気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

女性アイドル

内田眞由美(元AKB48)が現在焼肉店経営で年収が凄い!?実家も焼肉店?

投稿日:

Pocket

uchida(画像出典元:GACHIMON)

AKBの卒業生といったら、女優やタレントに転身し、テレビで変わらず見かけることが多いですが、そんなテレビの世界とは全く異なる焼肉店のオーナーになったOG・内田眞由美さんをご存知でしょうか?

今回はそんな実力経営者に転身した内田眞由美さんに焦点を当て、彼女が経営する焼肉店「焼き肉IWA」について調査してみました。

内田眞由美さんが経営する焼肉店には、ほかのOBも働いている!?
内田眞由美さんの年収は1000万円!?
内田眞由美さんの実家も焼肉店?

徹底的に調べ上げましたので、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

元AKB48センターの内田眞由美が現在焼肉店を経営!?店名は「焼肉IWA」!

uchida4(画像出典元:じゅりまとめ)

内田眞由美さんは、2007年に「AKB48 第二回研究生オーディション」に合格

2010年には「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝し、見事にセンターポジションを勤め、その後はAKB48初の小説家デビューや舞台女優など幅広く活躍してきました。

そして、2015年にはAKB48を卒業し、翌年の2016年には焼肉店「焼肉IWA」をオープンさせました。

 

「焼肉IWA」は内田眞由美が演じた「岩」役から?

「焼き肉IWA」のIWAは、コント番組「びみょ」で内田眞由美さんが演じた「岩」が由来となっており、お店の看板のマスコットも岩ぼうやになっています。

yakinikuiwa

(画像出典元:exciteニュース)

優勝したじゃんけん大会でも岩の衣装を着用するほど内田眞由美さんのトレードマークとなっている「岩」ですが、なんとこの衣装は焼き肉店内にも飾られているようでファンたちを楽しませています。

当時、コント番組で岩役を演じていたときはこのように感じていた内田眞由美さん。

(画像出典元:NAVERまとめ

あの頃は台本を見たら、セリフはないし、スタジオに行っても、ただ岩の衣装を来て座っていてと言われて……。ここまで干されたかと、もう終わったなと。

(引用元:マイナビニュース

ただ、「面白い!」とポジティブな反響がとても多く、今ではこの岩役に抜擢されたことを感謝しているようです。

 

焼肉店「焼肉IWA」の場所はどこ?

そんな内田眞由美さんがオーナーを勤める「焼き肉IWA」はコリアンタウンでも知られる東京の新大久保にあります。

新大久保駅から徒歩3分と、アクセスも非常に良い場所にあります。

メニューには「フォーチュンおにぎり」といったあのAKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を連想させる特別メニューも用意されています。

多くの人気焼肉店が密集する新大久保でお店を出すなんてすごいですよね。

 

内田眞由美の経営する焼肉店「焼肉IWA」には元AKBで働いているメンバーも!?

uchida6(画像出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)

「焼肉IWA」で働きたいというAKBのメンバーがたくさんいるようで、過去にも何人かAKBのOGたちが働いています。

 

内田眞由美の経営する焼肉店で島崎遥香(ぱるる)もバイトで働いてる!?

paruru(画像出典元:Business Journal)

「島崎遥香さんが焼肉店でアルバイトをしている」というツイートは世間を驚かせました。
そのときのツイートがこちら。

多くのテレビ番組でもこのツイートは取り上げられましたが、実はこの焼肉店は内田眞由美さんの「焼肉IWA」だったんですね。

島崎遥香さんの焼肉店でのアルバイトについてはこちらの記事をご参照ください。

島崎遥香(ぱるる)の現在の仕事は焼肉店でバイト!?理由は?店名や場所はどこ?

 

「焼肉IWA」で働いていた「焼肉IWA」メンバーまとめ

そのほかにも多くのOGたちが「焼肉IWA」で働いています。

 

野中美郷

nonaka(画像出典元:Yahoo!知恵袋)

「焼肉IWAで働きたい」と最初に言ってきたのが、AKB48の元6期生の野中美郷さん。

2014年AKB48を卒業した翌月には「焼肉IWA」で働き始めました。
本人のツイッターでもこのようにお店のお手伝いをしたと呟かれています。

「焼肉IWA」での社会勉強おかげか、その後、2018年には株式会社ハッピー・モンスターを設立し、今ではエステサロンを経営しています。

 

鈴木紫帆里

suzukishihori(画像出典元:まいけるの、鉄道、路線バス、AKB48グループなどの目撃者になるブログ)

AKB48の元7期生・鈴木紫帆里さんも「焼肉IWA」で働いていました。

大学への進学を理由に2015年にAKB48を卒業、そして芸能界を引退した鈴木紫帆里さんは、焼肉IWAで半年間アルバイトを続け、その後航空会社に入社することが決まりました。

アルバイト最終日にはお店でファンも交えた送別会も開催されたそう。AKB卒業後も焼肉IWAはファンとの交流の場になっていたんですね。

 

名取稚菜

natori(画像出典元:まいけるの、鉄道、路線バス、AKB48グループなどの目撃者になるブログ)

2016年にAKB48を卒業した元11期生の名取稚菜さんも「焼肉IWA」で働いていました。

 

 

岡田彩花

okada(画像出典元:AKB/SKE/NMB/HKT/NGT/STU/乃木坂/欅坂/日向坂/NEXT48 SAPPORO)

