モデル 女優

トリンドル玲奈の学歴!大学はどこ?AO入試?卒業した?高校時代はどこ?

Pocket

trindle(画像出典元:wacoca)

ハーフタレントの代表格とも言えるトリンドル玲奈さん。

2008年芸能界入りした当時は、ファッション誌「JJ」や「ViVi」の専属モデルとして活躍していましたが、最近では番組MCやドラマ・映画などでも出演したりなど、幅広い活躍を見せています。

本記事ではそんなマルチタレントなトリンドル玲奈さんの学歴について調査しました。

トリンドル玲奈さんの出身大学はどこ?AO入試で合格したという噂は本当か?
またトリンドル玲奈さんの小中高時代も深く掘り下げていきますので、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

トリンドル玲奈の学歴!大学はどこ?偏差値は?

trindle2(画像出典元:Celeby)

トリンドル玲奈さんが卒業した大学はあの超名門校「慶應義塾大学」。
また在籍していた学部は、慶応大学の中でもとても人気な「環境情報学部」でした。

大学名 慶應義塾大学
学部名 環境情報学部
住所 〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322
偏差値 72.5
在籍期間 2010年4月〜2015年9月

なんとトリンドル玲奈さんが進学した環境情報学部は、慶應大学のどの学部よりも偏差値が高く、医学物と同等の偏差値となっています。

テレビで見るトリンドル玲奈さんはほんわかしたイメージですが、実は超難関大学の超難関学部に進学していたんですね。

 

トリンドル玲奈は慶應義塾大学にAO入試で入学した?

trindle3(画像出典元:Celeby)

トリンドル玲奈さんは、一般入試ではなくAO入試で慶應義塾大学に入学しています。

一般的な入試は、筆記試験の結果のみで合否が決められますが、AO入試では筆記試験の結果だけでなく書類選考面接試験によって総合的に評価されます。
つまり試験の点数だけでなく、面接などで人物評価もされるもので、「どうしてもこの大学で学びたい!」という人に向けられた入試です。

トリンドル玲奈さんも過去のインタビューで泣きながらどうしても受かりたいという気持ちを面接官に伝えたそうです。

面接)会場に行ったら周りの子たちがみんな模型とか色々(アピールのためにアイテムを)持ってきてて、手ぶらで行っちゃって『うわぁ、どうしよう! もう落ちた!』と思った。
もう本当に泣きながら、面接受けて。どうしても受かりたいっていう気持ちをもう言葉で伝えなきゃと思って頑張りました。

(引用元:エンタメRBB)

トリンドル玲奈さんが、慶應義塾大学環境情報学部に進学した理由はこのように本人が話しています。

環境情報学部は専門的な知識というよりかは色んな分野の講義を受けられるということで受験を決めました。インターネットや、ITのプログラミング、音楽の授業などもありましたね。

(引用元:芸能人有名人学歴偏差値.com

高校時代から芸能活動に力を入れていくと決めていたトリンドル玲奈さんは、大学に進学つもりはなかったものの高校の担任から背中を押されたこともあり、大学への道も考えるようになったそう。

高校時代から頭が良く先生も大学進学を勧めたのかもしれませんね。

 

トリンドル玲奈は大学を卒業した?中退した?

芸能活動を続けながら学業に励んだトリンドル玲奈さん。

なんと大学1年生の時には「めざましテレビ」にレギュラー出演。
大学3年生の時には、ドラマ「黒の女教師」で女優デビュー
大学4年生の時には、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」のMCとしてレギュラー出演していました。

trindle_graduation

(画像出典元:芸能人有名人学歴偏差値.com

芸能・勉強に多忙なトリンドル玲奈さんは5年かけてしっかり大学を卒業されています。

休学した時期もありましたが、きちんと卒業されたのはすごいですよね。芸能活動をしながら卒論を書いたとトリンドル玲奈さんには脱帽です。

 

トリンドル玲奈の高校時代はどこ?偏差値は?

