気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

グラビアアイドル タレント

おのののかの学歴!高校時代はバスケ部?高校はどこ?小学校、中学校、大学は?

更新日:

Pocket

onononoka1(画像出典元:鬼ニュース速報)

おのののかさんといえば、東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていたイメージがとても強いタレントですよね。

グラビアアイドルでデビューしたのち、タレントとして数多くのバラエティ番組にも出演するようになり、キュートなおのののかさんに日本の男性は魅了されました。

今では、タレント業のみならずテレビドラマや映画にも出演し、女優としての活躍の幅も広げています。

今回は、そんなおのののかさんの学歴について調べてみました。

高校時代はバスケ部?通っていた高校はどこ?また、おのののかさんの小学校、中学校、大学についても調べてみましたので、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

おのののかの学歴まとめ!

onononoka2(画像出典元:芸能パンダ)

まずは、おのののかさんの高校から見ていきましょう。
おのののかさんは、どんな高校時代を過ごしていたのでしょうか?

おのののかの高校時代はバスケ部?高校はどこ?

おのののかさんは、高校時代はバスケ部に入っており、高校生活は部活に明け暮れる日々を送っていました。

毎日部活の練習で、休みはほとんどなかったようです。

以前バラエティ番組に出演した際に、おのののかさんは当時の高校時代のバスケ部についてこんなことを語っていました。

思い出は、本当に厳しかった合宿ですね。夏休みに成ると新潟と学校と2回行っていましたが、学校での合宿は体育館の上にみんなで雑魚寝して泊まり込んで。朝起きて30分語にはランニングがスタートするようなハードなスケジュールだったのですけど、あんな生活はもう二度としたいとは思いません(笑)

(引用元:芸能人有名人学歴偏差値.com

実際に、当時のバスケ部員だったころのお写真も紹介されました。それがこちら。

ono_basketball

(画像出典元:気になる話題と最新情報ニュース)

またおのののかさんのインスタグラムの方でも、バスケ部時代の動画が紹介されています。

そんな高校3年間はバスケに全てを注いだおのののかさんですが、果たして通っていた高校はどこだったのか?

調べてみると、おのののかさんは2007年4月に日本大学第二高等学校に入学していたことがわかりました。日本大学第二高等学校は、偏差値67の超難関私立高で、おのののかさん以外にはお笑い芸人・オードリーの2人や小説家の荒俣宏さんが卒業されています。

また高校3年生のときにバスケ部を引退した後はフィジー共和国にある英語専門学校「Free Bird Institute」に、2カ月間英語留学していました。

たまたま近所でフィジー留学の看板を見かけ、フィジーの海に一目惚れし母親に頼み込んで留学させてもらったらしいのです。

バスケを引退してからすぐに語学留学に行くなんて、行動力がすごいですよね。

スポーツができて、頭が良くて、美人でまさに才色兼備なおのののかさんです。

 

おのののかの彼氏はバスケ部?野球選手?

onononoka3(画像出典元:気になる話題と最新情報ニュース)

そんなおのののかさんは、高校2年生のときから彼氏がいたようで、ファーストキスをしたそうです。

部活をやっていたため、早く帰宅できるのが週に1度ほどしかなく、いつも2人は「公園でお話していて」。そして公園で「いつチューする?」っていう話をずっとしていて。それで「今日チューしよう」ってなって。ほんと、めっちゃ時間が結構かかりました。本当に。

(引用元:芸能人有名人学歴偏差値

とても初々しくてかわいいいですね。

その後、高校3年時にはバスケ部引退後に別の彼氏ができたそうなのですが、その彼氏には浮気をされてしまったという苦い経験を持っているようです。

おのののかさんでも浮気をされるとは信じがたいですよね。

ちなみに、おのののかさんは芸能界に入ってから2回、熱愛報道が流れました。
1回目の熱愛報道は、野球選手

以前、おのののかさんがバラエティ番組「さんま御殿」の出演した際に、その野球選手のことを在京球団の投げる人(投手)』『まだ現役と明かしました。

ネットではその野球選手は一体誰なのか!?と複数の野球選手の名前が出ましたが、読売ジャイアンツの江柄子裕樹投手が一番濃厚なのでは?と言われています。

egarashi(画像出典元:なんちゃって村田のジャイアンツblog)

