俳優

松坂桃李の学歴!大学はどこ?父親は心理学教授!?中退した!?姉も同じ大学?

Pocket

matsuzaka(画像出典元:日刊ゲンダイ)

イケメン俳優として女性から人気を博す松坂桃李さんですが、今ではドラマに映画に引っ張りだこ。

今回はそんな松坂桃李さんの学歴がふと気になり調べてみました。

松坂桃李さんが通っていた大学はどこ?学歴は?

また松坂桃李さんの小中高についても調査しましたので、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

松坂桃李の学歴まとめ!

matsuzaka2(画像出典元:Real Sound)

そもそも松坂桃李さんは大学に通っていたのでしょうか?

20歳のときに「スーパー戦隊シリーズ」第33作の「侍戦隊シンケンジャー」で芸能界デビューしているので、年齢的にもちょうど大学在学中のときです。

 

松坂桃李の大学はどこ?偏差値は?

sanno(画像出典元:産業能率大学)

調べてみた結果、松坂桃李さんは産業能率大学経営学部に入学されていました。
産業能率大学は、1979年に設立された大学で世田谷区等々力にあります。

偏差値は年によって変動しますが、大体50ぐらいです。

産業能率大学を卒業した主な著名人はこちら。

  • 佐藤隼(サッカー選手)
  • 渡邉りょう(サッカー選手)
  • 佐藤尚輝(サッカー選手)
  • 河西真(サッカー選手)
  • 浜下瑛(サッカー選手)
  • 遠藤元一(サッカー選手)
  • 溝江明香(ビーチバレー選手)

スポーツ人が多く卒業している大学なことがわかります。

産業能率大学は、ビジネス専門の大学で、1995年から通信制過程も設置しているそうですが、松坂桃李さんが大学に入学したときはまだ芸能界には入っていなかったので、恐らく全日制に通っていたのでしょう。

経営学を専攻していた松坂桃李さんは、大学卒業後は普通に会社員になるつもりだったらしいです。

 

松坂桃李の父親は心理学教授!?

matuzaka2(画像出典元:NEWSポストセブン)

松坂桃李さんの父親は、松坂秀雄さん

過去に松坂桃李さんが、バラエティ番組「おしゃれイズム」に出演した際、「父親は大学の教授で心理学を教えている」と発言したことから、松坂桃李さんは大学教授だということがわかっています。

気になるのはどこの大学で心理学を教えているのかですよね。

父・松坂秀雄さんは「東京福祉大学」の心理学部で教授をされていたようです。

こちらが父親のお写真ですが、いかがでしょう?
とても頭が良さそうですよね。そして笑顔がとても優しそうなところが松坂桃李さんに似ていますよね。

matuzaka_father

(画像出典元:everyday)

matuzaka_father2(画像出典元:1分間でわかる芸能界)

父・松坂秀雄さんは早稲田大学を卒業した後、東京福祉大学でなんと臨床心理学の博士課程まで取得しているエリート。

現在は、神奈川県相模原児童相談所心理判定員、東京工科大学学生相談室心理カウンセラーとして務めるなど、カウンセラーを中心としたお仕事をされているようです。

 

松坂桃李は大学中退してる!?

matsuzaka4(画像出典元:HUFFPOST)

大学教授を父親に持つ松坂桃李さんは、実は産業能率大学を卒業しておらず中退しています。

理由は、芸能界デビュー。
大学3年生のときに決まったデビュー作「侍戦隊シンケンジャー」。このドラマの撮影が、連日朝5時集合だったようで、大学に通うことが困難になってしまい、中退を決断したそうです。

そんなときに、父・松坂秀雄さんは「仕事よりも学業を優先すべきだ」と激怒したらしいです。

そんな親の反対も押し切って芸能界への道を選択した松坂桃李さんは「大学中退は人生最大の決断だった」とも発言していました。

当時は親の反対もあり、将来の不安もあったでしょうが、人生最大の決断で芸能界デビューしてよかったですよね!