(画像出典元:wacoca)

超難関大学に進学したトリンドル玲奈さんは、高校も一流高校を卒業しています。
トリンドル玲奈さんの出身高校は国際基督教大学高等学校

学校名 国際基督教大学高等学校
住所 〒184-0011 東京都小金井市東町1丁目1−1
偏差値 73
在籍期間 2007年4月〜2010年3月

こちらも偏差値は73と超難関。

なんと東京都内私立高校でも偏差値6位と、なかなか簡単には入学できない高校に進学しています。

国際基督教大学高等学校の強みは「英語教育」。在籍している生徒の半数以上が帰国子女とレベルが高いです。

トリンドル玲奈さんは高校入学のタイミングでオーストリアから日本に移住して、国際基督教大学高等学校に進学しました。

トリンドル玲奈さんはドイツ語も流暢に話せるため、高校在籍時には「第10回全国高校生ドイツ語スピーチ大会」で最優秀賞を受賞しています。

トリンドル玲奈さんは単語を暗記するのが好きなようで、独自の勉強法についてこのようにお話されていました。

お風呂とかで読みながら暗記することが多いです。そもそも私、暗記するのが好きなんです。

(引用元:英語ペラペラな芸能人

台本を暗記するのもこの勉強法を使っているのかもしれませんね。
勉強熱心な一面が女優業にも影響していることがわかります。

また高校時代にはオーケストラ部に入っていたようで、特技はバイオリンだったそう。美しい上に勉強ができ、またバイオリンまで弾けてしまうなんてまさに才色兼備です。

 

スポンサーリンク

トリンドル玲奈の中学校時代はどこ?

trindle6(画像出典元:wacoca)

トリンドル玲奈さんの父親はIT系の会社に勤務しており転勤が多かったそう。

なんと生まれてから18歳になるまで14回も引っ越したことがあるようで、日本以外にもオーストリア、アメリカ、フランスで生活していた経験があります。

トリンドル玲奈さんが卒業した中学校は公表されていませんが、中学時代はオーストリア・ウィーンで過ごしていました。

こちらが中学時代のトリンドル玲奈さんのお写真。

trindle7

(画像出典元:トレンドニュースどっと東京)

中学生とは思えない美しさですよね。ハーフというより、外国人にしか見えません。

 

トリンドル玲奈の小学校時代はどこ?

trindle8(画像出典元:めがね新聞)

小学校時代は日本の小学校に通っていたトリンドル玲奈さんですが、小学校3年生のときに、父親の仕事の都合アメリカへ移住。現地の小学校に通い始めましたが、また少ししてから日本に帰国

そして、小学6年生のときには再び故郷であるオーストリアに移り、高校時代までオーストリアに住んでいたようです。

短期間の間でこんなにも色んな国を渡り歩いたトリンドル玲奈さん。新しい環境への順応力がすごいですよね。

 

スポンサーリンク

トリンドル玲奈の学歴まとめ!

trindle9(画像出典元:zakzak)

学校名 在籍期間
小学校 非公開 1998.4〜2004 日本・アメリカ・オーストリア
中学校 非公開 2004〜2007 オーストリア
高校 国際基督教大学高等学校 2007.4〜2010.3
大学 慶應義塾大学環境情報学部 2010.4〜2015.9

いかがでしたでしょうか?

テレビで見るあのほんわかしたトリンドル玲奈さんは、実は誰もが驚く学歴の持ち主でした。

トリンドル玲奈さんがMCとして出演しているテラスハウスは、今では海外でも放送される人気番組。
トリンドル玲奈さんを見て「かわいい!」と外国人も絶賛しているようなので、もしかするとトリンドル玲奈さんの海外進出もあるかもしれませんね。

おススメの記事(広告含む)

-モデル, 女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

© 2020 芸能ニュース 知っトク情報 Powered by AFFINGER5