気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優 女優

満島真之介と満島ひかりは兄弟?共演も!仲良し?妹は満島みなみでモデル?

更新日:

Pocket

元子役で現在も女優としてたくさんの人気作に出演している満島ひかりさん。

弟の満島真之介さんも俳優として活躍されており、最近人気が出てきていますよね!

今回は満島ひかり・満島真之介兄弟についてまとめみようと思います。

スポンサードリンク

満島真之介と満島ひかりは兄弟?

まずはお二人のプロフィールを簡単に説明します。

 

満島ひかりのプロフィール

満島ひかりさんは1985年11月30日生まれの33歳です。

沖縄アクターズスクールが主催した、オーディションで優勝し、芸能界への道に進みました。

現在大人気の歌手、三浦大知さんと「Folder」というグループでメンバー同士だったのも、有名な話ですよね!

現在は事務所を独立して、フリーの女優として活躍されています。

 

満島真之介のプロフィール

満島真之介さんは、1989年5月30日生まれの30歳です。

姉の影響で役者の道を目指し、舞台俳優から徐々に映画やドラマに出演しています。

2014年末に姉の満島ひかりさんのマネージャーと結婚したことが話題となりましたが、2017年の6月に離婚しています。

 

満島真之介と満島ひかりの兄弟構成

満島ひかりさんと満島真之介さんが兄弟なのは先程少し説明しましたが、実は兄弟はこの二人だけではないんです!

満島ひかりさんの家族は、両親、長女、長男、次女、次男の6人家族です。

子供たちは、満島ひかり(長女)、満島真之介(長男)、満島みなみ(次女)、満島光太郎(次男)となっています。

父親がフランス系アメリカ人のハーフ、母親は日本人なので、子供は全員クォーターとなりますね。

両親とも体育教師で、お父さんはバスケの監督でした。

なんと4人兄弟なんですね!

満島ひかりさんたちは沖縄県出身なのですが、沖縄は兄弟が多いイメージがあります。

本人や周りからしてみたら普通のことかもしれません。

 

満島真之介・満島ひかりの共演作は?

それぞれ女優・俳優として活躍されている満島ひかりさんと満島真之介さんですが、共演作はあるのか調べてみました!

 

満島真之介・満島ひかりは徹子の部屋で共演!

あの人気番組「徹子の部屋」に、お二人で出演されています!

満島ひかりさんと満島真之介さんが「徹子の部屋」に出演したのは、2013年1月7日なのですが、実はこのときがはじめての共演だったそうです。

番組内では家族のことや役者になるきっかけなどが語られ、普段は見ることができない2人のプライベートを知ることができました。

また、4人兄弟だということが明かされたのもこのときがきっかけのようです。

 

満島真之介・満島ひかりはさんまのまんまで共演!

さらに満島真之介さんと満島ひかりさんは、2017年6月23日に「さんまのまんま」に出演し、話題となりました!

やはり話題は家族のことや兄弟のことが多かったようです。

姉弟がそろっての共演のせいか、沖縄独特の言葉遣いで盛り上がり、さんまと満島姉弟による「島人の宝」も即興で披露されています!

また、恒例のおみやげは、沖縄名物の「サーターアンダギー」でした。

 

監獄のお姫さまでも満島ひかりと満島真之介は共演!

ここまでバラエティ番組での共演ばかり取り上げてきましたが、本業であるドラマや映画での共演はあるのでしょうか?

調べてみたところ、「監獄のお姫さま」というドラマで、初共演をしているようです!

 同作は、宮藤官九郎の脚本で、刑務所で出会った女性たちの復讐(ふくしゅう)計画を描くコメディー。元服役囚の馬場カヨ(小泉今日子)、刑務官のふたばら女子刑務所で出会った女性たちが、無実の罪で収監されている“爆笑ヨーグルト姫”こと江戸川しのぶ(夏帆)の裁判のやり直しを求めて、彼女を陥れた大企業社長の板橋吾郎(伊勢谷友介)を誘拐するストーリーが描かれている。

真之介が演じる金城は、沖縄地方裁判所で行われた“爆笑ヨーグルト姫事件”の裁判を担当した検事という役どころで、宮藤作品初出演となる。

沖縄なまりの強い検事ということで、またまた沖縄と兄弟という絡みでの共演となりましたね!

姉の役者としての活躍を見て、俳優を志した満島真之介さんにとって、ドラマでの共演はかなり嬉しかったのではないでしょうか?

 

満島ひかりと満島真之介の仲良しすぎる画像

バラエティ番組にもたくさん共演しているお二人ですが、実際の仲はよいのでしょうか?

調べてみたところ、仲が良すぎてたくさんのステキな画像が見つかりました!

いくつか厳選して紹介します。

スポンサードリンク

小さい頃のお二人がかわいすぎます…!!

家族で役者だと、こうやってたくさんの仲良し兄弟写真が見られるので、ファンとしてはとても嬉しいですよね!

最近の画像からも、お二人がお互いにリラックスしているところを見ると、本当に仲良しなのが伝わってきます。

 

満島ひかりの妹はモデル?画像は?

満島ひかりさんたちは4人兄弟とのことですが、4人共かなりの才能をお持ちなんです!

上の二人(満島ひかり、満島真之介)は役者、その下の満島みなみはモデル、満島光太郎はプロバスケットボール選手と、全員が芸能やスポーツの世界で活躍しています。

満島ひかりさんの妹の満島みなみさんは、1991年1月28日生まれの28歳で、身長が172cmとまさにモデル体型!

画像を見るとわかりますが、満島ひかりさんや満島真之介さんよりも日本人離れしたお顔立ちです!

姉の満島ひかりさんからは、「みーみ」という愛称で呼ばれているそうですよ!かわいいですね♡

 

満島家は家族みんなが仲良くてとってもステキですね!

これからも4人の活躍を応援しています!

満島ひかりは子供いるの?元旦那の石井裕也との離婚理由は?馴れ初めや出会いは?

満島ひかりの妹、満島みなみの結婚相手(旦那)は山崎将也で子供がいる?

満島ひかりの結婚相手は永山絢斗?破局?映画共演で熱愛?

満島ひかりの弟は満島光太郎でバスケットボール選手?現在は辞めた?画像あり

スポンサードリンク

お勧めの記事(一部広告含む)

-俳優, 女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.