気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

田村正和の今は?現在の画像は?心臓の病気で手術していた?声が聞こえないって?

投稿日:

Pocket

tamura_masakazu出典元:トレンドナウ

1990年代、日本のエンターテイメント界のトップに君臨していた田村正和さん。

田村正和さんといったら、「古畑任三郎」のイメージが強いでしょう。「古畑任三郎」は日本のテレビドラマ界に残るヒット作となりました。

最近では、そんな田村正和さんをテレビで見ることがなくなり、一時期死亡説や重病説が出ましたが、実際に田村正和さんは今何をされているのでしょうか

田村正和さんの最近の画像を紹介するとともに、田村正和さんの心臓の病気声が聞こえないという噂を徹底調査してみましたので、是非ご覧ください。

田村正和

出生地:  京都府京都市右京区
生年月日: 1943年8月1日
配偶者:  既婚
身長:   172cm
職業:   俳優
学歴:   成城大学経済学部
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 1961年〜
事務所:  親和事務所

スポンサードリンク

田村正和の今は?現在何歳なの?画像は?

田村正和さんは、1943年8月1日生まれ。
今年で、なんと76歳です。

最近はテレビで見かけることがなくなりましたが、76歳という年齢には驚きです。
そんな田村正和さんの最近の姿がこちらです。

saikinnotamura出典元:暇ラボ

2018年に放送されたドラマ「眠狂四郎 THE FINAL」に出演した田村正和さんが、情報番見内でドラマのインタビューに答えている様子のお写真です。

確かに以前に比べると年は取った様子ですが、お元気そうです。

田村正和さんのトレードマークであるロングヘアに優しい瞳、ダンディな雰囲気はいまだに健在です。

表舞台にはめっきり出なくなった田村正和さんは、自宅でゆっくり過ごされているよう。体力に余裕があるときは、自宅付近を散歩しているそうです。

毎日夕方に、奥さんと一緒にご飯を食べ、ニュース番組やテレビを見て早い時間に就寝するという健康的な毎日を送られているそうです。

 

田村正和は心臓の病気で手術していた?

shiroo出典元:toro0327の気まぐれ日記

実は、10年以上前から田村正和さんは心臓の病気を患っていました。

病名は、「冠動脈性心疾患」。

心臓に血液を送る冠動脈が狭くなってしまったり、ふさがってしまう病気です。

一般的には、すぐに手術をして対処しなくてはならない病気として知られています。ただ、田村正和さんは手術を受けなかったのです。

医師からは心臓の手術を勧められていたものの、「俳優をやっている間には体にメスを入れたくない」といった強い意志があり、手術は受けずに俳優業を続けてきました。

jisin_tamura

出典元:女性自身

2017年、週刊誌で田村正和さんが心臓手術を受けたという報道が、変わり果てた田村正和さんの写真と共に出ました。

スポンサードリンク

この写真に世間は驚きました。道ですれ違っても田村正和さんとは気づかないほど、痩せこけてしまっていたのです。

ただ、心臓手術に関しては本人は真っ向否定。実際に、その時点では本当にまだ心臓手術を受けていなかったようです。

頑なに手術を拒否していた田村正和さんが心臓手術を受けるきっかけになったのが、「眠狂四郎 THE FINAL」。

田村正和さんが40年間演じ続けた「眠狂四郎」が、ついにファイナルを迎えることになったのです。それをきっかけに撮影後、田村正和さんは心臓の手術を受けたようです。

心臓手術は無事に成功し、今ではお仕事をセーブしながら自宅でゆっくり過ごされています。

俳優業を続けている間は、絶対に体にメスをいれないという、俳優としてのプライドはとてもかっこいいですよね。

田村正和の引退宣言はいつ?引退理由は病気か?

 

田村正和の声が聞こえない?

sanokuen出典元:どんぺりもってこい

2013年11月12日、テレビの露出が一気に減った田村正和さんに突如「死亡説」が流れました。

同日に、マネージャーから田村正和さんは生きているという報告があったものの、報道陣たちは、田村正和さんの自宅に押しかけました。

すると、田村正和さん本人が自宅から姿を現し、死亡説はデマだったことが分かったものの、かつての田村正和さんの姿とはかけ離れた年老いた田村正和さんの姿に報道陣は驚きました。

インタビューの際も、近づかないと声が聞き取れないほどかすれた小さな声で、声を張り上げるのも困難な状態だったようです。

翌年、放送された松本清張ドラマスペシャル「三億円事件」では、主人公を演じた田村正和さん。

ドラマ内の田村正和さんも、声はとても小さく、視聴者からは「声が聞こえない」「セリフが聞き取れない」「体調が悪いのでは?」といった心配の声が寄せられました。

実際に声が出ないのは体調でも病気のせいではなかったようですが、俳優として声が出なかったことは田村正和にとってもとてもつらかったでしょう。

いかがでしたでしょうか。

つい先日「テレビ朝日 開局60周年夏の傑作選」で、田村正和さんが主演をつとめた松本清張傑作の「十万分の一の偶然」が7年ぶりに放送されました。

放送を見た視聴者からは、「久々の田村正和さんを見れた!」「やっぱり田村正和さんは名優だ!」といった絶賛の声が沢山届けられました。

もう76歳ということもあり、以前のように頻繁にテレビに出ることは難しいかもしれませんが、また田村正和さんのオリジナリティのある独特な演技を見たいと願うファンはたくさんいます。

またほんの少しでも良いので、テレビでお見かけしたいですね

田村正和の引退宣言はいつ?引退理由は病気か?

田村正和の嫁の画像は?子供(娘)は女優?南国酒家に嫁いだ?

スポンサードリンク

お勧めの記事(一部広告含む)

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.