おのののかさんがTwitterで、江柄子裕樹投手にまつわる記事を、お気に入り登録していたため、確定情報ではないかと言われています。

そして、次に熱愛報道されたお相手の男性は、フジテレビのディレクターでした。

2015年10月に発売されたフライデーで、イケメン会社員との手つなぎデートの様子が紹介されたのです。

ononokadate(画像出典元:エントピ)

イケメンで一流大学卒業、そしてフジテレビの社員とエリートの代表格とも言える男性ですが、熱愛報道後に破局を迎えてしまいました。

その破局が明るみに出たきっかけがおぎやばぎの矢作さんの暴露でした。
以前から渦中の男性と交流のあった矢作さんは、自身のラジオ番組内で2人は破局したと話したのです。

まさかの人からの破局の報告だったんですね。

その後は、商社マンとの交際報道などもあったようですが、最近は目立った熱愛報道もありません。

今年で28歳になるおのののかさんんなので、もしかすると突然の結婚報告もあるかもしれませんね。

 

おのののかの中学校はどこ?

さて、おのののかさんの学歴のお話に戻りましょう。

おののかさんが通っていた中学校は、文京区立第一中学校です。
おのののかさんは、東京都文京区出身なので、地元の公立の中学校に通ったんですね。

当時のお写真がこちらです。中学生の頃からとても美人ですね。

onononka_middleschool

(画像出典元:気になる話題と最新情報ニュース)

中学時代も、バスケ部に所属し主力メンバーとして大活躍され、文京区の選抜選手にも選ばれるほどの腕の持ち主でした。

ちあみに、中学生の頃から彼氏はいたようです。
やはり若い頃から男性にはモテモテだったんでしょうね。

おのののかの小学校はどこ?

さらに遡って、おのののかさんの小学校について調べてみましたが、おのののかさんが通っていた小学校については公表されていませんでした。

ただ、おのののかさんが通っていた「文京区立第一中学校」の通学区内にある小学校は、こちらの3つなので、この中のいずれかの小学校に通っていたと思われます。

文京区立窪町小学校
文京区立大塚小学校
文京区立林町小学校

小学校を特定することはできませんでしたが、小学生時代のおのののかさんのお写真は見つかりました。それがこちらです。

onononkaelementary

(画像出典元:レジュメディア)

なんと当時のあだ名は「おっぱい」。小学生の頃から胸が大きく、そのようなあだ名がついたようです。

どことなく芦田愛菜さんにも似ていて、美人ですね。

 

おのののかの大学はどこ?

onononoka_beer(画像出典元:NAVERまとめ)

小学校・中学校と公立学校に通い、高校は超難関高校・日本大学第二高等学校を卒業したおのののかさんですが、大学には進学していません

かなり勉強のできる方だったようなので、有名大学に入学することはできたでしょうし、そのままエスカレーター式で日本大学に入学することも可能だったはずですが、なぜ敢えて大学に進学しなかったのかは定かではありません。

高校を卒業して2年後には、東京ドームでビールの売り子としてトップを輝き、1日400杯ものビールを販売し、伝説の売り子として表彰までされています。

これがきっかけで芸能界に入ったので、もし大学に入学してたらテレビでおのののかさんを見ることはなかったかもしれませんね。

タレント活動だけでなく、女優としての活動をしているおのののかさんの今後の活躍が楽しみです。

おのののかって最近見ないけど消えた?逃走中で性格悪すぎと批判、炎上?岡村や濱口を盾に?

おススメの記事(広告含む)

-グラビアアイドル, タレント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.