俳優 声優 歌手

宮野真守と嫁の結婚で炎上騒ぎってどうして?いつ結婚した?子供は?

Pocket

『キングダム ハーツ』のリク、『DEATH NOTE』の夜神月、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』の一ノ瀬トキヤ/HAYATOなど、有名アニメの声優であり、さわやかイケメン、182㎝の高身長、しかも歌がうまい!そんな宮野真守さん。

37歳とは思えない若々しさと素敵な笑顔で『声優界のプリンス』と呼ばれています。

 

そんな宮野さん、第2回声優アワード主演男優賞やTAF東京アニメアワード声優賞を受賞して波に乗り始めた2008年に結婚を発表しました。

2008年ということはまだ宮野さんは20代半ば。ファンに大きな衝撃を与え、一部からバッシングもされてしまったようなのですが・・・。

いったい何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

宮野真守の結婚相手の嫁は誰?いつ結婚したの?ブログの動画で結婚発表!?

宮野さんが結婚したのは、一般の方です。

お嫁さんとなられた方は、10代の頃から付き合っていて、約5年の交際期間経て妊娠、それをきっかけに結婚という流れになったそうです。

ファンの間では、高校時代からの同級生では?と言われていますね。

 

結婚発表は2008年12月1日、ブログで行われました。動画で結婚を発表するという形です。

ちなみに、その発表を行ったブログは劇団ひまわりの公式ホームページ・キングレコード公式サイトであるFC2ブログで、今利用されているラインブログではありません。

 

結婚を発表するのかどうか、本人も事務所などの関係者もかなり迷っていたそうです。

『声優界のプリンス』と呼ばれるくらいなので、当然、女性ファンがほとんど。結婚したことを発表してしまうとその女性ファンたちが離れていってしまうのではないかと思いますよね。

でもご本人としては応援してくれているファンの人たちに隠し事をしたくなかったし、正直にまっすぐに生きていきたいという想いがあったようです。

 

結婚発表の動画で、同時に宮野さんが告白したのは、自分は子どもができにくい体だったということ。

一度、病気を患ったことがあり、その時に先生から「子どもができにくいかもしれない」と言われた、というのです。

宮野さん自身、子どもが大好きだったのに父親になることを諦めないといけないし、彼女との将来もどうしてばいいか悩んでいたそうです。

 

そんな中でも、彼女とのお付き合いは続き、そして彼女が妊娠!

子どもを諦めていた宮野さんにとっては、本当にこのニュースは嬉しいことで、「子どもは宝だ」「神様が与えてくれた」と思い、結婚を決意することにしたそうです。

子どもにも宝物という意味の名前を付けたいとも語っていました!

 

宮野さんとしては、自分が大切だと思う『命』をファンの方とも分かち合いたかったのかもしれませんね。

 

宮野真守の結婚報告で炎上!?ファンの一部が過激化!!嫁や子供も批判の対象に!!

とてもまっすぐな宮野さんの結婚報告でしたが、この報告のあとに、大炎上してしまいます。

一部のファンは裏切られたと感じてしまったようですね・・・。

 

応援してきたのに、その間ずっと彼女がいた、しかも出来ちゃった結婚ということで、宮野さんに対するイメージが崩れてしまったのでしょう。

マモ・マモちゃんと呼ばれている宮野さんを声優界のトップにしようとお金をつぎこんでいたファンもいたようなので、どうしてもそういったバッシングは起こるのかもしれません。

でも問題だったのは、このバッシングが宮野さんだけじゃなく、嫁や子どもさんに対しても行われた、ということ。

その時の反応がこちらです。

こんなことして人気維持できると思ってるなら思い上がりもいいところ。声優としては半人前以下だよお前は

引用:コピペ運動会

 

仕事も失え。
お前がどんだけ恵まれた環境にいたか後悔しろ。本気でむかついてるわ。

引用:コピペ運動会

かなりひどい内容ですよね・・・。

 

数人が言い出して、その負のエネルギーが増大していってしまったんだろうということは容易に想像できますが、あまりに炎上したので、宮野さんは結婚報告の動画を削除し、その後は家庭の話はまったく表に出さなくなりました

 

スポンサーリンク

宮野真守と嫁の子供はどうなった?結婚式は行った?

一時は奥さんもショックを受けていたとは思いますが、宮野さんのお子さんは無事生まれました。

これ以上の炎上を防ぐためだと思いますが、結婚式を行ったかどうか、また子どもの誕生日や性別、名前などは一切明かされていません。

 

2008年の結婚報告だったので、今は小学生か中学生になっているのではないでしょうか。

2人目もいるのでは?という噂もありますが、あくまで噂のようです。

 

もちろん、彼の結婚発表には祝福の声もありました。真剣に向き合ってくれて嬉しかったという声ですね。

結婚発表から10年以上たった今でも宮野さん人気は衰えていないことを見ると、彼のまっすぐな生き方を応援するファンも多いということでしょう。

 

子どもが大好きで、歌もうまくて、お笑いも好きという宮野さん。きっと家では彼の得意な志村けんさん、ビートたけしさん、柳沢慎吾さんの物まねをして楽しい家庭を築いていらっしゃるのではないでしょうか。

結婚発表の動画では、『命』というものに向き合いながら仕事をしていきたいと語っていた宮野さん、彼の仕事に対する姿勢は家族への思いが原動力になっているんだと思います。

 

これからも家族を大事に、ファンを大事に、さまざまな活動をしていってほしいと思います。

おススメの記事(広告含む)

-俳優, 声優, 歌手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5