0人。

お弁当を一人で食べる時間、体育の時間にペアでストレッチするときに先生とペアを組まなくてはいけなかったことが一番つらかったそうです。

高校生のときにはすでに芸能を活動しましたし、とても可愛いのでてっきり沢山の友達に囲まれながら華のような高校生活を送っていたのかと思いきや、真逆だったんですね。

高校卒業3〜4カ月前に、元アイドリング・朝日奈央さんに話しかけられ、最後の最後に楽しい高校時代を過ごせたと感謝の気持ちを顕にしていました。

 

松岡茉優は性格いい説も?

mayu11(画像出典元:PR Wire)

「性格が悪い」「あざとい」と散々な言われようの松岡茉優さんですが、「性格がいい説」もあるのです。

松岡茉優さんは性格が良いと絶賛するのはバナナマンの二人。
ポッドキャスト番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」内で松岡茉優さんについてバナナマンの設楽さんはこのように語っていました。

俺、この子最初さ嫌いだったのよ。以前におぎやはぎの番組を見ていたときに、なんかさ、おぎやはぎと一緒に並んで、ちょっと…こうお笑いの若手が出てくる番組だから、ちょっとなんか生意気に見えちゃったんだよね

(引用元:livedoor NEWS

最初は松岡茉優さんのことが嫌いだった設楽さん。
ただ、とある番組で共演することにより松岡さんに対するイメージはガラリと変わったそう。

(番組が)始まって、ものの数秒で『すんげえイイ子』だったじゃん」と印象を語り、日村も「すんごいイイ子」「超勘がイイよね」と語った。

設楽は、「もうね、共演してから逆に、今までちょっと『ヤだなぁ』があった分、振り幅がデカすぎて『イイ子だなぁ』じゃなくて、『あ、この子なんか好きだな!』ってくらいまでいっちゃった(笑)
たぶんバラエティ思考も強いし、一生懸命やったりする感じだし、その番組のテイストでそのポジションにいるからね。

「別にフォローするつもりもないけど、俺は単純に一緒になった時に『なんてイイ子なんだ!』って思ったから」と語る設楽。

日村も「可愛いし すごいイイよね。本番の時とかすごい明るい感じで、ちょっと突っ込んでくれるというか。お笑いが好きなんだろうね」と2人して褒め称えた。

(引用元:livedoor NEWS

バナナマンの二人は松岡茉優さんを大絶賛。

二人のコメントから分かるように、元々のキャラがバラエティ色の強い松岡茉優さんはどうしてもその場を盛り上げようと「余計な一言」を言ってしまうのかもしれませんね(苦笑)

決して松岡茉優さんが性格が悪いわけではなく、あざといわけでもなく、場を盛り上げようとする気遣い屋さんなのかもしれません。ただ、たまに発する発言が本音過ぎて多くの人を怒らせてしまうのでしょう。

決して世間の批判に負けず、これからも真っ直ぐに思っていることは何でも言ってしまう松岡茉優さんを貫いてほしいです。

おススメの記事(広告含む)

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.