俳優

鈴木福は大の野球好き?高校でも野球を続けてるって本当?

Pocket

ドラマ『マルモのおきて』で大ブレイク、「マルマルモリモリ~♪」と歌い踊る姿がとにかく可愛かった鈴木福君ですが、時が経つのは早いもので、当時小学1年生だった福君は今はもう高校1年生になりました。

今では俳優・タレントとしての貫禄さえ感じられる福君ですが、芸能活動を行いながらずっと続けているものがあります。

それは、野球です。

広島カープファンの福君は、観戦するのも好きですが、プレイする方としても野球を楽しんでいる様子。調べてみると中学校では部活に関しての驚きのエピソードが出てきました!

 

福君が野球を始めるきっかけは一体何だったのか、そして今も野球をやっているのでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木福が野球を始めたのはいつ?所属していた野球チームでのポジションは?

福君は小学5年生の時に野球を始めました。

きっかけ2015年冬に放送された『がんばれ!ホワイトピーチーズ』というドラマ。福君は弱小リトルリーグの選手で、野球が上手な役ではありませんでした。

でもそこで野球の魅力にハマった福君、さっそく少年野球チームに入団し、翌年の夏には合宿に参加するほどのめり込みました。

父親と一緒にバッティングセンターに行って練習をしていたそうですよ。

 

福君の当時のポジションはライトかファーストで、左投げ左打ち。

本人の希望はピッチャーだったそうですが、もっと小さい頃から野球チームに入っている子もいるはずなので、いきなり花形のピッチャーになるのは、いかに福君とは言え難しかったのでしょう。

 

でも2016年6月のセパ交流戦の広島vsオリックスで始球式を務めた福君、見事なピッチングフォームを披露します

野球ファンの間でも絶賛され、しかもサウスポーなので、見込みがある!と話題になりました。

 

鈴木福が進学した中学校には野球部がなかった!?野球の実力は?下手って本当?

中学校に進学した福君、当然野球部に入って実力をつけていくのだろうと思われていたのですが、ある日更新したブログには

  • 進学した中学校には野球部がなかったこと
  • 少年野球チームのコーチやお父さん、地域の方の協力により野球部が復活したこと
  • 野球部員は23人で、福君の背番号が11番(大谷翔平選手と同じ)
  • 福君はピッチャー希望であること

などが書かれていたのです!

中学校に入学して約3週間、4月24日から練習が始まったことが福君本人の口から語られました。

 

野球部がないから、と野球以外のものを始めるのではなく野球部を作ってしまうのですから、福君本人も周りもすごいですよね。

 

でも、福君の影響力で作られた野球チームとなると、福君は練習なんてしていないのではないか、実力は大したことがないのではないか、下手なのではないか、などと思われがちですよね。

福君が希望すれば、実力に関係なくどんなポジションでもやらせてもらえそうですし・・・。

 

でも福君は本当の野球好きで、練習もしっかり行っていました。

ブログにはかなりの頻度で野球情報があがってきており、さらには『ピッチャーには下半身の強化が必要だから、走り込みをしている。でも筋肉をつけすぎると背が伸びにくくなるから要注意』などと筋肉情報についても語っていることも(笑)

 

そして肝心の野球の実力は、というと、ピッチングについては綺麗なフォームで褒められていましたが、バッティングは正直それほど上手ではなさそうです。

元プロ野球選手と対決した際の動画を見ても、ピッチングは才能あり、バッティングは普通といった感じでした。

 

スポンサーリンク

鈴木福の骨折の理由も野球?高校でも野球を続けてる?球速はどれくらい?

View this post on Instagram

こんばんは。 緊急事態宣言を受け、たくさんの予定されていたお仕事が無くなってしまいました。 1ヶ月の外出自粛中に、たくさんできることをみつけてやりたいと思います! 部屋の片付けとか、DIYとか、料理とか、トレーニングして球速150キロ計画とか、友達とも連絡取り合いたいし、インスタライブとかもやろうかな?って思ってます! ピカいちCHANNELの撮影も自粛となり、未公開シーンなども出るそうです。(変なの出たらどしよう笑) 鈴木福オフィシャル、ピカいちなど、YouTubeも楽しみましょう! ブログも見てね! みなさんもおうちでの時間を楽しみましょう! #おうち時間#楽しもう#頑張ろう#コロナに負けるな

A post shared by 鈴木 福 (@s_fuku_at) on

2019年8月21日に行われた米映画「シャザム!」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出演した時、左手に包帯を巻いていた福君、一緒に出演していた小島よしおさんに包帯のことをいじられてしまいます。

そこで明かした骨折の理由は、実は中学校の野球部の引退試合で怪我をした、ということでした。

走者として塁に出た福君は、牽制球で塁に戻るときに野手と接触して骨折してしまった、とのこと。

 

小島よしおさんと一緒だったこともあり、「最後の最後に下手こいた~」と人生初の骨折も笑い話にかえていた福君ですが、左利きの福君にとって左手の骨折はなかなか不自由だったそうです。

 

骨折したことを心配する声はもちろん、中学生らしく部活に打ち込む姿や骨折したことを笑いに変えるところに好感が持てるという声もたくさんあがりました。本気で野球をプレイしていたことが分かるエピソードですよね。

 

野球バカと言ってもおかしくない福君は4月から高校生になりましたが、高校でも野球は続けているのでしょうか?

野球部に入ったという情報はまだありませんが、どこの高校を受験するかを考えていた時には「野球が強いところ」を条件の1つとして考えていたようです。また、球速150キロを目指してトレーニングしようかなという野望もインスタグラムで語っていたので、少なくとも野球は続けていると思われます。

 

ここ数年で身長が伸び、青年らしくなってきた福君、勉強に野球に芸能活動に、さまざまな分野での活躍が期待されますね!

おススメの記事(広告含む)

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5