 

松坂桃李の姉も同じ大学?

matsuzaka5(画像出典元:HUFFPOST)

松坂桃李さんには、2歳年上の姉と3歳年下の妹がいます。
お姉さんは「あさみ」さん、妹さんは「みほ」さんというお名前のようです。

過去に松坂桃李さんが出演したバラエティ番組で姉のあさみさんのお写真が紹介されたことがあり、視聴者は写真を見ることは出来ませんでしたが、スタジオにいる共演者たちは「めっちゃ美人」と驚いているようでした。

matsuzaka_sister

(画像出典元:mayukiの俳優専門ブログ)

そんな美人姉・あさみさんも松坂桃李さんと同じ産業能率大学に通っていたという噂がありますが、その事実を確認できる情報は一切なくデマの可能性が高いです。

 

松坂桃李の高校は小田原?高校時代の部活は?

matsuzaka6(画像出典元:Daily MORE)

松坂桃李さんが卒業した高校は、神奈川県小田原市の私立相洋高等学校です。

相洋高等学校は、高校では珍しく普通科と商業科と分かれており全部で6コースあるそうで、生徒の数は2000人以上とかなりのマンモス校です。

高校時代の松坂桃李さんは、部活に入ることなくアルバイトに専念していたそうです。
そんな高校時代の松坂桃李さんのお写真がこちら。

matsuzaka_highschool2

(画像出典元:トレンドニュースどっと東京)

matsuzaka_highschool3
(画像出典元:LOVE&PEACE)

イケメンですね。

このときはまだ一切芸能界に入ることを考えていなかったようですが、こんなにもイケメンならばいつかはスカウトされていただろうな、と思ってしまいます。

きっと高校時代は女子高生からモテていたのだろうと思ったのですが、本人曰く全くモテてなかったそうです。

とはいえ、バレンタインでもらったチョコの数は4個だったらしいです。4個ももらえるのはモテていた証拠な気がしますが…。

特に目立つタイプではなかったらしく、鼻炎持ちだったため常に箱ティッシュを学校内で持ち歩いていたようです。

 

スポンサーリンク

松坂桃李の出身中学は?バスケ部だった?写真はある?

matsuzaka7(画像出典元:シネマトゥデイ)

松坂桃李さんが卒業した中学校は、神奈川県茅ヶ崎市立松波中学校です。

中学時代の松坂桃李さんは、バスケ部に在籍していたようで主力メンバーとして活躍していたそうです。

また当時、スラムダンクにもハマり、女性にモテるためにスラムダンクに登場する宮城リョータの髪型を真似していたそうです。

matsuzaka_middleschool

(画像出典元:Loveall)

なんと松坂桃李さんは、中学2年生のときに初めての彼女ができたそうです。
彼女は同じクラスメイトだったらしく、松坂桃李さんの方から告白し交際に至ったよう。ただ残念ながらその一年後に彼女が別の人を好きになったらしくフラレてしまったそうです。

松坂桃李さんをフルなんて驚きですよね。
そのときの彼女は今頃後悔しているのでは?と少し思ってしまいました。

 

松坂桃李の出身小学校はどこ?

matuzaka8(画像出典元:キャリコネニュース)

松坂桃李さんは、神奈川県茅ヶ崎市立東海岸小学校に入学しています。
当時の松坂桃李さんは、かなり引っ込み思案な性格だったようで、名前に「桃」という字が入っていることから、ほかの生徒たちから虐められたこともあり、後に同じ茅ヶ崎市内にある松浪小学校に転校しています。

当時を振り返り、松坂桃李さんは「こいつら全員クソ野郎だなって思ってましたし…、クラス全員が嫌いでしたね」とテレビ番組で話したことがありました。

いじめには無縁に見える松坂桃李さんですが、小学校時代はかなりつらい思いをされたんですね。

 

スポンサーリンク

松坂桃李は保育園出身だった?

matsuzaka9(画像出典元:かおるんのきもち)

実は松坂桃李さんは、幼稚園ではなく保育園に通っていました。

この呟きから、松坂桃李さんは保育園に通っていたことが分かりましたが、出身保育園の名前は明らかになっていません。

2012年9月に松坂桃李さんが出演した情報番組「あさイチ」では、当時の保育園の先生からのお便りが届き、「泣き虫だった桃李くんが大きくなって驚いています」と綴られていました。

今では、日本を代表する俳優ですが幼少期は恥ずかしがり屋な引っ込み思案。さらには、虐めというつらい経験をされていたんですね。

松坂桃李さんが経験してきた全てが、芸能界での活躍のバネになっているような気もしました。

今後の松坂桃李さんの活躍もとても楽しみです。

松坂桃李と綾瀬はるかのフライデーと結婚!破局して復縁の噂の真相は!?

おススメの記事(広告含む)

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5