気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

六平直政の水彩画が凄い!プレバトでショッピングモールの絵画が話題に!

更新日:

Pocket

俳優の六平直政さんが、TBS・木曜19時から放送中の「プレバト」にて、ものすごい作品を生み出したと話題になっています。

Twitterでも「六平」という名前がトレンド入りするほどの注目!

六平直政さんがプレバトで見せたのは、ショッピングモールを題材にした「水彩画」でした。

この作品が、本当にすごい!プロ顔負けといったところでしょうか。

それでは早速ご覧いただきましょう~!

スポンサードリンク

 六平直政の水彩画「ショッピングモール」が秀逸すぎる!

プレバトでは、水彩画をテーマにしたバトルが行われているのですが、そこで六平直政さんが見せてくれました!

2019年6月6日に放送されたプレバトにて、六平さんの才能がさらに発揮されます。

六平直政さんは「ショッピングモール」をお題にして、水彩画を作成します。

作品名は「アウトレットな空間」

先生のお手本などはなく、自分で作成した水彩画となります。

それでは六平直政さんの作品をご覧いただきましょう!

す・・・すごい!ものすごく丁寧に細かく描かれています!

水彩画って、こんなにも細かい部分を描くことができるものなのですね。

プレバトの水彩画でジャッジをしてくれるのは、水彩画の先生「野村重存」さんです。

六平直政さんのショッピングモールという作品に、野村先生はどんなジャッジをしたのでしょうか?

賑わいの人のポーズが良い。

ショッピングモールの雰囲気を丁寧に描きこんでいる。

パッと見、写真のよう。

パーフェクト!過去最高!

このジャッジを聞いていた、司会の浜田雅功さんも笑ってしまうほどの実力でした。

プレバト6月6日・才能査定ランキング・水彩画部門
1位 岩永徹也
2位 渡辺正行
3位 中川翔子
4位 姿月あさと
(左の絵は、先生のお手本)

☆ 昇格試験・特待生3級・六平直政 なんと何と、3ランク昇格で名人に!

六平さん、いきなり3ランク昇格の名人になってしまいました。

確かにこれだけの水彩画であれば、名人になるのも納得ですよね。

 

六平直政の絵画の才能!なぜ絵がうまい?

六平直政さんといえば、ちょっと強面の俳優さんというイメージがありますが、なぜあんなにも絵がうまいのでしょうか?

六平直政さんの絵画のセンスについて調べてみました。

まず六平直政さんのプロフィールをチェックしてみると・・・

生年月日:1954年4月10日

出身地:東京都

学歴:武蔵野美術大学彫刻科卒業、同大大学院修士課程中退

サイズ:身長:175cm 体重:76kg B:102cm W:96cm H:100cm 靴:26.5cm

資格免許:普通自動車免許(B級ライセンス) 、教員免許(美術・工芸)、溶接免許

所属:(株)ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

あ!学歴を見てください!

美術大学彫刻家を卒業しており、さらには大学院修士課程にまで進んでいたようです。

しかも美術の教員免許まで持っている六平さん。

そりゃ絵画の才能があるのも頷けます。

スポンサードリンク

ちなみに、大学時代に史上最年少にて「現代日本美術展」にも入選をしている実力を持っています。

 

六平直政は彫刻の才能もある!?

六平直政さんの絵画の才能を調べていると、彫刻にも携わっているという情報が出てきました。

実は、武蔵野美術大学にいるときは「造形学部・彫刻家」を専攻していたそうです。

六平さんは日本を代表する篠田守男さんという彫刻家に近づきたくて、大学に入学をしました。

こちらが現在の篠田守男さんです。

しかし、六平さんが大学2年生のときに篠田さんは大学を辞めてしまったそうです。

その後六平さんが、篠田さんのアトリエに何度も押しかけていき、弟子入りしたいと懇願するのですが、何度も断られ続けます。

ただ、諦めの悪い六平さんの性格が功を奏し、ついに篠田さんに弟子入りすることになったとか。

ちなみに、なぜ彫刻家を目指していた六平さんが俳優になったのか?

それは篠田守男さんからこんな言葉をもらったからです。

六平君ね、君は彫刻家として大成するかもしれないけど、
どちらかというと芸能に向いてるよ

この言葉をきっかけに、唐十郎さんが主催する「状況劇場」の役者に応募して、見事合格!

ここから俳優人生が始まったそうです。

 

六平直政のプレバトでの作品を集めてみた!

まずは、2018年2月15日放送のプレバトで披露された六平さんの作品!

結果は1位六平、2位鈴木、3位水谷、4位愛華で全員が才能アリを獲得。
六平と鈴木は特待生に昇格した。

続いて、2018年9月27日に放送されたプレバトで「秋の水彩画コンクール」が行われました。

その時の六平さんの作品がこちら!

さらにこの作品で六平さんは優勝を獲得しました。

結果は1位・六平直政、2位・しずちゃん、3位・白石糸、4位・田中道子、5位・土屋アンナ、6位・鈴木砂羽、最下位は千賀健永。

そして次の作品が、今回話題になっている「ショッピングモール」です。

いきなり5級から飛び級しまくり名人になった六平さん!やはり美術の才能は並大抵のものではなかったようです。

六平さんの水彩画は、どんどん進化を遂げています。

プレバトでは、また次回の水彩画コンクールにて、きっと六平さんの作品を見ることができるのではないでしょうか。

新しい作品を楽しみにしています!

また六平さんの作品が発表されたら、ご紹介したいと思います。

六平直政の息子はサッカー選手の六平光成?嫁は誰?癌(ガン)って本当?

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.