気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

松嶋菜々子が違和感あり過ぎ?朝ドラ「なつぞら」のメイク、化粧が問題に?

投稿日:

Pocket

今年の4月1日から放送が始まった広瀬すずさんがヒロインのHNK朝の連続テレビ小説「なつぞら」に育ての親役として、23年ぶりに朝ドラに出演している松嶋菜々子さん。

相変わらず綺麗で感心するなぁと思う一方で、メイクに違和感があると多数の批判の声が上がっているそうです。

一体何が問題なのか、検証してみたいと思います。

スポンサードリンク

松嶋菜々子「なつぞら」でのメイクに批判の声!?

松嶋菜々子さんは1996年の朝ドラ「ひまわり」でヒロインを務めたことがありました。

今回は23年ぶりの出演ということもありメイクにも気合が入っているようです。

綺麗にすることは悪いことではないような気がしますが…実は、前半の「なつぞら」は戦後間もない昭和20年代を舞台としています。そして、松嶋さんは北海道の酪農家の娘役での出演です。

役所を聞くと戦後という時代設定もあり、化粧っ気のない田舎の冴えない娘っていうイメージを持つ方も少なくないのでは?

そういうこともあってか“綺麗すぎる”と批判の声が相次いでいるようです。

 

松嶋菜々子、朝ドラでの化粧が綺麗すぎ!?

どうやら役中の松嶋さんは化粧をバッチリしており戦後の酪農家の娘にしては、肌が透き通るように綺麗なのが、リアリティをもとめる人々にとってはどうにも不自然に見えてしまうようです。

では一体何がいけないのか、画像を見て検証してみましょう!

ん〜…確かに言われてみれば日焼けもしておらず、シミなどもなく白く綺麗な肌をしているなぁという印象を受けますね。

1枚目の集合写真も隣の草刈正雄さんと比べると松嶋さんだけ都会から出てきたお嬢様という感じで若干浮いているような気もしますね。

時代背景を考えるとこの頃は化粧品なんてなかったでしょうし…

ちなみにこれは以前、「ひよっこ」で農家役で出演された木村佳乃さんと羽田美智子さんです。

農家役とういうこともありファンデーションは暗め、化粧っ気もなく、こういう人いるなと感じさせてくれる化粧を施されていますね。少なくとも綺麗さを重視した化粧はしていません。

そう思うと、やはり松嶋さんは綺麗すぎますね。もう少し役にあった化粧をしたらいいのにと思ってしまいます。

日刊ゲンダイでは以下のようなことも言われています。

昨年の初顔合わせ時に、松嶋がヒロインを演じる広瀬すずに「台本をちゃんと読んできてね」と忠告したと報じられたが、松嶋こそ台本を読み込んだのだろうか。

思わずそう聞きたくなってしまうような演技だった。

誰か松嶋に「もう少しメークを変えた方が……」とアドバイスしてあげる親切なスタッフはいないのか。もしかしたら、これから夏に向けて、松嶋の顔がこんがりと焼けてくるのかもしれないが。

今やベテラン女優の松嶋さんにメークのアドバイスをできるスタッフがいるのでしょうか?

機嫌を損ねてしまう可能性を考えると、現場のスタッフも言うに言えなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

とは言え、ベテランならば何も言われずとも自ら提案して欲しいものですが。

 

松嶋菜々子、違和感ありすぎ!?

掲載した写真を見ればわかるように、時代背景を無視したような化粧の仕方に違和感を持つ人も多いようです。

松嶋はもんぺはかまの衣装を着ていましたが、ひとりだけしっかり化粧をしていてセレブ感が漂っていました。

今の渋谷区や港区にもいそうな雰囲気です。

戦後間もない北海道の開拓民の娘であれば、日焼けや極寒の影響で肌がくすんだり、荒れていても不思議ではありません。

スキンケア用品も今みたいに充実していなかったはずです。

視聴者の中には感情移入できず、違和感を覚えている人もいるでしょう。

マジメな性格なのかもしれませんが、松嶋は役になり切れないというか自分を捨てきれていない。

11年に主演した日本テレビ系の連続ドラマ『家政婦のミタ』が大ヒットしたのは、たまたまハマリ役だったからでしょう。

ここらで覚悟を決めないと、いずれ女優失格の烙印を押されてしまうことになりかねません。

(芸能評論家の佐々木博之氏)

仰る通りなのかもしれませんね。

確かに松嶋さんは45歳とは思えないほど綺麗な方で、多くの女性が憧れている存在でもあります。

しかしながら、女優であるならば役に合わせて化粧をしない又は汚れメイクをするという選択肢もあるべきなんだと思います。役に入り込んでもらわないと見ている方は違和感しかありません。それができないのならばベテランと言われる資格もないような気がしてしまいます。

せっかくいいドラマでもこのようなことが話題となり炎上してしまうのではもったいないですよね。

松嶋さん自身も23年ぶりの出演ということでかなり話題になっていたのに、このようなことで変に注目を浴びてしまうなんて…今後の女優業にも影響してしまうのではと心配してしまいます。

しかし、そうは言ってもベテレン女優、今回の件で一つ勉強になったはず!これを生かしもう一皮剥ければより素晴らしい女優さんになるのだと思います。

今後も松嶋さんの活躍に注目ですね。

松嶋菜々子に黒歴史?デビュー前は?ホステスだった?彼氏について

松嶋菜々子と反町隆史の子供(沙都)がかわいい?バレエや学校について

松嶋菜々子と反町隆史の結婚会見!馴れ初めはドラマGTO?離婚の危機?

スポンサードリンク

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.