気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

タレント 俳優

志尊淳の高校時代は通信?大学はどこ?大学祭も参加?学歴は?

更新日:

Pocket

志尊淳さんと言えば愛嬌のある顔が可愛らしい印象の俳優さんですね。

テレビやCMだけでなく、映画や舞台でも勢力的に活躍されています。

CMなどで顔を見ない日は無いのでは?と思うほどですよね。

スポンサードリンク

志尊淳プロフィール 本名なの?

まずは志尊淳さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:志尊淳(しそん じゅん)
  • 生年月日:1995年3月5日(現在24歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:178㎝
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

志尊淳さん、芸名では無く本名で活動されています。

珍しい名字ですが、ご家族は音楽一家!お祖母様はNHKの2代目「歌のお姉さん」をつとめた方です。

 

志尊淳の性格は?

ゲイの男性や、LGBTの女性など、難しい役柄をいくつもこなしてきた志尊淳さん。

見た目は可愛らしいお顔をなさっていますが、一体どんな性格の持ち主なのでしょう。

竹内涼真さんのコメント
役だと中性的なイメージが強いですが、中身はすごく男らしい人。

神木隆之介さんのコメント
いろいろ考えましたが、フェミニンなところは本当に見当たりません。

間宮祥太朗さんのコメント
理不尽なことがあると、先輩にも噛み付く男気ある人。

3人の証言に志尊淳さんもうなずき、「周囲から『可愛い俳優』といわれるので、それに乗っかって現在のイメージができている」と語り、可愛いイメージは意図して作ったものであることを明かします。

過去共演した方が、志尊淳さんについてインタビューで答えた限りでは、実直で男気あふれる方なんですね。

可愛いイメージを意図的に作っているとは、流石人気俳優です。

 

志尊淳の高校時代は?

志尊淳さんは学生時代から事務所に所属し、芸能活動を行ってきましたが、どんな高校生活を送っていたのでしょうか。

志尊淳さんの出身校は、私立の男子校の聖学院高校です。同校は完全中高一貫校で高校からの募集がありません。

東京の帰宅にあるプロテスタント系のミッション・スクールで、毎朝の礼拝や聖書を用いたキリスト教に基づく教育を行っています。

私立の男子校出身で、なおかつミッション・スクールと聞くと校則などが厳しい印象がありますね。

 

志尊淳の高校生時代の写真や昔の画像はある?

そして在学中の高校2年生の時に大人気マンガ「テニスの王子様」を原作としたミュージカル通称「テニミュ」に氷帝学園の向日岳人役で出演します。

2011年15歳、高校一年生の時です。

卒業アルバムの画像が今とは別人のようだということでも話題になっていますが、画像を見る限り高校の卒業写真ではない様子。

その画像がこちら

スポンサードリンク

昔は太っていてダイエットをした過去があるという話ですが…

志尊淳さんが18kgもダイエットをしたのは、なんと育ち盛りの中学3年生だったそうです!

中学3年生男子といえば、白ごはんは3杯おかわりするし、お肉も大好き。食べても食べてもお腹が空くような時期です(笑)

しかも、ダイエット方法というのはゼロカロリーコーラを飲んで走る。というまさかの方法。

約20キロ減量とはスゴイ!

中学生という若さと、元々スポーツが大好き!という志尊淳さんだからこそ成し得たダイエット方法ですよね。

拡散されている画像については、上記の話から考えると中学時代の可能性がありますが、名前も記載されていないため信憑性が薄く、本人か特定ができませんでした。

 

志尊淳は高校を通信で卒業した?

通っていた聖学院高校は進学校ということもあり、勉学が最優先。

学業との両立が難しくなったのか、志尊さんは聖学院高校を中退します。

その後、通信制の目黒日本大学高等学校通信制(日出学園)に編入

画像の元AKB川栄李奈さんとは同級生だったそう。

志尊:(川栄さんは)こんなに小柄だったんだとビックリしました。もうちょっと大きいイメージがあったので(笑)。
川栄:逆に私は(志尊さんは)こんなに大きかったんだと思いました!(笑)

学校は通信制だったため、毎日顔を合わせるようなことがなかったのだとか。

フリマアプリのCMで共演されているので、もともと仲が良いのかと思っていましたが意外!

お互い忙しく芸能活動を行っている中で、クラスメイトとして交流の機会が無ければ、ほぼ初対面状態になりますよね。

 

志尊淳の学歴は?大学進学した?

 

高校生活と、芸能活動の両立を考え、通信制の高校に編入した志尊淳さんですが、大学へ進学はしているのでしょうか?

元々の出身校であった聖学院高校が進学校であり、その中でも成績上位者のベスト10に入ったこともあるほど、勉強は出来るようですが、現時点で大学進学はされていない様子です。

 

志尊淳が大学祭に出た?

志尊淳さんは大学に進学はしていませんが、学園祭へはコンスタントに出ています

調べた限りでは、2017年は6回、2018年は4回

主に女子大を中心に、日本全国の数多くの学園祭に顔を出しているようです。

2019年も様々な映画やドラマに出演されるであろう志尊淳さん、早速3月末には吹き替えを担当した、超大作ハリウッド映画「バンブルビー」の公開も控えています。楽しみですね。

志尊淳の兄弟や家族は?身長サバ読み?キムタクに似てる?

スポンサードリンク

-タレント, 俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.