気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

水嶋ヒロと妻の絢香の馴れ初めは?結婚指輪はどこの?結婚式や結婚会見について

投稿日:

Pocket

今回は、水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚についてです。

水嶋ヒロさんといえば「仮面ライダーカブト」をはじめとして映画やドラマで活躍されていましたが、最近ではあまりテレビで見かけなくなりました

会社経営に力をいれるなど、違う方面で活躍されているようですね。

そんな水嶋ヒロさんと絢香さんの馴れ初めや結婚について調べてみました。

スポンサードリンク

水嶋ヒロの妻、絢香ってどんな人?

絢香さんといえば美しい歌声で「I believe」や「三日月」など数々の曲をヒットさせ、日本を代表するシンガーソングライターとして有名ですね。

様々な賞を取られ、紅白にも何度も出演されています。

甲状腺の病気のため一度は音楽活動を休止されましたが、2011年からは自主レーベルで活動を再開

病気を乗り越えて第一子を出産されています。最近では第二子を妊娠されたことも話題に。

水嶋ヒロさんとは交際8カ月で結婚というスピード婚でした。

 

水嶋ヒロと絢香の馴れ初めは?出会いはどこで?きっかけは?

水嶋さんと絢香さんが出会ったのは2006年頃の話で、絢香さんのデビュー前のお披露目ライブでのこと。このときはあいさつをしただけで終わってます。

それから2008年の5月頃に雑誌「mini」での対談から距離が縮まり、その3ヶ月後の8月頃に交際を開始したそうです。

ちなみにその対談は、当時水嶋さんが「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」に出演していて、絢香さんはそのドラマの主題歌「おかえり」を担当していたことから企画されたもの。

水嶋さんいわく、絢香さんの第一印象は「すごくしっかりしてる子だなと。若いのにハキハキと自分の意見言うし、あいさつも凄く元気にされるので、中々出会ったことのないタイプ」。

逆に絢香さんの方は「すごく目が強くて全部見透かされる気がする。素敵な方だなと思いました。」とのことです。

お互い好印象を持たれただけでなく、相手に対するリスペクトがうかがえますね!

対談がきっかけだったので、お互いを理解するのも早かったのでしょうか。

まだ絢香さんが本格的にデビューする少し前に出会っていたんですね。

 

水嶋ヒロと絢香のデート写真

水嶋ヒロさんと絢香さんの熱愛が週刊誌にスクープされたのは2008年の10月でした。

その時の写真がこちらになります。

付き合いだして2ヶ月くらいでのスクープだったのですね。

手つなぎ相合傘デートとしてかなり話題になりました。

その後はインスタやブログで、デートでの2ショットなど、仲の良い様子を見せてくれています。

本当にお似合いのカップルですね。

最近では愛娘の写真も加わるようになりました。

 

水嶋ヒロと絢香、二人の年齢は?相性は?

2人の年齢ですが、水嶋ヒロさんが2019年5月現在で35歳、絢香さんが31歳です。

結婚当時は水嶋ヒロさん24歳、絢香さんは21歳だったのですね。

ちなみに2人の相性についてですが、水嶋ヒロさんは結婚10年目の節目にインスタを更新し「最高だよ 相変わらず楽しい」といわれていますので、やはり抜群だったといっていいでしょう

旦那さん宛に
結婚10周年まとめ動画を
送られた
ようですよ。

それを見た水嶋ヒロさんは
これまでを振り返りながら
号泣
されたことを自身のブログに綴っています

絢香さんからサプライズもあったようですね。

若い時から2人で色々なものを乗り越えて10年。すばらしいです。

 

水嶋ヒロと絢香の結婚、結婚式や婚約会見について

スポンサードリンク

2009年4月3日に緊急記者会見を開き、俳優の水嶋ヒロさんとシンガー・ソングライターの絢香さんが結婚を発表しました。
水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚発表がこれまでの有名人の発表と大きく違っていたのは、その一カ月以上前に入籍を済ませていたこと、そして事務所に事前相談をしなかったことです。

4月の緊急記者会見で水嶋ヒロさんと絢香さんは揃って登場し、2月22日に結婚していたことを報告しました。

所属事務所には入籍後の4月1日に結婚を事後報告したそうです。
この「事後報告」は世間を驚かせました。

結婚について事前に相談し、報告していたのは、双方のご両親のみでした。
「事後報告にすれば叶うんじゃないか」と考えていたと、会見の席で水嶋ヒロさんは話しています

結婚を事後報告されたということでかなり異例と言われたそうです。

人気絶頂の2人、しかも2人とも20代前半と若く周囲の反対が予想されたため、あえての事後報告でした。

家族には報告していたということですが、その家族からも反対があったようです。

大ブレイク絶頂期に、交際6か月で入籍した水嶋ヒロ(26)と絢香(22)。2009年4月にふたり揃って開いた結婚会見で、絢香はバセドー病の告白と歌手活動休止宣言も行った。そして水嶋は、150人を超える報道陣を前に、「(絢香の)病気があったからこそ、守ってやりたいという気持ちも大きく、結婚という決断を急いだ」と堂々と語った。

だが、両家の親族は、ふたりの結婚を聞いたとき、大喜びする者はいなかったという。水嶋家を知る人は語る。

特にヒロくんの父親は大反対したそうです。いくら人気があるとはいえ、デビュー間もないヒロくんは、新入社員のようなもの。事務所にも申し訳ないし、未熟な息子が病気の妻を支えていくなんてとてもできないだろうと、何度もヒロくんに説いたそうです

そんなドタバタの結婚劇から1年6か月後の10月3日、水嶋と絢香は晴れて挙式をしたのだった。

出席者は両家の家族のみ8名。結婚に反対した水嶋の父親の姿もあった

水嶋ヒロさんの絢香さんに対する強い気持ちが伝わってくるエピソードです。

反対したお父さんもちゃんと結婚式に来てくれて本当によかったですね。

 

水嶋ヒロと絢香の結婚指輪は?

ちなみに水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚指輪は俄(NIWAKA)という京都にあるジュエリーメーカーのものです。

指輪には、ひとつひとつ名前と思いを込めて作っているんですね。

水嶋ヒロが贈った指輪の名前は綾(AYA) 意味は「互いの心 つないで 歩む」
絢香が贈った指輪の名前は唐花(KARAHANA) 意味は「その美しい花は 運命の証」

水嶋さんは、絢香さんが紅白に出場する直前に自宅で、指輪を渡したそうです。
プロポーズの言葉は、ストレートに『結婚して欲しい』だったそうです。
絢香さんは『私で良ければ喜んで』と受け入れたそうですよ。

気になるお値段なのですが、10万円前後とビッグカップルものにしては控えめなチョイスです。

結婚10年を迎えてますます仲の良い2人。

これからもずっと夫婦仲良くがんばっていただきたいですね。

水嶋ヒロと妻の絢香の現在は?離婚危機?家は?インスタまとめ

水嶋ヒロと妻の絢香の子供(娘)は何人?入浴写真を公開?現在2人目妊娠中?

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.