AKB48の元13期生だった岡田彩花さんは女性ファンが多く、焼肉IWAでのアルバイト時には多くの女性ファンが岡田彩花さんに会いにお店に駆けつけました。

 

 

飯野雅

iino(画像出典元:飯野雅Twitter)

AKB48元15期生の飯野雅さんも、2018年の卒業後は「焼肉IWA」で働きました。
2019年9月29日にはお店で「飯野雅生誕祭」が開催され、沢山のファンが駆けつけました。

大好きだったアイドルに直接お祝いを伝えられるのは嬉しいですよね。

 

橋本耀

hasimoto(画像出典元:橋本耀Twitter)

AKB48の元14期生・橋本耀さんも2015年の卒業後は「焼肉IWA」で働き、ファンたちは驚かせました。

 

 

小森美果

komori(画像出典元:プリ画像)

AKB48・元7期生の小森美果さんは2013年に芸能界を引退後、スポーツジムトレーナーと結婚し、第一子を出産しました。
その後の2016年8月から「焼肉IWA」の従業員として働き始めましたが、現在は退社しています。

 

西野未姫

nishino(画像出典元:LINEBLOG)

渡辺麻友に似ていたことから「第二のまゆゆ」と呼ばれていたAKB48の元14期生の西野未姫さんも2017年4月から「焼肉IWA」でアルバイトスタッフとして勤務し始めました。

 

「焼肉IWA」で働いているメンバーのシフトは分かる?

元アイドルに会える焼肉店に行きたい!と思う方はたくさんいるでしょう。
せっかくならば、推しの元アイドルが勤務している日程に合わせて行きたいところ。

「焼肉IWA」のホームページを確認してみましたが、残念ながらホームページにはシフトは公表されていませんでした。

ただ、「焼肉IWA」の公式ツイッターでは、このように当日にシフトが発表されています。

またメンバーそれぞれのツイッターでもシフトが投稿されていることが多いので、推しのメンバーのツイートを随時チェックしておくことをオススメします。

 

「焼肉IWA」は写真撮影禁止?

気になる「焼肉IWA」での写真撮影ですが、公式ツイッターでは撮影に関して注意喚起されています。

元アイドルが働いているお店なので写真を撮りたくなってしまう気持ちも理解できますが、あくまでも焼肉屋さんです。
ほかのお客さんに迷惑をかけてしまうこともあるので、写真撮影は禁止となっています。

 

スポンサーリンク

元AKB48センターの内田眞由美の年収は1000万!?年商1億!?

uchida7(画像出典元:キニナルコトなんでもどっとこむ)

2019年8月に放送されたバラエティ番組「中居くん決めて!」に出演した内田眞由美さんは、焼肉店のオーナーとして年商1億円あることを公表し視聴者のみならず中居さんも驚きを隠せない様子でした。

その後に出演したバラエティ番組「爆報!THEフライデー」では借金が5000万円あることも発表。

この借金はお店を立ち上げるときに借りたお金。

「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した内田眞由美さんは、当時「なんであの子がセンター?」と非難を受け、その後はコント番組「びみょ」で岩役を演じることになり、「もうアイドルとして輝けない」と思い引退を決意したそう。そして銀行から5000万円を借金して「焼肉IWA」を開店しました。

 

内田眞由美の実家も焼肉店?店名は「牛皇」

yakiniku(画像出典元:くまはうす&たま・ねっと・わーく)

インタビューで内田眞由美さんは、実家も焼肉店を営んでいることをお話しています。

ずっとAKB48をやるのは無理だと思っていて、焼肉屋をやりたいです」って正直な話をしました。両親が焼肉屋を経営していることもあって、お店を持つのは密かな夢でもあったので。そしたら社長が「いいじゃない、やっちゃいなよ」って言ってくれて。それからお母さんと物件を探し始めて。

(引用元:マイナビニュース)

親子そろって焼肉店なんて、両親はとても嬉しいでしょうね。

またファンの間でも内田眞由美さんの実家の焼肉店は知られているようで、お店の名前も「牛皇」と判明しています。

 

 

内田眞由美の実家の焼肉店「牛皇」の場所は八王子?

そんな内田眞由美さんの実家の焼肉店は、東京都八王子市にある「焼肉牛皇」。

内田眞由美さんの祖父は精肉店も営んでいるということで、内田眞由美さんはご自身でも焼肉店を開業することになったそうです。

 

スポンサーリンク

内田眞由美の実家は金持ち?

yakiniku1(画像出典元:NAVERまとめ)

内田眞由美さんの実家がお金持ちだという本人の証言はありませんが、実家が焼肉店を営んでいるということからファンたちの間ではお金持ちと認識されているようです。

実家には外車5台あるなんて噂もファンたちの間で広まっていますが、こちらも証拠がないので何とも言えませんが、実家は焼肉店、祖母は精肉店を経営しているので、一般家庭に比べると裕福な方だったことは間違いないでしょう。
いかがでしょうか?

AKBを卒業しても社会を学べる場としてOBたちに「焼肉IWA」を提供。またお客さんたちには上質なお肉とサービスを提供し、食べログでも星3.2を保持しています。

アイドルからまさかの経営者に転身した内田眞由美さん。
もしかすると今後も新たなビシネスに手を広げるかもしれないので、目が離せません!

おススメの記事(広告含む)

-女性アイドル

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.