気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

満島ひかりの弟は満島光太郎でバスケットボール選手?現在は辞めた?画像あり

更新日:

Pocket

女優として大活躍中の満島ひかりさんには、弟さんがいます。みなさんが知っているのは、俳優の弟さんだと思いますが、実はもう1人弟さんがいらっしゃいます。

その弟さんはどうやら、バスケットボール選手という噂があるので、徹底的に調べてみました!

スポンサードリンク

満島ひかりの弟は満島光太郎という名前

満島ひかりには弟がいるのですが、かなりイケメンだと噂されています。それでは満島ひかりさんの弟のプロフィールをご紹介しましょう。

【名前】満島光太郎(みつしま こうたろう)
【生誕】1993年7月3日
【出身】沖縄県沖縄市
【学歴】興南高校⇒拓殖大学
【身長】183cm
【体重】76㎏

かなりの高身長ですね!どうやら顔も、満島ひかりと似ているそうなので、そりゃイケメンと呼ばれる理由がわかります。

では、満島光太郎さんは何をしている人なのか?

 

満島ひかりの弟はバスケットボール選手だった!

ちょっと驚きなのですが、満島ひかりさんの弟はプロのバスケットボール選手でした。自身は女優、俳優の弟もいる、そしてさらにバスケ選手の弟がいるというのは、かなりすごい一家ですよね。

ちなみにどのような経歴でバスケットボール選手になったのか?

2012年、拓殖大時代、スターティングメンバーとしてオールジャパンに出場。

2016年、海外でのプレーを志し、トレーニングのためロサンゼルスへ。

2016年7月19日、ライジングゼファーフクオカとプロ契約を発表。

なかなか凄い経歴ですよね。さすが満島家の一員!

 

満島ひかりの弟・光太郎の画像がこちら

これだけ世の中から注目されているので、そろそろ満島光太郎さんの顔が気になってきました。いろいろと探してみると、さすがバスケットボール選手だけあって、たくさんの写真がありました。

はい!!イケメン!!

なんとなく、満島ひかりさんに似ていますね!しかも端整なな顔立ちをしているし、バスケットボール選手としては、かなりモテたのではないでしょうか。

 

満島光太郎は現在なにをしている?

プロバスケットボール選手として活動をしていたことが発覚したのですが、現在の満島光太郎さんは、何をしているのでしょうか?

大学を卒業してからプロバスケットボール選手になり、まだ現役!どうやら引退はしていないようですね。

 

満島光太郎はずっとバスケをやっている

姉である満島ひかりさんが女優として活躍をしており、満島光太郎もかなりイケメンなので、俳優やタレントとして活動をしたらいいのでは?という声もあります。

ただ、満島光太郎さんはそんな言葉も聞き入れず、やりたいバスケに集中してきたようです。

 

満島光太郎がバスケを辞めたという噂

満島光太郎さんがバスケを辞めているという噂があります。実は、現在どこのチームにも彼は所属しておらず、自由交渉選手というリスト入りをしているようです。つまりチームからオファーがあれば、また選手として活躍をするということです。

今後がどうなるのか、展開に注目ですね。

 

満島光太郎はインスタもやっている

満島光太郎さんはインスタをやっており、様々な写真をアップしています。彼の動向をチェックしたい人や、ファンにとっては嬉しい報告の場になっているようですね。

チームの情報や自身の情報など、満島光太郎について知りたい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 

満島光太郎の彼女ってだれ!?

満島光太郎さんがイケメンなのは、十分にわかりましたね。ではここで気になるのが彼女の存在です!やはりこれだけイケメンなので、彼女くらいいるとは思うのですが・・・

しかしいくら調べても、彼女につながる情報はありませんでした。むしろバスケの情報しか発信していないレベルです。バスケを愛しすぎて、彼女なんていらない!ってことなのでしょうか。

 

満島光太郎は移籍していた

実は満島光太さん郎は移籍をしているという噂がありましたので、そちらについて調査してみました。

2016年には将来の日本国外での競技を志し、ロサンゼルスに渡りトレーニングを行う。

同年7月19日、B3リーグのライジングゼファーフクオカと選手契約を結ぶことが発表された。

その後2018年には東京サンレーヴスと契約を結んだが、2019年1月には契約解除となった。

満島光太郎は、一度だけチームを移籍していたことがわかっています。そして現在はフリーになってしまったようですね。

 

満島光太郎の父がすごい人だった

満島光太郎さんの父がすごい人物だということで調べてみました。写真を見てもわかるように、父はハーフだそうです。さらにバスケの指導者として活躍をしています。詳細をいえば、沖縄で体育の教師をしているとか。

それを聞いて、満島光太郎さんがバスケの才能を開花させた理由がわかりましたね!

ちなみに満島家では、こんな掟があったそうです。

【満島家の掟(おきて)概要】

・朝は必ず5時起きで、揃って全員「おはようございます」と挨拶

・父が指笛を鳴らすときょうだいは3秒以内に父の前に集合しないといけないルール

・どのタイミングで父が指笛を鳴らすかが分からないため、トイレにいようがお風呂にいようが関係ない、集合できないと、もういちど最初からやり直しというルール

・集合すると、姉(満島ひかり)がキャプテンとなり、「休め!気をつけ!よろしくお願いいたします!」と挨拶を行い、今日の一日の動きと、意気込みを説明

なんだかとっても素敵なご家族ですね。

 

満島光太郎が東京サンレーヴスから契約解除

満島光太郎さんは、2019年1月に所属していた東京サンレーヴスと契約解除をしていたことがわかりました。

いつも応援ありがとうございます。

この度双方合意の上、満島光太郎選手との契約を解除しましたことをお知らせいたします。
満島選手は近日中に自由交渉リストに公示されます。

このままバスケをやめて、芸能界に入ったらそれはそれで面白いですよね。でも、またバスケットボール選手として、チームに入れることを願っています。きっとバスケが好きでたまらないと思うので。

満島ひかりの妹、満島みなみの結婚相手(旦那)は山崎将也で子供がいる?

満島ひかりの結婚相手は永山絢斗?破局?映画共演で熱愛?

満島真之介と満島ひかりは兄弟?共演も!仲良し?妹は満島みなみでモデル?

満島ひかりは子供いるの?元旦那の石井裕也との離婚理由は?馴れ初めや出会いは?

スポンサードリンク

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.