俳優

杉野遥亮の学歴!大学は法政大学で学部は?中退?卒業?高校時代とは?

Pocket

sugino1(画像出典元:livedoor NEWS)

杉野遥亮さんはイケメン新人俳優として女性の間で今最も注目を浴びている俳優です。

185cmという高身長を活かしてモデル活動もしている杉野遥亮さんは、最近では新しいベッドを購入したとTwitterで報告。すると多くの女性からは「添い寝したい!」「杉野くんのベッドになりたい!」といったコメントの嵐でネットニュースにも取り上げられたほど。

果たしてそんな杉野遥亮さんは学生時代からモテていたのでしょうか。

今回は、杉野遥亮さんの学歴、そして学生時代の様子を徹底的に調査してみましたので、ぜひご一読ください!

スポンサーリンク

杉野遥亮の学歴!大学は法政大学?

sugino2(画像出典元:TOWN WORKマガジン)

杉野遥亮さんは、2014年4月に法政大学・社会学部に入学しています。

大学名 法政大学
学部名 社会学部
偏差値 65 - 69
住所 東京都町田市相模原町4342

法政大学といえば、難関大学
杉野遥亮さんが入学した社会学部も偏差値が65-69とかなり高いです。

浪人もせずに一発合格で法政大学に入学したということはかなり頭が良いです。

ただ、杉野遥亮さんの第一志望は法政大学だったわけではなかったようです。

「自分はサラリーマンには向かない」と思い、当時は建築家に憧れていたようで、そんな理由で理系の大学を目指していました。

残念ながらその大学には落ちてしまったので、法政大学に進学したそうです。
滑り止めが法政大学だなんて、すごいですよね。

とはいえ、社会学部で学ぶことにあまり興味を持てなかった杉野遥亮さんは、サークルなどには一切入らず、日々居酒屋やバーなどでのアルバイトに明け暮れる日々を送っていました。そんな大学生活に飽き飽きとしていたのでしょう。

大学に入学した翌年の2015年、気分転換を理由に「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」にエントリーし、なんと見事グランプリを受賞したのです。

sugino3

(画像出典元:杏Twitter)

これがきっかけで、杉野遥亮さんは芸能界の道に進むことになりました。

 

杉野遥亮は法政大学を中退?卒業?

杉野遥亮さんは、法政大学を2017年3月に中退しています。
大学3年生が終わるタイミングで中退し、芸能の道一本に絞りました。

もし杉野遥亮さんが第一志望の大学に受かっていたら、もし気分転換にFINEBOYSのオーディションに応募してなかったら、テレビで彼の姿を見ることはなかったのでしょうね。

そう考えると、杉野遥亮さんは芸能界で活躍する運命だったんだろうなと感じます。

 

杉野遥亮の高校はどこ?

sugino4(画像出典元:livedoorニュース)

法政大学へと進学した杉野遥亮さんは、噂によると高校も超難関校を卒業したとか。

 

杉野遥亮は高校時代は進学校!?偏差値は?

杉野遥亮さんは、2011年3月に千葉県立佐倉高等学校に入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 千葉県立佐倉高等学校
科目 普通科
偏差値 71
難易度 難関
住所 千葉県佐倉市鍋山町18

なんと偏差値は71超難関高校です。

杉野遥亮さんの祖母が、佐倉市高等学校に通ってほしいと願っていたようで、祖母の願いを叶えるべく必死に勉強して見事合格したそうです。

数学の試験では、回答を見直すほど時間の余裕があったらしく、当時からやはり頭が良かったことが伺いしれます。

ちなみにこちらのツイートをご覧いただくと分かるように、俳優の藤木直人さんも同校出身です。

藤木直人さんもエリート校出身なんですね!

 

杉野遥亮はバスケ部だったけどモテなかった?

sugino5(画像出典元:芸能プレス)

どんなに頭が良くてイケメンな杉野遥亮さんでも、やっぱり普通の男の子。女の子にモテたい!という理由でバスケ部に入部したらしいです。

ただ、本人曰く学校内ではモテなかったそう。

それでも他校からの女子生徒には大人気だった杉野遥亮さんは、なんと杉野遥亮さんのファンクラブまで結成され、通学中には待ち伏せされることもあったそうです。

そんな他校からは人気だった杉野遥亮さんですが、当時小学校のときに片思いをしていた女子生徒と同じ高校になり、再度告白したものの残念な結果だったそう。

杉野遥亮さんを振る女性なんていることにびっくりです。

こちらは高校時代の杉野遥亮さんのお写真。

変顔をしているのにもかかわらずイケメンですよね。こんなイケメンで学校内ではモテてなかったというのは信じられません。

映画「春待つ僕ら」では、バスケットボール部のリーダーを演じていますが、実生活でもバスケ部に入っていただけあり、バスケ経験者の動きを披露していました。

 

スポンサーリンク

杉野遥亮の中学校はどこ?

sugino6(画像出典元:シネマトゥデイ)

杉野遥亮さんは、2008年4月に八千代市立大和田中学校に入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 八千代市立大和田中学校
住所 千葉県八千代市萱田町645

地元の人たちは八千代市大和田中学校を「大中」と呼ぶそうです。

 

杉野遥亮は中学校時代も頭が良かった?

sugino7(画像出典元:ぱずぱずブログ)

杉野遥亮さんの頭の良さは中学時代から健在。

なんと成績は学年1位だったとか。中学時代にもバスケ部に入っていたそうなので、スポーツも勉強もできる杉野遥亮はきっと女子からモテモテだったのでしょう。

 

杉野遥亮の小学校はどこ?

sugino8(画像出典元:ReonCity)

杉野遥亮さんが通っていた小学校は非公開となっていますが、大和田中学校の通学区内にある小学校は以下の3校。

  • 八千代市立大和田小学校
  • 八千代市立大和田西小学校
  • 八千代市立新木戸小学校

いずれかの小学校に通っていたと思われます。

小学校5年生のときから、地元のミニバスケットボールチーム「ブラックローズ」に入団しており、活躍していたそうです。
そのときのお写真がこちら。

sugino9

(画像出典元:Resumedia)

小学生とは思えないイケメンっぷりです。

また、小学5年生のときには学校の生徒会にも入っており、全校生を取り仕切っていたそうです。

生徒会にバスケ部、モテ要素を兼ね備えた杉野遥亮さんですが、先ほどもお話した通り、同級生に女子生徒に告白したもののフラレてしまっています。

その告白の仕方がとてもかわいいんです。

僕のことが好きだったら、机の上に鉛筆を置いておいて。」と彼女に告げて告白したそう!

ただ、残念ながら鉛筆は置かれていなかったそうです。

 

スポンサーリンク

杉野遥亮の学歴まとめ!

sugino10(画像出典元:livedoorNEWS)

杉野遥亮さんの学歴のまとめはこちら!

学校名 在籍期間
法政大学社会学部 2014年4月入学〜2017年3月中退
千葉県立佐倉高等学校 普通科 2011年4月入学〜2013年3月卒業
八千代市立大和田中学校 2008年4月入学〜2011年3月卒業
八千代市立大和田小学校
八千代市立大和田西小学校
八千代市立新木戸小学校(いずれか)
2002年4月入学〜2008年3月卒業

いかがでしたでしょうか?

イケメンだけでなく、頭がとても良い杉野遥亮さん。
これだけ立派な学歴を見て「台本を覚えるのも早いんだろうな」と思ってしまいました。

勉強熱心な杉野遥亮さんが、今後どんな役を演じて、どんな俳優になるのか楽しみで仕方ないですね!

おススメの記事(広告含む)

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5