気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

永野芽郁は高校サッカーマネージャーだった?高校どこ?クラーク?偏差値は?

投稿日:

Pocket

映画「俺物語!!」でヒロインを役を演じたり、NHK連続TV小説「半分、青い。」で主人公をされたことで、一躍知名度をあげた永野芽郁さん。

最近では、TVドラマ「3年A組」に出演してさらに人気を集めます。

そんな彼女の、あまり知られていない過去の活躍について気になったことをまとめてみました。

スポンサードリンク

永野芽郁は全国高校サッカーの応援マネージャーだった

2016年に開催された、第94回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーをされていた永野芽郁さんは、当時16歳で高校2年生でした。

応援マネージャーって何?この役を務めることは凄いことなのでしょうか?

第62回大会(1983年度)より、一般公募のオーディションによりイメージガール

「ときめきの少女」が毎年2名選ばれ、関連番組への出演や出場チームへのインタビューなどを行ってきたが、第84回大会(2005年度)より高校在学中の女性タレントが起用される「応援マネージャー」に変更された。

全国高校サッカーのマネージャーは、期待新人女優の登竜門としても注目の行事です。

歴代マネージャーには、新垣結衣や北乃きい、広瀬すずや広瀬アリスなど、大人気女優も多く選ばれてきました。

その中に永野芽郁も肩を並べているのです、当時はブレイク前だったので知らなかった方も多くいたのではないでしょうか?

 

永野芽郁の高校はどこ?クラークという噂も

現役高校生時代に全国サッカーのマネージャーをされていた永野芽郁ですが、気になるのは彼女本人がどこの高校に通われていたかです。

調べてみたところ、通信制の「クラーク記念国際高校」だったことが分かりました。

都内で芸能人が通学する高校と言えば、日出高校や堀越学園などが有名ですが、どうして一般的な通信制高校に入学したのでしょうか?

「クラーク記念国際高等学校」北海道にある通信制高校です。

東京にもキャンパスがあり、自分でカリキュラムを組んだりも出来、週に1〜3回の通学で卒業できるコースもあるようです。

単位制の通信制高校なら、どんなに多忙でも芸能活動と学業との両立が望めそうですね。

また、クラーク記念国際高校は岡田将生、指原莉乃、北川景子をはじめ多くの芸能人が卒業されています。

 

永野芽郁が通った高校「クラーク」の偏差値は?

クラーク国際記念高校の偏差値は公式な発表がされていません。

入学する意志があり、複数の高校に入試試験を申し込んでいなければ、誰でも入学することができます。

ただ、公式なデータではないものの、よく言われている偏差値は40前後とされています。

堀越学園や日出高校もそのくらいなので、俳優や女優の卵が通う高校の偏差値というのは、平均して40程度なのでしょう。

スポンサードリンク

偏差値が高ければ高いほど、勉強がメインになってしまうわけなので、永野芽郁さんは学業より女優としての道を本格的に希望したのだと予想できます。

評論家やニュースキャスターになるわけではないので、演技力や人間力を磨くためにも、学校の勉強は程々がちょうどよいのかもしれませんね。

永野芽郁の高校は決して偏差値がよいとは言えませんが、芸能界デビューを目指す若手女優にとっては望ましい値ということですね。

 

永野芽郁の中学はどこ?

さらにさかのぼって、永野芽郁の中学はどこだったのか調べてみました。

確定的な情報はありませんでしたが、噂によると西東京市にある「立田無第三中学校」ではないかと言われています。

「とりま西東京」という西東京の情報を発信するTwitterアカウントがあるのですが、どうやらその中のツイートで、永野芽郁が西東京出身であることを公開してしまったのがきっかけだそうです。

さらに、事の発端はそれだけではなかったようです。

田無三中の卒業生と思われる人達が、永野芽郁さんに対して、「後輩」「誕生日おめでとう」等とツイートしていたらしい

西東京と言っても広いのですが、中学校が限定されるようなツイートが噂を広める火種になったのかもしれません。

 

永野芽郁の大学はどこ?

永野芽郁さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

通信制の高校に通学していただけに、当初から大学進学の意思はなかったようです。

永野芽郁がもし大学に進学していたり、高校時代は受験勉強に励んでしたとしたら、「半分、青い。」や「3年A組」も見ることは出来なかったかもしれません。

 

永野芽郁が高校を卒業したときのブログが心温まる

永野芽郁のオフィシャルブログで2018/04/07(土)にエントリーされた、「高校卒業」というタイトルの記事では、永野芽郁が周囲の人たちへ感謝の意を述べています。

母上!
高校生まで卒業出来たのは
ママがいたからだよ☺
ありがとうね、

学校の先生、マネージャーや仕事でお世話になっている方々、クラスメイトにありがとうの気持ちを書きつづった永野芽郁。

その中でも、自身の母親に対してしっかりと礼をしているところが、優しい性格であることがブログを通じて分かりましたね。

顔も性格も穏やかそうな永野芽郁さん。次はどのようなヒット作を生み出してくれるのでしょうか、今後も目が離せない期待の女優さんですね。

永野芽郁の兄弟構成は?名前は?登坂広臣ってほんと?兄写真、画像あり

スポンサードリンク

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.