気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

オダギリジョーの嫁、香椎由宇の名前の読み方は?離婚危機?馴れ初めは?

投稿日:

Pocket

演技派俳優で人気の俳優のオダギリジョーさん。ミステリアスな雰囲気なのでどんな結婚生活をされているのか気になります。今回はそんなオダギリジョーさんと嫁の香椎由宇さんについて紹介します。

スポンサードリンク

オダギリジョーの嫁、香椎由宇の名前の読み方は?

人気俳優のオダギリジョーさんの嫁は香椎 由宇(かしい ゆう)さんです。

生年月日:1987年2月16日
出身地:神奈川県綾瀬市
血液型:O型
身長:164cm
趣味:ピアノ
所属事務所:ホリプロ

香椎由宇さんは現在31歳。
子供時代、小学校6年間はシンガポールで過ごしたそうです。
2001年に雑誌「mc Sister」のモデルとして芸能界デビュー。
2003年にドラマ「きまずっ!」で女優デビュー。
2005年には映画「ローレライ」でスクリーンデビューも果たし、同年に公開された「リンダ リンダ リンダ」で演技力を評価され、第29回山路ふみ子映画新人女優賞受賞しました。

その後は映画やドラマで女優としても活躍を続け、2008年の2月16日に俳優のオダギリジョーさんと入籍しました。

 

オダギリジョーと嫁(妻)の香椎由宇が離婚危機って本当?

お似合いの二人として話題になったオダギリジョー・香椎由宇夫妻。結婚して10年になりますが、離婚するのではといった噂もあるようです。

なぜかというと香椎由宇さんは現在、沖縄に移住していて、オダギリジョーさんとはほぼ別居状態だと言われているからです。

沖縄に移住した切っ掛け一人目の子供を出産した1か月後に起きた「東日本大震災」でした。

「震災のとき、オダギリさんはちょうど日本に仕事で帰ってきていたんです。でも震災から5日後には、撮影があるからと、韓国へと戻ったんです。さすがに香椎さんも呆気にとられてましたね。余震は続くし、原発のトラブルは起きるしというあの大混乱の中、自分と赤ちゃんを置いてさっさと日本を離れてしまったわけですから。彼が仕事人間だということは充分わかって結婚したつもりだったけど、このときは彼女も疑問を感じたようです。でも逆に、それが“この子を守るのは自分しかいない”と、彼女を奮い立たせたんだと思います」(香椎の知人)

大変な状況のなかで決心する香椎由宇さん。

 

すると香椎さんは沖縄に飛んで、あっという間にマンションを見つけて購入したんです。震災から2か月ほどで引っ越しましたよ」(前出・知人)

 

香椎由宇さんの事務所はこのことについてこうコメントしています。

香椎の所属事務所に話を聞くと、「沖縄で子育てをすることは結婚したときから夫婦で考えていたこと。少なくともオダギリさんの撮影がある間は、彼女も子供も東京に戻ってきて、一緒に過ごします」

スポンサードリンク

 

しかし、前出の知人の証言では、

引っ越しの理由は放射能ですよ。都内にはご両親もいて、子育てを手伝ってもらうという意味では東京にいたほうが楽なんですから。震災後に沖縄移住を考え、即実行したんです。オダギリさんが東京にいるときは、東京に来ることもあるかもしれませんが、子供のことを第一に考えていますから、沖縄中心の生活でしょうね」

と放射能の悪影響を考えての移住だったと断言。
そのことからすれ違いで不仲説なども出ましたが、2014年には次男が誕生、2016年には三男が誕生しているので夫婦としての関係は良好なのではないでしょうか。

 

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初めから結婚まで

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの出会いは2006年9月公開の映画「パビリオン山椒魚」です。

レントゲン技師・飛島芳一を演じるオダギリジョーさんと女子高生のあづきを演じる香椎由宇さんが恋に落ちるストーリーでした。

この共演がきっかけで交際に発展します。

2007年12月に二人でそろって結婚記者会見を開きます。

結婚会見を開いた理由をオダギリジョーさんは、

付き合った当初から結婚は意識していた。実は、今の時期本当は海外にいる予定でした。会見をするなら、今日か明日しかなく急な会見になりました。

来年は、海外での仕事が多く日本にいる時間も減ることから、彼女も心配だろうし安心させたかった。

と答えます。
11歳差で当時は31歳のオダギリジョーさんと20歳の香椎由宇さん
香椎由宇さんのご両親にも2回挨拶に伺ったそうです。

オダギリジョーさんは香椎由宇さんに惹かれた理由を、

彼女と初共演した時から、女優さんなのに周りに媚びることなくカッコいい子。姿勢を尊敬できる。今、僕は31歳(香椎は20歳)ですが彼女の方がしっかりしていて充分に大人。年の差を感じたことはありません。

と語っています。

香椎由宇さんは交際中は実家に住んでおり、22時までの門限があったそうです。
そんな厳しい両親の目が光るなかで真剣交際を続けたオダギリジョーさんのことを香椎由宇さんは、

常に味方でいてくれて、ちゃんと話を聞いて理解してくれる。私の両親、本当に厳しいので・・・夜10時の門限も守ってくれた。

と感謝の言葉を語っていました。

二人は2月16日という同じ誕生日で、入籍日も2月16日にしたそうです。

偶然にも誕生日が同じ二人が恋に落ちるなんてロマンチックですね。
これからも夫婦共に活躍していってほしいです!

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.