気になる芸能ニュースまとめてみました!

芸能ニュース 知っトク情報

俳優

横浜流星は空手世界大会で世界一!?流派や型は極真?道場はどこ?いつから?

更新日:

Pocket

ryusei(画像出典元:Real Sound)

長いまつげに虚ろな目の甘いマスクなのに、脱ぐとスゴイと女性をメロメロに魅了させている今注目度No.1の若手俳優・横浜流星さん

一見、色白でか弱そうに見える横浜流星さんですが、実は空手の実力が半端ない!ということで世間を騒がせています。

横浜流星さんは極真空手世界大会で優勝していたという噂、さらには横浜流星さんの空手の型を動画と共にご紹介させていただくと同時に、通っていた空手道場についても調査してみました。

横浜流星さんのことをまだ知らない、もっと知りたい!という方は、ぜひご一読ください。

スポンサーリンク

横浜流星は極真空手世界大会で優勝していた!?世界一!?

ryusei2(画像出典元:シネマトゥデイ)

小さい頃から空手を始めた横浜流星さんは、なんと極真空手の黒帯(初段)を持っています。

さらに驚きなのは2011年、彼がまだ中学3年生のときに極真空手の世界大会で優勝しているのです。

優勝した部門は、「13・14歳男子55kg」の部。

そのときの様子がこちら。

全国から685名の代表選手が参加し、その中で見事優勝を勝ち取ったのです。

その優勝のニュースが掲載された広報がこちら。

ryusei_karate

(画像出典元:銀鼠ニュース)

ryusei_karate2(画像出典元:銀鼠ニュース)

まさかの世界大会で優勝したことにも驚きですが、中学生の頃からイケメンだったことにもびっくりしてしまいました。

 

流派の極真空手とは?

空手に詳しくない方は「極真空手ってなに?」って思う方もいるでしょう。

空手には、大きくわけて2つの流派「極真」「伝統」があります。

横浜流星さんの特技である極真空手は、伝統空手に比べ動きがゆっくりです。
また伝統空手はキレやスピードが大事ですが、極真空手の場合は、重心が低く、ひとつひとつの技の精度の高さが重要視されます。

極真空手に伝統的に受け継がれている精神は「頭は低く目は高く、口惜しんで心広く、孝を原点として他を益す」。
また極真空手でよく耳にする「押忍」は、相手に対する尊敬と感謝、また自身に対する忍耐を表した言葉のようです。

スポーツでありつつも、精神との向き合う修行でもあると言って良いでしょう。

ちなみにオリンピック競技の空手は「伝統空手」です。

 

スポンサーリンク

横浜流星の空手の型がカッコいい!

ryusei3(画像出典元:毎日キレイ)

それでは、横浜流星さんの空手の方を1つずつ見ていきましょう。

横浜流星の回し蹴り

まずは、誰もが知っている型「回し蹴り」から。

普段はおっとりしている横浜流星さんですが、回し蹴りをしているときの表情はとてもかっこいいですね。

 

横浜流星の五本蹴り

次の型は「五本蹴り」。
五本蹴りとは、右回し蹴り→左後ろ回し蹴り→右前蹴り→左回し蹴り→右後ろ回し蹴りの順番で蹴る型です。

軽々と五本蹴りをこなす横浜流星さん、とてもかっこいいですね。
横浜流星さんが通っていた道場の先生も横浜流星さんの五本蹴りが一押しのようです。

横浜流星の撃砕小

撃砕小(げきさいしょう)とは、なかなか耳にすることのない型ですが、極真空手の中ではとてもむずかしい型と言われています。

素人目線だと何がどう難しいのか分かりませんが、動きが機敏でキレイでよね。
極真空手は、伝統空手に比べ動きがゆっくりと言われていますが、十分早いです。

 

横浜流星が通っていた空手道場はどこ?

ryusei4(画像出典元:geinou stock)

果たして横浜流星さんはこの空手の腕をどこで身につけたのか?
気になる道場を調べてみた所、判明しました。

横浜流星さんが通っていた道場は、地元である埼玉県松伏にある「極真会館下総支部松伏道場」でした。

横浜流星さんは2003年(当時7歳)からこの道場に通い始めたそうで、当時の先生であった岡田幸喜さんは今でも道場で空手を教えているようです。

 

スポンサーリンク

横浜流星は空手をいつから?

ryusei5(画像出典元:気になる芸能ニュースまとめ)

横浜流星さんが空手を始めたのは、小学校1年生のとき。
空手を始めたきっかけについては、このように話していました。

小学校に入って何か習い事をしようと思って色々体験して空手が1番楽しくて興味深くて習い始めました!

当時は道場の中で1番弱かったそうですが、「自分は強くなれる!」と信じ、日々一生懸命練習に励んだようです。その結果が世界大会での優勝ということですね。

まだ小学生だったのにもかかわらず、諦めずに続ける精神を保ち続けたことがとてもすごいです。

 

スポンサーリンク

横浜流星が「行列のできる法律相談所」で空手披露!バット割りが凄い!

ryusei6(画像出典元:誰の話??)

以前、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際も空手を披露した横浜流星さんですが、そのときに見せたバット割が凄い!と世間を驚かせました。

そのときの動画がこちらです。

見事にバットを割っています!

最後の「本当はカフェ巡りが大好きです」の言葉とのギャップに思わず笑ってしまいますね。

 

横浜流星がCMでも空手を披露!ハイキック!

ryusei8(画像出典元:Gossip Topic)

横浜流星さんはCMでも特技の空手を披露しています。

それがこちらのY!mobileのCMです。見事なハイキックを見せてくれています。

いかがでしたでしょうか?
横浜流星さんの人気の理由は、この空手をしている時のかっこよさと普段のおっとりした雰囲気のギャップもあるかもしれません。

2020年1月からはテレビドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演を務め、春にかけても数多くのCMに出演予定です。

2020年は横浜流星さんの年と言っても過言ではないぐらい、今年は横浜流星さんの活躍をいろんなところで見ることができそうなので、とても楽しみです!

横浜流星の高校はどこ?日出?偏差値は?同級生が芸能人で彼女がいた!?【学歴】

おススメの記事(広告含む)

-俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© 芸能ニュース 知っトク情報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.