未分類

鈴木光には双子の姉がいる!?姉も東大って本当?両親の仕事とは!?

Pocket

東大王で大活躍中の鈴木光さん、賢くて性格も良くて、さらにとっても可愛いですよね!

同じく東大王チームの前キャプテン、水上颯さんが「こんな子になってほしいと思う女の子」と彼女のことを言ったのが、まさにその通りだなと感じています。

そんな鈴木光さんには双子の姉がいるってご存知でしたか?

 

双子ということは、お姉さんも光さんと同じように可愛くて賢いのでしょうか?現在東京大学4年生の鈴木光さん、お姉さんはどこの大学へ行かれているのでしょう?

お姉さんの画像も探しました!

スポンサーリンク

鈴木光の姉の名前は?画像あり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 -

鈴木光さんのお姉さんの名前は「優花」さんです。

双子には一卵性と二卵性があるのは有名ですよね。鈴木光さんと優花さんは二卵性の双子。

双子で有名なマナカナのように、顔や性別、血液型が一緒になるのは一卵性の双子なので、二卵性の鈴木さん姉妹はそっくりということではないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 -

お二人は仲が良く、東大王での活躍も応援してくれているとか・・・。

優花さんの現在のお顔が気になるところですが・・・残念ながら最近の写真はありませんでした。

光さんとツーショットの写真もありますが、後ろ姿や顔にスタンプを乗せているもののみ・・・。

テレビ番組で紹介された小学生時代の2人の写真が最後のようですね。

 

光さんが可愛い感じに対して、姉の優花さんの方はしっかりしたキレイ系の顔だちのように思えます

 

鈴木光の姉も東大生って本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 -

東大法学部4年生の鈴木光さん、姉の優花さんも東大生なのではないかという噂があります。

ただ、優花さんの現在の情報に関しては、明確なものではなく、すべてが噂の域を出ないもの。

 

鈴木光さんは3歳から4歳までの2年間、インターナショナルスクールの幼稚園に優花さんと一緒に通っていました。

母の友人にすすめられ英語の習い事を始めたことがきっかけで、姉と一緒にインターナショナルスクールの幼稚園に通っていたんです。周りは英語で話すお友達ばかり。おかげで、気がつけば英語しか話せなくなっていました。私たちから両親へは英語で話しかけ、英語が得意でない両親から私たちへは日本語で話しかけるという家庭でした

引用:PRESIDENT Online

3歳という言葉を覚える段階で友だちも双子の姉とも英語で話していたのなら、英語しか話せなくなるというのも理解できますね!

とはいえ、英語しか話せないと日本語特有の「てにをは」が正しく使えず、光さんと優花さんの日本語はなかなか上達しなかったとのこと。

そこで両親は日本の公立小学校への入学を決意しました。当時光さんたちは、日本語はほとんど話せない状態だったそうですよ!

 

ただこの英語力のおかげで、光さんは小学校2年生で英検2級に合格、中学3年生で英検1級に合格しました。『スタンフォードが認めた才媛』と東大王で呼ばれるだけのことはありますね!

 

鈴木光さんは小学4年生から中学受験のために塾に通い始めました。そして筑波大学附属中学校・高等学校を経て、東京大学法学部に入学しました。

それも推薦入試での進学なので、光さんの優秀さが分かります。

ご両親は2人を3歳からインターナショナルスクールの幼稚園に通わせるほどの教育熱心な方のようなので、そう考えると姉の優花さんも同じように小学校から塾へ通い、筑波大学附属中学校・高等学から東大に入学していても不思議はありませんね。

 

スポンサーリンク

鈴木光の両親の職業は?鈴木光はお嬢様?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 -

教育熱心な鈴木光さん・優花さん姉妹のご両親の職業が気になりますよね。

ですが、ご両親の職業に関しても公開されていませんでした。

 

でも、光さんが自宅をテレビで公開したことがあります。その時に紹介されていた自宅は、都内一等地にある高級マンションでした。

玄関が広く、家に入ると目の前には高級そうな金色の額縁に入った絵画!

都内一等地という立地、マンションの広さなどを考えると、ご両親の年収は2,000万をこえているのではないかと想像できます。

3歳から双子の娘をインターナショナル幼稚園に通わせることができるほどの裕福な家庭、光さんがお嬢様であることは確実ですね!

 

光さんは現在法学部4年生で、将来は弁護士を目指しています。この弁護士という夢を見つけたのは高校時代とのこと。

お父さんの知り合いの弁護士に会ったことで、この仕事に興味を持ったそうです。

 

弁護士の知り合いがいて、その方との出会いで弁護士を目指しているということは、お父さんは弁護士ではないのかなと思います。お父さんが弁護士なのに『知り合いの弁護士の影響で弁護士を目指す』って変ですよね?

ですので、光さんのお父さんは経営者か医師ではないかな、と想像しています。

 

鈴木光の東大卒業後の夢は弁護士!

まさに才色兼備という言葉がぴったりな鈴木光さん、弁護士になるという夢に向かって毎日司法試験合格に向けて勉強しているそうです。

司法試験が定期試験と重なるかもしれない、と今からしっかり勉強を積み重ねているそうですよ!

光さんのお姉さんの優花さんもきっと優秀な方だと思いますので、別の道で活躍されるのかもしれません。

東大王での活躍、そして世界に羽ばたく光さんを応援していきたいと思います。

おススメの記事(広告含む)

-未分類

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5