気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

水谷豊の娘(趣里)がコードブルーやリバースに出演?CMも?彼氏がいる?

更新日:

Pocket

誰もが知る大物俳優の水谷豊さん。
今回は、水谷豊さんと妻の伊藤蘭さんの子供(娘)が女優として活躍しているという情報についてまとめてみました。

スポンサードリンク

水谷豊の娘の名前は趣里?CMやドラマで活躍中?

父は『熱中時代』から『相棒』まで幅広い世代から支持されている大物俳優の水谷豊さん

 

は1970年代の伝説的アイドルグループキャンディーズの伊藤蘭さん

 

そんなご両親のもとに芸能界のサラブレッドとして誕生したのが趣里さんです。

 

趣里さんのプロフィールをご紹介します。

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)

生年月日:1990年9月21日

年齢:27歳

出身地:東京都

4歳からクラシックバレエを習い始め、小学5年生の時に「くるみ割り人形」の主役クララを演じ、その頃から本格的にバレリーナを目指すようになります。
都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間在籍後、オーディションに合格すると、15歳の時にイギリスへバレエ留学するのですが、アキレス腱断裂ならびに足首の剥離骨折の怪我にあってしまいます。
医師から「前みたいには踊れない」と告げられ治療のため帰国。
高等学校卒業程度認定試験で高校卒業の資格を得て大学に進学します。
リハビリを続けつつ練習に打ち込みますが、やはり以前のように踊れることはなく、バレリーナへの夢を諦めざるを得ませんでした。
たまたま、軽い気持ちで参加した塩屋俊主宰の演技学校「アクターズクリニック」のレッスンで演技の面白さに目覚め役者の道に。

辛い挫折経験もある趣里さんですが、このことが転機となり父と同じ役者への道を歩むことになったそうです。

 

水谷豊の娘(趣里)は『とと姉ちゃん』『ブラックペアン』等女優として活躍!

2011年に金八先生で芸能界をデビューした趣里さん。
2016年には朝ドラ『とと姉ちゃん』の大塚寿美子役での出演から、2018年にはTBS系ドラマ『ブラックペアン』に猫田麻里役で出演するなど女優としての活躍の場を広げています。

 

水谷豊の娘(趣里)のリバースでの演技が注目される

そんな趣里さん、
2017年に放送されたTBS系ドラマ『リバース』ではその狂気的演技で注目されました!

現在放送中のドラマ「リバース」(TBS系)。同作中、狂気的な演技で注目されているのが女優の趣里(26)だ。
趣里が熱演するのは、三浦貴大(31)演じる議員秘書の妻役。不倫が発覚した夫の携帯に電話をかけ続けたかと思えば、ゴミ袋をドアの高さまで積み上げることも。そんな“暴走ぶり”で、視聴者を震え上がらせている。

なかなか恐ろしげな評価です。役者冥利に尽きるのではないでしょうか。
そんな『リバース』の出演時にはインタビューでも一切親の名を出さなかったことから、親の名に頼らない姿勢も評価されていたようです。

「周囲が両親の話題に触れることをNGにしているそうです。世間的に親の七光という印象を植え付けたくないのかもしれませんが、趣里本人は聞けば普通に家族のことを話してくれます。英国にバレエ留学したもののケガで断念するなど、苦労もしてきました。さらにはもともとの育ちの良さからくる素直さと性格の良さもあって、業界内での評判はとてもいいですね」(インタビューしたことがある記者)

ご本人はNGにしてるわけではなく、あくまでも自然体という感じが好ましいですね。

 

水谷豊の娘(趣里)はコードブルーに出演してる?

趣里さんは大ヒットしたドラマ『コードブルー』にも出演していたと噂されています。
しかし、実は趣里さん『コードブルー』には出演していません!

スポンサードリンク

「コードブルー」に出演した田鍋梨々花さんが、「趣里さんに似てる!」と度々話題になるため、多くの人が勘違いしてしまったみたいです。

こちらが田鍋梨々花さん。

確かにちょっと似てる気もします。こちらも今後が楽しみな女優さんです。

 

水谷豊の娘(趣里)はブサイク過ぎる?バレエをしてる?

ご両親が大物であるために七光りとバッシングされやすい芸能界の二世。
趣里さんもその一人でした。
バッシングには趣里さんの容姿がブサイク過ぎるといった内容も多かったようです。

うーん、デビュー当時の趣里さんは確かに美人とは言い難いようです。
けれども、4歳からクラシックバレエをされてただけあって、
小顔ですっと伸びた首が印象的です。
現在は垢抜けたのかぐっと美しくなりましたね!

 

水谷豊の娘(趣里)のCMがかわいいと話題に!

2016年放映の小田急電鉄のCM「世界に一つの日々と 3人の日々」篇
小田急線で育った高校時代からの親友の心温まるストーリーとなっていますね。
高校時代いつも一緒だった3人が、それぞれ別の道を歩んでいても変わらない友情にジーンときてしまうCMです。趣里さんがとてもかわいらしいですね。

 

2018年1月に放映された、求人情報サイト「Find Job!」

 

2018年3月に放映された、ダスキン 「くらしのリズムを整えよう」 の新CMでは、趣里さんがママ役で出演です。

ほんとにかわいいですね。CMでも活躍の場を順調に広げています。

 

水谷豊の娘(趣里)に彼氏はいる?

”2012年6月にイケメン俳優の田島優成との熱愛”

実は趣里さん、2012年には俳優の田島優成との熱愛同棲が報道されています。

こちらが田島優成さん。

父親の水谷豊さんは、
まだ女優として未熟だった趣里さんの同棲報道には大層頭を悩ませたとか。
親の悩みは芸能人であっても共通のようです。

しかし、の俳優の田島優成さんが前代未聞の騒動を起こしてしまいます!

田島さんは、2013年、舞台「効率学のススメ」に出演されていたのですが、なんと、寝坊してしまい、公演は中止!
舞台は、午後1時からの開演だったのですが、田島さんは、午後7時からの開演と勘違いしてしまい、自宅で熟睡していたそうで、スタッフが自宅に訪問されるも、田島さんが起きることはなく、公演は中止となってしまったのでした。
このことから、田島さんは芸能活動を自粛することと、事務所との契約を終了することをご自身のブログで発表。
事実上、芸能界を、引退することになってしまったのでした。

この騒動の後にほどなく破局を迎えたという二人。

そんなトラウマからか趣里さんは、

そんな趣里、インタビューではあまり恋愛に興味がなく結婚願望もないと明かしているのだが……。
「彼女は4年前に俳優男性との交際が報じられていました。しかしその彼氏が寝坊で公演を中止させてしまい、事務所退社へと追い込まれてしまいました。そのときのことがトラウマになっているようで、なかなか彼氏を作る気にならないようです」(映画業界関係者)

現在は恋愛には興味を持っていないそうです。
いつか傷が完全に癒えた頃に素敵な出会いが訪れてほしいです。

 

大物芸能人二人の娘として背負った七光りの色眼鏡から脱却し女優として活躍されている趣里さん。今後も女優として大きく羽ばたいていってほしいですね。

そして、いつか親子共演されることを期待してます。

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.