気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

中尾彬の嫁さん(妻)は結婚相手の池波志乃!病気なの?2人は仲良し?画像あり

更新日:

Pocket

中尾彬さんの奥さんと言えば、女優でタレントの池波志乃さん。

芸能界きってのおしどり夫婦としてとても有名ですよね。

今回は2人の関係について話題になっていましたので調べてみました。

スポンサードリンク

中尾彬の嫁さん(妻)、池波志乃ってどんな人?画像は?

高校中退し俳優座養成所入所、女優としての活動は1974年「沖田総司」から本格化。妖艶で日本的、しかも婀娜な色っぽさと品格のよさを同時に押し出せる得がたい女優で主に脇役として芝居を引き締める演技・役どころをこなした。

大竹まことや風間杜夫と同時期に俳優座の養成所に所属しており、彼らには妹のようにかわいがってもらった。

夫・中尾との間に子はないが、料理(作る方も食べる方も)・酒・美術(諸分野だが特に日本画)と共通の趣味と強い絆で結ばれた夫婦として知られる。

落語家の一家に生まれ、若い時から女優として活躍されています。

中には過激な濡れ場の作品もあったとか。

最近では「いだてん」で約20年ぶりに女優として復帰も果たされたことも話題になりました。

 

中尾彬の嫁さん(妻)、池波志乃は病気?死亡の噂も?

そんな池波志乃さんですが、大きな病気を経験されています。

詳しく調べてみると、2006年9月にフィッシャー症候群という病気を患い倒れたことがあるようです。

フィッシャー症候群とは1000万人に5人の割合で起きると言われる極めて稀に思える病気で難病指定されています。

フィッシャー症候群は外眼筋麻痺・運動失調・腱反射消失という3つの症状が現れる末梢神経障害のことで、1~2週間程度で完治する病気ですが、実際には治療期間が半年とリハビリが1年程度必要になるそうです。

また、顎の骨髄炎にも悩まされ、なんと11時間半に及ぶ難手術だったようです。

もちろん無事に病気を乗り越えて復帰されていますので、死亡説はデマですね。

しかし一体どうしてそういう説が出たのでしょう?

1990年代半ばより演劇活動に距離を置いたことを機に事実上芸能活動停止状態。これは前後して池波が急激な体重の減少で健康が優れなくなったことと、素の自己像と芝居で演じる人物像との間のギャップに苦悩し、新たな芝居の仕事を入れなくなったからとの旨を後年中尾がテレビ番組で明かした。

もしかすると、しばらく芸能活動を休止されていた時期があったためそういう説が出たのかもしれません。

ちなみに2007年ごろから夫である中尾彬さんと夫婦でテレビ出演されたあたりから、再びテレビなどで見ることができるようになりました

 

中尾彬と池波志乃。結婚の馴れ初めは?

中尾彬と池波志乃の結婚の馴れ初めは、映画の共演がきっかけでした。一緒に飲みに行ったことで仲が深まり、2回目のデートで、中尾彬が池波志乃に結婚を申し込み、1978年3月14日に結婚……ということになっています。中尾彬は、茅島成美(かやしまなるみ)という女優と、1970年に結婚し、5年後の1975年に離婚した経験を持っています。その離婚原因が、中尾彬と池波志乃が不倫したためだと、ネット上ではもっぱらの噂。

しかし当の中尾彬と池波志乃は、「出会ってからわずか3カ月で電撃結婚した」と、夫婦で出演した「誰だって波乱爆笑」で語っていますので、本人たちの発言が正しければ、離婚から再婚まで3年あることを考えると、不倫の末の略奪婚というわけではないようです。

これによると、映画での共演をきっかけに知り合って、不倫が噂されたものの実際はそうではなかったということのようですね。

ですが、気になる情報もありました。。。

こちらは2017年の新聞社から中尾彬夫妻へのインタビュー記事からです。

スポンサードリンク

妻:私はとっくに離婚しているんだと思ってたんです。でも違った。

だからプロポーズの言葉は「何年か待ってくれ」だった。

夫:うんうん。

妻:それについて深く聞かなかったし、いまだに聞いてないんですけどね。

その後すぐ離婚が成立して、さあ結婚となったら、マネジャーから「じゃあ、後はよろしく」って前妻への慰謝料と、養育費の請求書を渡された。びっくりしましたけど、「それなら二人で仕事するしかないね」って。

実際のところはどうだったのでしょうか。。。

もしかしたらかなりドロドロだったのかもしれませんね笑。

 

中尾彬と池波志乃は仲良し?

俳優の中尾彬(76)と妻で女優の池波志乃(64)が15日、都内で行われたパロマのビルトインコンロ「アバンセ」記者発表会に出席した。池波に「あ~ん」で手料理を食べさせてもらった中尾は、実際に家では「あ~ん」をやったことがないと告白。「70過ぎて『あ~ん』は介護だよ。今日初めてやった」と照れっぱなしだった。

なんと結婚されてだいぶ経つお二人ですが、なんと「あ~ん」は初めてとのこと!

ですが写真からは仲の良さが伝わってきますね。

ちなみに二人は夫婦で色々な番組に出演されています。

 

中尾彬と池波志乃、西遊記での共演。

中尾彬と今妻・池波志乃は、1978年10月1日から1979年4月1日に放送されたドラマ「西遊記」で3度目の共演をしました。

1978年と言えば結婚された年です。

いきなりあの名作に夫婦で出演されるとはさすがですね。

しかも3回も。。

 

中尾彬と池波志乃。格付けに出演。

芸能界きってのおしどり夫婦と知られる中尾彬・池波志乃夫妻らも注目。

芸能人格付けチェック2018!にチーム「中尾家」として夫婦で出演。

結果は惜しくも一問だけ不正解で「普通芸能人」でした。

 

「徹子の部屋」に出演した中尾彬と池波志乃

最近「終活」で千葉にあったアトリエなど家を2軒、写真を1万枚処分した中尾さんと池波さん。中尾さんは「楽ですね」と話した。池波さんは、大病で倒れたことも処分のきっかけになったと明かした。

徹子の部屋では終活についてのお話が出ていました。

写真1万枚とかかなりの数ですね。

 

「ダウンタウンなう」でも出演の中尾彬と池波志乃。(野沢雅子出演の回)

ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストとお酒を飲みながら本音で語り合う企画「本音でハシゴ酒」に、中尾彬池波志乃、安東弘樹とともに登場する。

この番組ではなんとねじねじ200本処分の真相が語られました・・・!

いかがだったでしょうか?

池波志乃さんと中尾彬さんご夫婦、とても素敵ですね。

願わくばこのような夫婦生活を送りたいものです。

中尾彬の子供(息子)の名前は中尾学?池波志乃や茅島成美との子供は何人?

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.