気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

オダギリジョーと香椎由宇の子供の死因は?3人目が?名前や小学校は?

投稿日:

Pocket

個性派俳優として存在感を示している俳優のオダギリジョーさんと美人女優の香椎由宇さん夫妻。今回は、二人の子供についてなどを調べてみました。

スポンサードリンク

オダギリジョーと香椎由宇の子供(次男)の死因と真実は?

2015年4月24日、所属事務所がオダギリジョーさんと香椎由宇さんの次男が亡くなったことを公表しました。

《1才9日という短い命ではありましたが、生前の御厚詛を深謝し、謹んでご通知申し上げます》。4月20日、絞扼性(こうやくせい)イレウスによって亡くなったとだけ記され、詳細は明らかにされなかった

香椎由宇さんが次男の異変に気づいたのは4月12日の朝のことです。
ちょうど1才の誕生日の翌日のことでした。

「その日、Aちゃんは朝から苦しそうで、便の様子もおかしかったので、香椎さんが病院に連れて行ったところ、絞扼性イレウスと診断されたんです。すぐに入院して、14日に緊急手術が行われました」

病院にはオダギリジョーさんも付き添っていましたが、ドラマの撮影で離れたときに容態が急変。

「オダギリさんは、入院当初は香椎さんと一緒にAちゃんに付き添っていたんですが、19日からはドラマのロケ撮影のため、山形県に行っていたんです。容体が急変したという知らせを受けて、急遽東京に戻ってきたものの、病室に着いた時には、もう息子さんの体は冷たくなっていて…。ベッドの脇で、最期を看取った香椎さんは抜け殻のようになっていたそうです」

残酷な現実を直面したときその心情察するに余りあります。
どれほど悲しかったことでしょうか。

「自宅のマンションの部屋中に飾り付けをして、家族みんなでAちゃんの1才の誕生日を祝ったばかりだったんです…。5月5日には端午の節句も控えていたのに…。4月21日にAちゃんが無言の帰宅をしてからは、香椎さんもオダギリさんも、24時間ずっとAちゃんの側から離れませんでした。最後の親子の時間を、噛みしめるように過ごしていました」

オダギリジョーさんの自宅でひっそりと行われた通夜では、

「お子さんの亡骸を前にして、香椎さんもオダギリさんも憔悴しきっていて…。あまりにやつれきったふたりの姿に、親族も声をかけることさえできずにいました…」

と憔悴しきっていた様子が語られていました。

 

絞扼性イレウスってどんな病気?

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの次男の死因となった絞扼性イレウスとはどんな病気なのでしょうか。

絞扼性イレウスというのは、いわゆる“腸閉塞”といわれるもの。腸の中を物が通れなくなる状態のことですね。通過障害を起こすときに、腸の血液の流れが障害されるものとされないものがあって、されるものが絞扼性イレウスというんです。

スポンサードリンク

血行が障害されてしまうとそこに血液が行かなくなるので、腸の壁が壊死といって腐った状態になってしまいます。そうなると便や消化液といった内容物が腸を破って外に出てしまうんです。すると細菌や消化液によってお腹の中で腹膜炎という感染症を起こしてしまうんです

そして、乳幼児の誰しもがなる可能性があるということです。

病状にもよりますが腸が破れるリミットは約24時間。子どもの場合、どうして腸がそういう状態になってしまうのかというと、ほとんどが口側にある腸が肛門側にある腸に蛇腹のように入り込んでしまう“腸重積”が原因なんです。ねじれが生じるので、流れが悪くなって壊死するんですね。生後4か月~2歳くらいの子どもたちにいちばん起こりやすいんですね

男の子のほうが女の子の4倍なりやすいと言われています。
元気でも風邪をきっかけでなったり、どんな子供でもなることを知っていてほしい病気だと医師の方が話していました。

 

オダギリジョーと香椎由宇に3人目の子供(息子)が誕生!

1才9日で次男が天国に旅立ってしまうという悲しみに見舞われた二人。

しばらくは公の場に出ることもなく、香椎由宇さんは仕事もセーブしていました

「それからの日々は壮絶でした。下の子は生まれつき体が弱かったんですけど、香椎さんは“妊娠中に仕事をしていたせいで、悪い影響があったのかもしれない”って、自分を責めるような言葉を吐露することもありました」(前出・芸能関係者)

自分を責めていた香椎由宇さん。オダギリジョーさんも悲しみと心痛を抱えた日々を過ごします。

しかし、長男の存在などもあり、徐々に悲しみを乗り越え2016年には新しい命を宿します

ご報告 香椎由宇に、男児が出産したことを、本日8月22日、所属事務所ホリプロよりご報告させて頂きます。 本人、男児ともに健康状態は良好です。 育児状況や、体調と相談しながら、今後、お仕事を再開する予定です。 皆様におかれましては、今後とも香椎由宇をよろしくお願い申し上げます。 株式会社ホリプロ

2016年に無事三男が誕生したことを香椎由宇さんの所属事務所が発表。
祝福ムードに包まれました。

 

オダギリジョーの子供の通ってる小学校は?名前も

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは2008年2月16日に入籍しました。

香椎由宇さんは2011年2月8日にオダギリジョーさんとの第1子である長男を出産。
2014年4月には不幸にも早逝した第2子となる次男を出産。
そして、2016年8月22日に第3子となる三男を出産しています。

子供の名前ですが、オダギリジョーさんはプライバシー保護の為に子供の名前は非公表にしており、調べてもわかりませんでした。

現在、長男は小学校に通っている年齢になります。

どの小学校に通っているのか調べてみましたが、都内の小学校説と沖縄の小学校説が二つあるようですね。
こちらも、はっきりとした事実はわかりませんでした。

香椎由宇さんは東日本大震災をきっかけに沖縄に移住しており、オダギリジョーさんとは半別居生活と伝えられています。

二人の子供も沖縄を中心に生活しているということなので、沖縄の幼稚園や小学校に通っているのでは?と思われます。

大きな不幸を乗り越え、二人の子供たちと家族の絆を深めているオダギリジョーさんと香椎由宇さん夫妻。
これからもずっと活躍していってほしいと思います。

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.