気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女優

武田久美子の旦那は?娘(ソフィア)のスケートレベルがスゴイ?

投稿日:

Pocket

美熟女として美貌を保っている武田久美子さん。武田久美子さんの現在の夫は?娘は何をしている?など気になる私生活についてまとめてみました。

スポンサードリンク

武田久美子の旦那は?出産後に価値観の違いで離婚?

武田久美子さんは1999年の大みそかに米国男性のジェームスさんと結婚しました。
アメリカのカルフォルニアのサンディエゴに移住し、2002年12月には長女を出産します。

武田が製薬会社勤務の元夫と結婚したのは’00年。“20世紀最後の日”に行われた挙式では「一生の思い出になった」と彼女は、涙を浮かべた

仲良さそうな三人家族の様子。

しかし、2014年には離婚協議中であることが発覚します。離婚は夫のジェームスさんから切り出されました。

理由は価値観の違いでした。

アメリカでは、夫婦共に働くのが当たり前の風習の中で、武田久美子が専業主婦だったことが嫌だったという夫。しかし、武田久美子も全く働いていなかったということはありません。子育てもしながら時間を作り、日本へ帰ってきては仕事をしていました。そういう経緯もあり、武田久美子本人は「働かなかったから」という離婚理由に納得していなかったようです。

二年間に及ぶ離婚調停の末に2016年1月11日に離婚が成立

武田久美子さんも未練はないと言います。

「それはもう、『考え方の違いが重なって、お互い愛情が冷めてしまった』としか言いようがないですね。浮気の現場を目の前で見た、というのなら手っ取り早いしわかりやすいけれど、何年もかけてじわじわとすれ違っていった感じです」

「夫は好きな仕事を選んだ。14年間で7回。引っ越しの数だけ愛が冷めた」と明かしていた。

「アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。日本でいう“わびさび”みたいなのはあまりありません。よく言えば“あっさりとしている”。悪く言えば“そっけないし、冷たい”。夫は優しい人でしたが、『冷たいな』と感じてしまうことはたくさんありましたね。

などと愛情がなくなった理由を語っています。

しかし、テレビなどで元夫の悪口を言う武田久美子さんの言動には、

かつては「プール付きの6LDKで200平方メートルの超豪邸」「半年に1度夫と子どもを家に残し、信頼する美容院、美容歯科、皮膚科に通うため帰国している」といったセレブ暮らしをウリにしていたけど、離婚協議が始まってからは、たびたび夫の不満をぶっちゃけてる。当然ながら「国際結婚が……っていうより単に失敗しただけ」「個人の問題」「国籍はそんなに関係ないのでは」と批判を浴びてるよ。

武田は仕事もせずに夫の金で豪遊しており、しかも若い男性の友人もいた。夫にしてみれば、『俺の金で何遊んでんだ!』という気持ちになるのもわかります。そんな武田に愛想を尽かし、夫も女を作っていたという噂もあります。

といった批判もあるようです。

娘のソフィアさんの親権は武田久美子さんが持ち、離婚の際は慰謝料はなく養育費のみ元夫から貰うことに決まったそうです。

スポンサードリンク

「娘の親権は私になりました。でも、娘はいまも夫のもとへ行ったりしています。夫の家は、私たちの家から車で30分くらいのところにあるんです。アメリカでは、『離婚していようと子どもは2人の親のもとで育つべき』という考えが根付いています。離婚の責任は子どもにはないですから、それができるのはいいことだと思います」

娘のソフィアさんと父親の関係は良好とのことです。

 

武田久美子の娘(ソフィア)が可愛い!画像あり

武田久美子さんの娘のソフィアさんは現在15歳、12月には16歳になるお年頃です。
現在も二人はアメリカで暮らしています。
武田久美子さんは娘が大学に行くまでは娘の為にもアメリカで暮らしたいと話しています。

さすが武田久美子さんの娘だけあって美人ですね!

インスタでも母娘写真には、

・美人姉妹 と思わず言っちゃいそうなくらい、美人親子ですね

・昔から綺麗でしたけど、今も変わらず綺麗ですね!娘さんも可愛いですね

・ソフィアちゃん グッと色っぽくなりましたね 久美子さんそっくりで見惚れちゃう

と称えるコメントが多く見られます。

 

武田久美子の娘のフィギュアスケートレベルが凄い?

武田久美子さんは2016年にテレビ番組でこんなことを話していました。

「いま、カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートメントに13歳の娘と住んでいます。娘は学校が始まる前の早朝に、フィギュアスケートの練習に行くんです。もちろん送り迎え係は私です(笑)。朝食の準備もあるので、毎朝4時には起きる日々を過ごしています」

娘のソフィアさんはフィギュアスケーターを目指していて、かなり本格的にやっているそうです。

学校が始まる前に毎日2時間半練習しているとのことで、サポートする武田久美子さんも大変です。

「大変なんてものじゃない。朝は早いし、お金が高い。こんな手間のかかる習い事があるなんて」と話したが、「プロ?本人はいくところまでいきたいみたい」と高いレベルでの選手生活を送ることをのぞんでいる娘を応援している様子だった。

娘の夢を全力で支える姿に母親の愛を感じますね。

そんなソフィアさんですが、最近は新しい夢が増えたようで、

「モデルになりたい。オーディション受けたい」と発言したそうです。

それに対して武田久美子さんは、

あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」

と手厳しい返答。

苦労してきたからこそ娘に釘を刺す親心といった感じでしょうか。
でも、こんな美人なら芸能界デビューもあるんじゃないかな?って思ってしまいますね。

アメリカに住み定期的に日本に来て芸能活動をされている武田久美子さん。
母としても芸能人としてもこれからも活躍を期待しています。

スポンサードリンク

-女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.