気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

坂口憲二の父親と兄弟はプロレスラーの坂口征二と坂口征夫?刺青が凄い?

投稿日:

Pocket

俳優やモデルとして活躍されていた坂口憲二さん。
なんと父親や兄弟も有名人なんだとか。
そこで今回、彼らはいったいどんな人たちなのかを色々調べてみようと思います。

スポンサードリンク

坂口憲二の父親はどんな人?

ではまず坂口憲二さんの父親について記して行こうと思います。

イケメンの息子を持つお父さんは一体どんな人なのでしょう?

 

坂口憲二の父親は坂口征二

坂口征二さんは1972年生まれ、現在は77歳。
柔道選手として活躍しており、1965年には全日本柔道選手権で優勝し、その年の世界柔道選手権大会に日本代表として出場し銅メダルを獲得したそうです。

世界大会で銅メダルを獲得するなんて、凄い選手だったんですね!

 

坂口憲二の父親はプロレスラー?写真は?

上記で述べたように柔道家として実力のあった坂口征二さんですが、1966年全日本柔道選手権で優勝を逃してしまったことをきっかけになんとプロレスラーに転身!

畑違いのプロレスでもその格闘センスは健在だったようで、ジャイアント馬場やアントニオ猪木に次ぐスター選手となり、世界の荒鷲と呼ばれました!

こちらが当時の坂口征二さん。
当たり前ですがガタイがいいですね!

 

坂口憲二の父親が患った病気とは?

柔道家、そしてプロレスラーとしても名を馳せた坂口征二さんですが、過去に命に関わるような病気になってしまったことがあるようです。
なんとそれは右肘の手術を行なったことが原因であるというのです。

いったいどんな病気だったのでしょう?

坂口征二さんは以前、右肘にある尺骨という骨の手術を受けました。

現役の頃の影響なのか、手が震え箸も持てなくなり字を書く事さえ困難になったようです。

その為、肘の手術を受け、1週間程度で退院したのですがその後、体温が40度まで上がり、体の震えが止まらなくなりました。

原因は手術の影響で患部に細菌が混入する事によって引き起こされる感染症!

手術を行う患者さんには常に付きまとうリスクであり、最悪の場合は死に至る事もあるそうです!

感染症だなんて怖いですね…

入院を余儀なくされたようで、入院中に13キロも体重が減ってしまったそう…

命に関わることもある感染症、無事に回復されて良かったです。

 

坂口憲二の兄弟は?

坂口憲二さんにはお兄さんがいるそうです。

柔道家・プロレスラーの父と、俳優の弟を持つお兄さんはいったいどんな人なのでしょう?

 

坂口憲二の兄は坂口征夫、気になる写真は?

坂口征夫さんは1973年生まれで、現在45歳。

父親の血を受け継いでなのか中高生時代には柔道を経験していたそうです。

格闘一家ですね!

こちらが征夫さんです。やはり兄弟だけあって似ていますね。

 

坂口憲二の兄、プロレス参戦!?

当初は父に憧れてなのかプロレスラーを目指していたとのこと。

しかしながら身長が低いが為に断念したそう。

そういこともあってか、

著名な父・弟と比較されコンプレックスの塊だった

と語っていたことがあるそうです。

確かに身内にこんな人達がいればそう思ってしまう気持ちも分からなくはないですね...

しかしながら、2012年にはなんと念願だったプロレスラーとして活動を始め、2015年には42歳という年齢にも拘らず無差別級のチャンピオンに輝いてます

スポンサードリンク

これは凄いですね!一度断念したにもかかわらず、夢だったプロレスラーになりチャンピオンに輝くなんて、きっと物凄く努力したのでしょう。見習いたいですね!

 

坂口憲二の兄は格闘技デビューもしてる?

実は坂口征夫さんはプロレスラーになる前、総合格闘家としてデビューしています。

プロレスラーを断念した後、一度は建設会社に就職したそう。ですが、27歳のときに空手を始め、東都空手道選手権で準優勝をし、ルーキーチャレンジカップという大会では優勝しました。

その後、30歳で総合格闘家になることを決意し、4年後に総合格闘家としてデビューしました。

34歳での格闘家デビューは遅い方みたいですね。

プロレスラーの件もそうですが、本当に努力の人とだというのがひしひと伝わってきます。

 

坂口憲二の兄は刺青が凄い!?

坂口征夫さんは刺青をいれているようなのですが、なんだか凄い刺青なんだとか。

確かに、ちょっとびっくりしてしまいすね…

なんでも、

プロレスラーを諦めた時に、その未練を断ち切る為、観衆の前では二度と裸にならないと考え刺青をいれたそうです。

5年間は刺青をいれたことを秘密にしていたようですが、のちにバレてしまい父の征二さんには殴られるほど叱られたそうです。

格闘家には刺青を入れている人が多いような気もしなくはないですが…

 

坂口憲二の兄は結婚してる?

坂口征夫さんの格闘人生についてまとめてみましたが、その一方で私生活はどんなものだったのでしょうか?

格闘人生も上記にあるように色々ありましたが、プライベートも一筋縄ではいかなかったようです。

坂口征夫さんはバツ1で、最初の奥さんと結婚したのは20台前半の頃。

会社でたまたま知り合って、付き合うことになって、グアムに3ヶ月仕事行って帰ってきたらもう結婚きまってたらしいです。

なんだかとんでもないエピソードですね!まるでドラマのようです。

しかし、長くは続かなかったようで25歳の頃に離婚してしまったそうです。

子供がいたようで、お子さんを引き取りシングルファザーとして子育てもしていたそう。

そうして保育園に息子を送り迎えしているうちに同じ保育園に娘さんを通わせているお母さんと仲良くなり、その人も離婚していてその後めでたく結婚。今は奥さんと娘と息子と4人家族で生活しているそうです。

家族がいたから、格闘家としても成功できたのかもしれないですね。

 

坂口憲二の兄はブログは?

坂口征夫さんはオフィシャルブログを書いているようなので見てみたところ2018年で更新が止まっているようです。

現在はツイッターも使われているようなので、最新の情報等が知りたい方はツイッターを見てみたらいいかもしれません。

 

いかがでしたか?

簡単に坂口憲二さんの父親と兄についてまとめてみましたが、格闘家の才能に溢れた家族ですね。

今後の活躍にも期待したいですね!

坂口憲二の嫁は料亭の菊乃井の女将?桜井裕美?たかじんの元カノでホステス?

スポンサードリンク

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.